【FateGO】アフリカの英雄か・・・耳にしたことなんだが誰がいるんだ?

710: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:05:13

英雄物って糞多いけどアフリカ系の英雄は基本見ないな

711: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:05:37

アフリカは伝承集めようにも…

715: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:07:43

アフリカは昔は王国あったけど、三角貿易で壊滅しちゃったからね
資料足りないんじゃねーの?

717: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:08:45

アフリカはオコチャとドログバのイメージしかない

718: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:09:01

アフリカの英雄なんて俺らも殆ど聞いたことないしな

721: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:09:59

ハンニバルはアフリカじゃないっけ
黒人ではない気がするが

726: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:12:05

>>721
ハンニバルは白人系やね
北アフリカにはあんま黒人おらんかったらしい

733: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:15:04

>>721
カルタゴ出身でアフリカとするか
スペイン育ちをとらえてスペインとするか

725: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:11:55

まあ日本のゲームやアニメに黒人ってほとんど出ませんし

741: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:16:47

>>725
出せばいいみたいな最近のハリウッドの風潮もちょっと

746: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:18:01

>>741
最近はむしろ出さないと
「黒人だけ登場させないなんて差別だ!」と言われるらしい

それに対する苦肉の策だそうで

758: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:21:47

>>746
それに乗っかって監督がノリノリで出してるパターンもあるから困る
この間の美女と野獣なんて一部のシーンに出てくる登場人物の半分が黒人とか酷い有様だったからな
あれ一応フランスの片田舎が舞台のはずなのに

730: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:14:00

俺らが知らないだけで普通に神話や伝承はあるんだろうけどね>アフリカ
そういやエジプト鯖はアフリカにカウントされるのだろうか?

736: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:15:32

>>730
アーラッシュとか向こうで有名らしいけど知らなかったもんね

740: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:16:46

>>730
14世紀くらいからユダヤ教系のキリストやらイスラムが
根こそぎやらかしたからね

749: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:18:26

>>730
位置はアフリカだけど人種的には中東寄りらしいしなんとも言えない感じ

734: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:15:04

アフリカって精霊の信仰が強いんだっけ

743: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:17:47

アニメの黒人なんてデュラララのサイモンかブラックラグーンしか思いつかない

747: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:18:12

おもしろ黒人の英雄いないのか

748: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:18:15

アフリカ系の伝承はヨーロッパでも全然知られてなさそう

773: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:28:30

>>748
布教の名目で侵略してたからな
お前らが信じてたのは悪魔で
我らの神を信じないと地獄におちるって具合に
改宗を促しつつ異教徒狩りで土着文化を焼かれていった
ってのが14世紀以降のアフリカ史になる

784: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:32:25

>>773
当時の彼らにすれば、悪魔が神の御使いを自称して大挙して襲ってきたんだよね

最近は肉体的な虐待より
精神の拠り所である文化的侵略を受けた話に胸が痛くなる

750: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:18:38

褐色はたくさんいるんだけどね

751: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:18:49

褐色はニトクリスと静謐で間に合っている

752: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:18:53

黒人はもうボブおるし(震え)

753: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:18:58

黒人は何かにつけて差別差別と口にして話にならん
PTAかよ

759: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:23:49

フランスなら割と黒人多くても問題ない気が

765: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:26:58

>>759
サッカー代表ならともかく当時黒人いたのかとは思う
いたなら俺が無知なだけですまんが
ティンカーベルも黒人アジアヒスパニック全種類の妖精がいるわ
時代の流れやな

792: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:35:13

>>765
当時ならいないわな
植民地は美女と魔獣が出来た頃にはもう作ってたはずだけど、わざわざフランス本土に呼んだりはしないよそりゃ

795: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:37:16

>>792
>美女と魔獣
パワーアップしてるぞ、おいw

760: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:24:10

Civとかの指導者枠としては、ソンガイ帝国のアスキア、ズールー族のシャカとかはいるな、アフリカ勢

764: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:26:13

「世界の英雄」がよくわかる本

という書籍を持っているが、アフリカの英雄は一人も紹介されてなかったな

742: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/13(火) 14:17:14

マンサムーサとかアフリカじゃなかったか
確かメッカ巡礼で金ばらまいて相場崩した王様

1001

:

2017/06/13 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事