1: 2017/06/14 19:24:59

3

いまだに自分の中で最高のゲーム

2: 2017/06/14 19:27:35

オトモアイルーの存在にめっちゃ胸が躍った

3: 2017/06/14 19:28:51

楽しかったけど続編の方が面白いよ
ポッケ村とストーリーの雰囲気がいいのは認める


6: 2017/06/14 19:30:04

一部のマップはいまだにコレが最後なんだよな

7: 2017/06/14 19:30:12

簡単で良いよね
新しいのも良いけど派手だったり面倒くさかったりで

8: 2017/06/14 19:30:49

旧モンハンの総決算って感じ

9: 2017/06/14 19:30:58

旧密林
無限湧きランゴスタ
ガノトトス亜種

10: 2017/06/14 19:31:31

歴代一番長くプレイしたMHだけど戻りたいかと言われると別に

16: 2017/06/14 19:33:03

久しぶりにプレイしても多分序盤でめげると思う

11: 2017/06/14 19:31:44

XLINKとかまだやってるひとおるんかな

15: 2017/06/14 19:33:01

ボリューム的にも難易度的にもソロで全クエ制覇するには辛すぎた
3rdは随分とマイルドになったもんだと思ったよ

19: 2017/06/14 19:34:22

21: 2017/06/14 19:35:33

アカムは腹の下で竜属性ランスがガンスをチクチクとやってるだけで勝てたのにウカムは同じ手が通じなくてめっちゃ苦戦した

22: 2017/06/14 19:37:12

閃光玉すごい強い
リオレウスがかわいそう

23: 2017/06/14 19:39:08

この頃の太刀は普通に斬ってても強かった気がする

31: 2017/06/14 19:41:50

>この頃の太刀は普通に斬ってても強かった気がする
ゲージはこの頃の仕様がいいわ
あとは移動切り付け足すぐらいでよかったのに

25: 2017/06/14 19:40:21

44b353747031c1e9655e0a5fde4dbb71

これが好きだったのに3以降じゃでてこないのが辛い

28: 2017/06/14 19:41:03

ヒプノックさんどこ行っちゃったんだろう

29: 2017/06/14 19:41:18

>ヒプノックさんどこ行っちゃったんだろう
Fに帰ったよ

30: 2017/06/14 19:41:27

村のBGMをプレイ時間の100分の1くらいは聞き続けてる
と同時にあれに聞くと6割くらい装備見てて寝る

32: 2017/06/14 19:42:00

集会所のBGMが好きだった
後ナルガクルガ戦

39: 2017/06/14 19:44:17

ラオートは色々便利じゃった

43: 2017/06/14 19:45:00

370281114c06e9714ba1a4ff07e882a6

強い

45: 2017/06/14 19:45:19

この辺からロード時間が耐えられるレベルに

hqdefault

50: 2017/06/14 19:46:16

メディアインストールで快適さが段違いにかわったな

51: 2017/06/14 19:46:38

装備の珠関連が3以降の仕様になればまだいいけど
そうでないと今やるのはメンドイ

53: 2017/06/14 19:47:00

ヤマツカミもこれっきりだっけ

60: 2017/06/14 19:50:36

始めた頃はこんなのクリアできるかボケ!!って投げたのに
気づけばDLクエまでソロクリアしてた位ハマったわ

61: 2017/06/14 19:50:39

結構前に久しぶりに2Gやったけどティガとテオの突進のダメはヤバすぎた

62: 2017/06/14 19:50:45

クロスでポッケ村のBGM久しぶりに聞いてあまりのなつかしさにちょっと泣きそうになった

img_1


68: 2017/06/14 19:53:10

クロスは歴代のホームを準備してくれてるところがありがたいよね
あれは泣くわ

112: 2017/06/14 20:01:08

なんか「やっと帰って来れた」みたいに感じた

67: 2017/06/14 19:53:09

え!?ガンナーのポーチが無い!?

75: 2017/06/14 19:54:33

>え!?ガンナーのポーチが無い!?
地味にこれが今やるとキツい

76: 2017/06/14 19:54:37

弓の友人とやるときに瓶持ってきてくれ!頼む!って言われて持ってった思い出
当方太刀

69: 2017/06/14 19:53:16

キリキリマイー!
キジンカー!アヒャヒャアヒャヒャ!
エライコッチャー!

