ベリオヘビィのスキル何にしてる?

87: 2017/06/14 12:46:47 

コルムとガオウがあれば要らないけどLV2をしゃがめるのか
反動軽減+1 貫通弾・貫通矢UP 弾導強化 弱点特効 超会心、護石反動:6 スロ3
これかな

91: 2017/06/14 12:49:11

貫通に痛撃はコスパ悪くない?
痛撃


95: 2017/06/14 12:51:54 

控えめに言ってミスマッチ

93: 2017/06/14 12:51:37

コスパ悪いってわけじゃないけどせめて貫通1じゃないと連撃でいいやってなるよ

94: 2017/06/14 12:51:45 

俺は使ってるけどなあ
立ち撃ちメインでチャンス時にしゃがむ戦法だとこれになる

97: 2017/06/14 12:56:36

時代は連撃

98: 2017/06/14 13:00:20 

弱点1ヒットのみ+50%を貫通1の3ヒットで平均すると+16.6%
肉質によるダメージ差を考慮すれば平均+20~30%相当の火力アップは見込める
弱点以外のヒット部位が柔いか硬いかによるけどね

105: 2017/06/14 13:18:28 

>肉質によるダメージ差を考慮すれば平均+20~30%相当の火力アップは見込める
その計算はおかしい
痛撃が無くても基本的には弱点を通すように撃つんだから大体は約1.04倍の増加にしかならない
もちろん痛撃が乗る部分が大きければ別だけど

131: 2017/06/14 13:45:21

>平均+20~30%相当の火力アップ
会心率を火力って書いちゃったのか
書き方が悪いというより書き間違えたと言った方が正しいんじゃない?
実際は20±5%くらいの会心率相当で見切り3や連撃には劣る感じではある

99: 2017/06/14 13:00:47

連撃つけられないなら見切りとかつけた方がいい
痛撃はない

100: 2017/06/14 13:00:57 

今作の弾肉質が糞過ぎて貫通に痛撃は付ける気がしない
ラージャン相手に貫通1メインのヘビィを使うときくらいか?

101: 2017/06/14 13:04:05 

痛撃が二つ名とかの相手を考えるとかなり腐りやすいからなぁ…
痛撃発動しないと超会心も機能しないし

106: 2017/06/14 13:20:53 

カマキリ相手とかには弱特良いんじゃない?
というか弱特効く相手のヘビィTA動画だと
大抵弱特付けてるんだよな

110: 2017/06/14 13:23:52

>というか弱特効く相手のヘビィTA動画だと
>大抵弱特付けてるんだよな
TAやるプロハンと同じ動きがどんな状況でも出来るならまぁ…

107: 2017/06/14 13:21:22

書き方が悪かったな
硬い部位の会心より柔い部位の会心の方がより有効だから
平均量よりもずっと高いダメージアップが見込めると言いたかったのだ

121: 2017/06/14 13:32:03 

いやそれでも20~30%上昇はおかしいでしょ
どんな計算したのよ

108: 2017/06/14 13:21:49 

貫通射法乗せた!見切り2乗せた!超会心乗せた!連撃乗せられない!って時に代わりに痛撃が入る事は多い

112: 2017/06/14 13:25:09

レウスXRキャップで痛撃8とかあるからね
シミュると切れ味1並みによく出てくる

129: 2017/06/14 13:44:17

適当にアドバイスしたけど言われてみると痛撃より連撃見切りだね

113: 2017/06/14 13:25:25 

ネセトなら同じポイントでつけられる連撃でいいしそうじゃないなら隼刃で見切りつけた方がみたいな感じはする
おまもりの関係でついでにつけられるとかなら別だろうけど