【FateGO】カルデアは機械使う組と使わない組に分かれてたりするのだろうか

757: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:50:53

カルデアのキャスター勢はスマホ使う組と使わない組に別れてたりするんだろうか

761: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:51:56

>>757
キャスターではないけどスマホ使う赤い弓兵(元魔術師)がいたりする

786: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:00:45

>>757
カルデアに呼ばれるほどの古代の魔術師英霊なら、スマホ程度のことはスマホを介さなくても出来そう
一部の時点ではカルデア以外滅びてるから、スマホの本領であるインターネットやソーシャルネットワークも出来ないし

793: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:03:32

>>786
でも一部の時点でもマギ☆マリは存在するのさ☆

795: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:04:27

>>793
マギマリは可愛い女の子なAI、引き篭もりな年齢詐称オッサンではない、いいね?

796: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:04:30

>>793
ろくでなしクソアホなグランド魔術師が更新してたけどな!

807: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:07:45

>>793
あのカルデアの状況でマギマリの素性をまるで疑わなかったロマンとかいう魔術王
真の結界は違和感を抱かせないとかいうけどアヴァロン仕込みのそこらへんの技術が無駄に使用されてそうな希ガス

817: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:10:16

>>807
そういやアヴァロンってマーリンとアルトリアしか居ないの?
話見てるとモルガン達九人のアヴァロン統治する女やらギンガマルスというアヴァロン領主やら居るんだけど全員消滅か

820: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:11:03

>>817
型月にはいなさそう

829: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:15:44

>>820
ギンガマルスとか居なかったら誰がガレスに名前付き兜プレゼントするんだ…いやその逸話すら消滅か

797: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:04:40

>>786
並の魔術師でもスマホ程度の事は出来るらしい

760: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:51:56

スマホ使わない組
スマホ使う組(交流)
スマホ使う組(直流)

で別れている

764: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:54:03

>>760
バッテリーはだいたい直流じゃねえか!

774: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:58:32

>>764
だが充電するための電源は交流だ

762: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:52:58

タブレット(粘土板)組もいるぞ

763: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:53:39

作家組はどいつもすんなり文明の利器には馴染んでいたな
あと海賊連中は現代文明に毒されて堕落してるし

765: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:54:28

でもシェイクスピアは折角取り寄せたタイプライター放り出して
結局直筆で書いていたよね

766: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:54:51

なお、CCCガウェインなんかは
電子トラップも使いこなしたり、電子データでの情報収集をしたりして
マスターレオに報告したりする

778: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:59:02

充電には交流電源から引っ張ってきているのだよ、すなわち直流は交流がなければ充電すら出来ないというわけだなハハハハ

798: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:04:47

>>778
しかし、交流で引っ張ってきた電流は各家庭の機械類で使用する際結局直流に変換しなおしてるのだよ

だから最近の新興国なんかでは技術的にそもそも交流で送電とか効率悪ない? 始めから直流でいいやん、と直流送電網で作ったりと直流送電自体が見直されつつあるのだ

つまり時代はエジソンの提案した直流送電世界へと向かいつつあるのだ、フハハハハ

800: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:05:52

>>798
大容量の直流遮断は難しいし初期費用が倍なんですよライオン!

781: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:00:37

(フランちゃんが放電を開始する音)

783: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:00:41

だって直流は交流みたいに遠距離移動できないし

787: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:01:57

キレるエレナさん

791: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:03:30

フラン「電気を大切にしろ!大切にしない奴は爆死するべきなんだ!」

802: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:06:34

おっとブレーカーが滑った

806: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 01:07:40

>>802
今日も直流交流のせいでカルデアは停電です

776: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/06/20(火) 00:58:49

スマホ使う組(蒸気)

1001

:

2017/06/21 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事