com

インタビュー概要まとめ
・モンスターハンターワールドはスピンオフではなくナンバリング相当
・フィールドはシームレスに繋がっているがオープンワールドではなく従来通りのモンハン
・世界観設定は新大陸という位置づけ
・ペイントボールは存在しない
・新大陸を開拓するというコンセプト
・エリアがシームレスなので方向音痴の人は迷子になりやすいかも
・キャンプは複数あり自力で新たなキャンプを作っていく
・お肉や薬を飲んだり食べたりする完了モーション(お腹ぽんぽん?ガッツポーズ?)は撤廃されたが代わりに腕をぐるぐる回すようなモーションが目印として追加
・その場で虫や草をもぎ取って回復することができるが携帯することは不可
・狩りでは持ち込んだアイテムはあまり使わず、現地調達がメイン
・モンスターのダメージ表示は消すことが可能
・今までと比べて血しぶきエフェクトが抑えめ
・村クエストは存在しない
・マルチクエストがストーリー代わり(シングルプレイも可能)
・ヘビィボウガンは歩きながらリロードや射撃ができるTPSに近い操作が可能
・その場で着たり脱いだりできる特殊装備が実装今まで、武具やアクセサリーで発動していたスキルをアイテム的に使うことができる

インタビューの詳細はこちら



PVで登場したギリースーツ的なものはすぐに脱いだり着たりできる特殊装備だったんですね
村クエ撤廃は驚きました
シングルとマルチで難易度が変わるのか、ヘビィ以外のほかの武器の詳細など気になることが沢山ありますね
とにかく20日の生放送が待ち遠しいです