【FateGO】ソーシャルゲームの常識をFGOは全否定していくんや!

162: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:39:11

165: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:41:57

>>162
まあ実際やってることはこれだし、成功しとるしでアレやな
問題は他のソシャゲじゃ真似できないということだ

171: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:46:04

172: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:47:45

テイルズとかファイアーエムブレムとかも相当下地ある作品だけど
ソシャゲって総出演させるために大抵「世界が繋がった」とか急に言い出すからどうしてもストーリーが陳腐に見える
ディシディアとかもそうだった
その点TM世界は(厳密には違うが)全部同じ世界だからやりやすいよね

179: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:50:34

>>172
EXTRAエンディングで涙してからのエクステラ……
「ムーンセルまで行っても別に死なない」された時は表情に困った

189: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:54:26

>>179
エクステラはもう知らん
アルテラが可愛すぎるのとワダさんの新規絵がたくさん見られるだけの作品
あれはもうIF中のIFとして見てる

194: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:56:18

>>179
それエクステラじゃなくてCCCで出た設定だろ

185: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:52:17

復刻連打は新規開発ですか

187: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:53:07

>>185
庄司時代と塩川時代では方向性が変わったのだ

192: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:55:00

>>185
新規のためだぞ

195: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:56:37

>>192
これは確かにある
一番いいのは過去の配布鯖やイベントをマナプリ交換に置く事だけどな

199: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 15:58:35

設定がばがばではないfate…!?

203: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:00:00

204: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:00:06

過去のイベントをやれないのは仕方ないが
監獄塔やCCCコラボみたいなストーリー的に重要なのを期間限定にするのは新規に不親切極まりないと思う
タダかせめてマナプリでマイルームにストーリーだけでも開放すべき

205: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:00:09

新イベばっかりやることになると菌糸類が過労死しちゃうからね、是非もないね

206: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:00:14

×なんで復刻連打してるの?
○なんで復刻連打しかしないの?

208: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:00:35

今年の復刻って新規用よりも書きため期間って意味の方が大きいと思うわ

209: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:00:40

実際問題、アガルタも次の水着も終章前提のストーリーになるやろからなー
まあ大体年末組はクリアできたと思うがね

213: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:01:27

全ての基準が自分という人は意外と多いのだよなぁ

216: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:01:55

>>213
この世に人は我一人だからな

217: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:02:58

自分ファーストだぞ
こくさいてきだな

218: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:03:12

世界は俺を中心に回ってるんだが

221: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:03:29

効率を求めるゲームじゃないくせに効率もとめないとまともに報酬取れないゲーム
FGOって言うんだけど

225: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:05:36

>>221
効率最優先の仕様にしないってだけだぞ
プレイヤーは効率最優先でプレイすべきだと
周回にエイリーク使ってる塩川なら思ってるだろうよ

222: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:05:19

「そんなに効率が大事なら効率さん家のユーザーになっちゃいなさい!」
という運営の親心だよ

230: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:08:41

まぁプレイヤーを毎日満腹にするゲーム運営はしないらしいから無理だろうけど

246: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:12:35

>>230
そんなことしてくれるゲーム運営はFGOに限らずいないと思うが…

231: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:09:09

割とマジで効率求める人はもう無理に毎日FGOプレイしなくていいと思うよ
メインストーリー進められるくらいの戦力は既に揃ってるでしょ
イライラしながらプレイするくらいならログボ勢になった方が精神衛生上ええで

242: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:11:45

効率を追求して遊ぶゲーム
なんかこの文が切り抜かれて都合の良いように使われてる感があるんじゃが

253: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:15:54

>>242
戦闘オートや宝具スキップの是非は置いといても、効率的にやらなきゃまともにキャラ育てられないこのゲームで使うべき言葉ではなかった
まあもっと論外な言葉使ってるし結局のところ自業自得

207: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/19(月) 16:00:25

復刻ばっかと文句言いたくなるけど
復刻しなければただ空白期間が多くなるだけなんだろうなとは思う

1001

:

2017/06/20 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事