【強すぎた】ゲームフリーク森本氏「メガガルーラには申し訳ないことをした」:ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017より http://live.nicovideo.jp/watch/lv299111218

解説=サントス、ペリカン氏
森本=ゲームフリーク森本氏
敬称略
<以下書き起こし>
ゲームフリーク森本氏「ミミッキュはちょっとヤバいんじゃないのって勢いで作った」

森本「(ミミッキュは)ゴーストっていうのがやっぱり大きいですね、猫騙しで一回削るっていうのが出来ないですからね。」

解説「猫騙し効かないのが面白いとこですね。ただ唯一ガルーラだけがきもったまで1回つぶせるっていう所がまた面白いところですよね。」

森本「ガルーラ見なくなっちゃいましたけども。。」

解説「ガルーラも多分、全国ダブルの方ではすごく猛威をふるってるみたいで」

森本「そうですね、適度に見るので・・」

解説「少し落ち着きを見せたかなって・・(笑)一世代を経て」

森本「そうですね。ちょっと、ガルーラには申し訳ないことをしたけど、、」

解説「(笑)いやいや、ちょうどいいんじゃないですか。他のポケモンが大分イキイキとしてくれたんで、良かったと思います。」

解説「やっぱりあの威力で猫騙しが打てるって相当強いですね。」

森本「あと2回打てるっていうところが、気合いの襷とかをつぶしてしまうんで、襷によって活躍できるポケモンが凄い増えるので、そこの可能性をつぶしてしまうので、ちょっと-・・・、そこがー・・・、あの、強すぎるというのがありましたね。」


解説「なるほど。(略)でもそう感じられてたんですね。」

森本「強いこと自体はいいんですけど、その、それが強いことによってこんだけの可能性を摘み取ってしまうっていうのはあんまりよろしくはないのではと。」

解説「ファイアローとかも結構そんな感じですね。」

森本「虫・草が全然活躍できない場になっていたので。そうですね、やっぱりトリックルームを1回打って活躍する弱い虫とかいるじゃないですか、そういうのが出れなくなって・・・・」

解説「そうですね。」

「ガルーラには悪いことをしてしまいましたが…」は草

2017-06-18 15:37

森本さん『ガルーラには申し訳ないことをしたと思ってます』

2017-06-18 15:38

森本ガルーラ強すぎた発言は草

2017-06-18 15:38

ガルーラは強すぎるポケモンではありましたwwwww

2017-06-18 15:38

森本がメガガルについてぶっちゃけてて草生えた

2017-06-18 15:39

ゲーフリの森本さん結構話せる人やな

2017-06-18 15:39

ガルーラあんまし見なくなっちゃいましたけど…(めっちゃ悲しそうな声)

2017-06-18 15:38

あまりガルーラの話ばかりするのはやめてさしあげろ

2017-06-18 15:37

森本さん(おそらくマイナーであろう)虫タイプのことを弱い虫って言ってて草

2017-06-18 15:39

森本氏の話聞けるのは面白いなあ

2017-06-18 15:40