【しゅごい】モンハンワールドの長時間プレイ動画が公開!!マジでバケモン作品になりそうwwwww

1: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:25:46.66 ID:/LjV0KQs0

2: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:26:50.29 ID:zgG8xlpY0

外国人と並ぶとボン三顔がどす黒いな

6: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:31:39.40 ID:SHbvN+1q0

正直こんなモンハンがやってみたかった、って感じのだな
あと気になるのはキャラクリの自由度くらいだよ

7: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:32:06.69 ID:ffLMV3Rm0

プレイというよりムービーの解説のような

11: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:34:51.70 ID:0tChkahva

初代モンハンに書かれてた狩るか狩られるかって文章通りになってそうだな

12: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:35:15.20 ID:zgG8xlpY0

レイアがいてほっこり

15: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:36:18.92 ID:nrGmbqmK0

来週がめっさ楽しみですねぇ

23: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:42:59.11 ID:UqrGWrvN0

やっと面白そうと思えるモンハンになったな

28: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:50:27.57 ID:qRkUNoSSM

圧倒的だな

30: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:51:14.15 ID:cm7TUxEOr

フィールドが狭いのとモーションがガタガタなのが気になる

まあまだ開発段階だろうからブラッシュアップに期待

31: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:52:07.54 ID:Lz8OotHgM

すげえな…
モンハンもここまで進化したかって感じ
低スペクソハードで出してたのが本当惜しまれる

38: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:56:04.80 ID:zgG8xlpY0

砂漠とか火山とかも見てみたい

41: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:56:18.97 ID:jXz2Vmjr0

はじめてMH2ドスやった時の気持ちと重なる

46: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:00:49.56 ID:zgG8xlpY0

アギトの刃じゃないほうのギザギザ部分でモンスターの鼻みたいなとこの部位破壊してるように見えた

52: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:04:17.63 ID:zgG8xlpY0

モンスター同志が戦うAIを期待したい
もう草食モンスターまで一丸となってハンターを殺すマンになってほしくないね

54: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:07:12.05 ID:f7vynxVya

オープンワールドだとモンスターがいつまでも追ってこれるからそれの答えが細道か
これ水中潜ったりとかしてるけどマップ構造把握するの大丈夫かね?

58: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:09:13.57 ID:FtPG/pyVd

>>54
それをカバーするためにシルベ蟲というシステムが有る

60: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:10:22.37 ID:4a9nMGT20

>>54
ただの移動通路っぽいから今まで通り地図持つかその内暗記するでしょ
オープンワールドでも逃げ込める場所作ったりそれこそ音爆閃光駆使して回復の隙作るとかやりようはあると思うんだけどな

66: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:15:45.45 ID:OWJgAZh70

>>60
今回普通に草に隠れられるしね

56: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:08:08.16 ID:FtPG/pyVd

https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html

藤岡要エグゼクティブディレクターによると、

「モンスターの力関係を把握すれば、“このモンスターをこちらのエリアに誘導して襲わせよう”といった、新たな立ち回りが可能になります。モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います」

とのこと。“環境利用”が本作のテーマのひとつのようだが、モンスターも環境のひとつとして、うまく活用して楽しめるというわけだ。

59: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:09:42.59 ID:yp5pqJ7uM

>>56
こういう選択肢が増えるのはええな。

62: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:12:36.96 ID:wAvJ9Ckh0

>>56
問題はこういうやり方がどれだけ有効かだな
結局殴った方が早いじゃんになったら台無し

63: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:12:39.65 ID:zgG8xlpY0

細道も強引に突っ込んでくるモンスターこわい

67: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:15:53.00 ID:yp1DXx+X0

これゼルダより面白そう
今回のモンハンはマジで革新的すぎる

68: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:16:17.94 ID:zgG8xlpY0

ええやん

69: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:16:20.76 ID:1SqQH6rF0

モンスターがどっち寄りになっていくのかも見物だよね
フロンティアみたいな派手な攻撃してくるモンスターが多数でてくるのか
それとも生態系を売りにしてるっぽいから初代モンハンみたいにまずは落ち着けて売り出してくるのか

レイアがいたから今までのモンスターは当然でてくるだろうけど、どこら辺まで出すのかっていうのは楽しみだね。

海外は派手なの好きだからドカーン!ガシャーン!ってのが多いのかなぁ

粉塵まいて爆発って一つの攻撃でもリアルであれば周りに草木があったら無くなるとか
変化をつけなければならないから開発は大変だろうね、まぁ開発期間が長いから大丈夫かな

76: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:18:08.15 ID:yp1DXx+X0

今回はマジで、マジで神ゲーの臭いがするわ
世界で1000万本売れるのもあり得ると、俺は考えてる。

78: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:19:27.42 ID:mV760jjg0

企画から4年らしいからな
ちょうど4Gが出る前後から企画があったってことになる

クロスはこれが完成するまでの繋ぎでしかなかった
考えて見りゃアホほど過去作流用しまくって手抜きもいいとこだったな

82: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:26:13.96 ID:nTKhWs2Bp

ほんとおもしろそうだよな
シームレスとかアクションとか
開発者たちが作りたかったものが ようやく作れるんだなー