73: 2017/06/14 19:54:25

水属性の双剣はこれ1択なのが腹立つ

79: 2017/06/14 19:55:14

アメザリは水属性最強武器だったからな

92: 2017/06/14 19:58:09

こいつが無きゃ黒グラビ金冠取れなかった
いや取る気すら起きなかったかもしれない

77: 2017/06/14 19:54:47

クイーンランゴスタの動きがやたらとリアルでキモかった
別の意味で戦いたくない

78: 2017/06/14 19:54:53

クイーンランゴもここだけか
ドス密林マップには癒される

86: 2017/06/14 19:56:52

P2ではきゅんの性能に頼ってたから弱体化食らって最初苦戦した

88: 2017/06/14 19:57:36

あの頃は一緒にやる友人いたなあ

91: 2017/06/14 19:58:03

ラオシャンロンがダメくらいすぎて全然前進しなくなるという

105: 2017/06/14 20:00:28

常時火事場とかは無理だったけどG級ソロは割りと簡単な部類だったな
この頃は割りとひるみ値とか計算して戦ってたわ

113: 2017/06/14 20:01:14

亜空間タックルやめろ
やめて!

118: 2017/06/14 20:02:46

P2で使ってた安置が修正されてて辛かった
雪山の散弾貫通するとこ好き…

125: 2017/06/14 20:03:39

ガノトトス2匹相手は涙ながらにやった
なんで移動エリア2つしかないんですか!

138: 2017/06/14 20:06:32

色んなハメとか使えて楽しかったな
ディアとか台の上乗せてガンスでやりたい放題してやってた
トトス壁に突き刺したり
ティガ壁裏から散弾で撃ち殺したり
キリン背負い投げしたり

141: 2017/06/14 20:06:44

この頃のティガは強かったな
触るだけでダメージ喰らうし疲労もしないし

160: 2017/06/14 20:09:09

後にスタミナ切れで転倒してゼェゼェ言ってる姿はなんとなく悲しい気分になった

155: 2017/06/14 20:08:28

初心者の頃は耐久に四苦八苦してた

177: 2017/06/14 20:11:19

火山でエリチェン際で入ってこれないヴォルガノス貫通で撃ち殺して
素材全部売って銀行扱いしてたな

189: 2017/06/14 20:12:44

ヴォルガノいたっけ…?

199: 2017/06/14 20:14:19

204: 2017/06/14 20:15:14

まぁ今のレウスと比べるのもアレだけどこの時代のレウスは本当に弱かったな・・・

207: 2017/06/14 20:16:23

溜め切りのカモだったね

208: 2017/06/14 20:16:27

ルーチンも単純だし何より閃光や罠の効果時間が固定だったからな…

212: 2017/06/14 20:17:01

ワールドツアーが最大の武器という

206: 2017/06/14 20:16:05

この時代はこやし玉がただのうんこだったから合流がキツくてなあ

225: 2017/06/14 20:18:31

>この時代はこやし玉がただのうんこだったから合流がキツくてなあ
だからクリア後に肥やし合戦が始まることが多々あった

241: 2017/06/14 20:20:57

5ed6738cef40777d495a39a07c385415

地雷(が好む)武器
武器自体は悪くないのに印象最悪だよ!

247: 2017/06/14 20:21:50

つうか太刀自体が地雷扱いだったよ完全に
悲しい

244: 2017/06/14 20:21:22

G黒グラビ2頭を太刀ソロでクリアしたときは吠えたな
今のグラビじゃ考えられん

245: 2017/06/14 20:21:22

まさかギザミが慣れないまま今に至るとは思わなかった
今でも慣れない

257: 2017/06/14 20:23:40

>今でも慣れない
俺もだ

251: 2017/06/14 20:22:38

降りてこないレウス
見つからないナズチ

261: 2017/06/14 20:23:59

上がってこないガノ

260: 2017/06/14 20:23:59

ade71bf960e651b6f145b93db08fb04d

序盤中盤は高級耳栓がなかなか付けられなくて
苦肉の策がガルルガフェイス

264: 2017/06/14 20:24:43

ガルルガフェイクのデザイン結構好き

270: 2017/06/14 20:26:53

>ガルルガフェイクのデザイン結構好き
フェイク系でまともなスキルついてるから今でも愛用してるわ
ガルルガ可愛いし

263: 2017/06/14 20:24:41

da2724a560674b2fbf147371a5fc9c6e

愛用してた
強化前のカオスレンダーではよく金レイアを5分以内に倒せるかタイムアタックしてた

272: 2017/06/14 20:27:16

~の生態いいよね…

282: 2017/06/14 20:28:53


アカムの生態で惨殺されるグラ
パワー格差ありすぎじゃないですかねえ

283: 2017/06/14 20:29:07

ヤマツカミ戦は楽しかったな
皆で頭に飛び降りて剥ぎ取る

284: 2017/06/14 20:29:08

各武器の最終形態のバランスはそれなりに良かったイメージ
壊れ性能はあるけどゴミ性能は少ないみたいな感じ

291: 2017/06/14 20:30:49

使用率1位だったっけ太刀
第一印象が動きがモッサリしてると言われるモン