ゲームフリーク森本氏「ミミッキュはちょっとヤバいんじゃないのって勢いで作った」:ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017より http://live.nicovideo.jp/watch/lv299111218

解説=サントス、ペリカン氏
森本=ゲームフリーク森本氏
敬称略
<以下書き起こし>


解説「森本さん的にはやっぱりミミッキュって強いポケモンとして意識されました?(ゲームに出しました?)」


森本「そうですねーミミッキュはちょっとね~ヤバいんじゃないの~(苦笑)っていう勢いで出しましたけど、でもまぁまぁ・・火力はそんなにないので、そこら辺は抑えたので・・」


解説「そうですね。」
解説「今回はダブルのルールですが、シングルの方はかなり猛威をふるってますね。」
解説「最近はそこまで~~ちょっと減りましたね。」


森本「対応の仕様が結構あるはずなんで、、ミミッキュは形から入ったので、『化けの皮があるぞ!』っていう所から。そこは絶対なんですよ仕様的には。一回は攻撃を防げるっていう。そっからの~っていう調整をしなくちゃいけなかったので難しかったですけど。」

解説「今までと全然違いますもんね。今まで襷で耐えれるとこはあったんですけども、例えばステルスロックや天候でつぶしていくっていうのはありましたけども、化けの皮は型破りっていうのはありますがそれ以外は(略)
(連続技では)能力を上昇してからじゃないと突破出来ないのが絶妙な所ですよね。」

森本「ゴーストっていうのがやっぱり大きいですね、猫騙しで一回削るっていうのが出来ないですからね。」

解説「猫騙し効かないのが面白いとこですね。ただ唯一ガルーラだけがきもったまで1回つぶせるっていう所がまた面白いところですよね。」

続き:【強すぎた】ゲームフリーク森本氏「メガガルーラには申し訳ないことをした」

ミミッキュやばいんじゃないのwww

2017-06-18 15:35

森本がミミッキュやばいって自覚あるんかいw

やばいからね

2017-06-18 15:36

森本「ミミッキュはちょっとねーやばいんじゃないのってね~」

2017-06-18 15:35

モリモトさんもやっぱりミミッキュやばいと思ってたんだな

2017-06-18 15:35

ゲーフリの人間が「ミミッキュやばいんじゃないのー?」とか言ってるの面白すぎる

2017-06-18 15:36

ミミッキュの火力を抑えた・・・?

2017-06-18 15:35

ミミッキュは火力無い(剣舞完備)

2017-06-18 15:35

ミミッキュについてなんでそこまで考えてあの数値と剣舞を持たせたのか問い詰めてほしい

ミミッキュ H55 / A90 / B80 / C50 / D105 / S96 / 合計476

2017-06-18 15:36

ミミッキュはちょっと憶える技が多すぎた

2017-06-18 15:36

ミミッキュは技が器用すぎる 鬼火呪いトリルを取り上げて欲しい

2017-06-18 15:38

サントスさんミミッキュへの不満露骨すぎ問題

2017-06-18 15:38

間接的にミミッキュ弱体化しろって言ってるような感じだ

2017-06-18 15:36

森本さんの調整話聞いてて面白いな

2017-06-18 15:36

ミミッキュの対策を知ってるモリモト氏賢い

2017-06-18 15:37

ミミッキュはいいバランスだと思うけどな

2017-06-18 15:36