俺「モンハンワールドのダメージ表示マジでいらん」アホ「オフにできるじゃん」←これ

1: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:55:36.543 ID:A/nHsu+qr

的外れにも程があるだろ
モンハンのテーマから逸れた機能が追加されたこと自体がクソなんだが

4: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:56:10.455 ID:PJStHiKz0

でもオフにできるじゃん

16: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:58:39.041 ID:6MUFOxqk0

>>4
やめたれw

7: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:56:27.389 ID:enl0YR7y0

自分がどの程度貢献できてるか分かるってプロデューサーかなんかが言ってたな

8: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:56:29.494 ID:GZoQ5wY40

でもオフにしたら気にしないじゃん

9: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:56:39.993 ID:gfapcthk0

女性キャラの3サイズも表示してくれるといいよね

10: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:57:09.239 ID:5bj0FFx7r

Fってダメ表示ある?

21: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:59:44.316 ID:u7HNKWcwa

>>10
ない

11: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:57:20.701 ID:UIzRNqc40

自分がカスダメしか出せないから批判してる雑魚おおすぎ

13: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:57:59.047 ID:kSfN7c3ea

普段はなくていいけど、肉質とか武器の違いでどれだけ差があるのかは数値で知りたい

23: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:00:47.658 ID:CdR9i2w+0

>>13
これで石ころ投げなくて済むからモーション値計算が楽になるわ

14: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:58:04.155 ID:4OB4pPyq0

そんなことよりあのクソマップだろ

15: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:58:10.999 ID:DiPfFxlA0

嫌ならやるながお前らの合言葉じゃん

17: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:58:52.654 ID:T26Tktuk0

貢献度はいいけど罠張り閃光とか加味されないと猪が勘違いしそう

19: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:59:00.306 ID:pQeNzOZm0

攻撃するなら体力とダメージは知りたくなるのが必然

22: 名無しさん 2017/06/18(日) 17:59:56.669 ID:UXEWaUjTr

ていうか与えたダメージ知っても敵の体力分からないとどうしようもなくない?

25: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:02:30.037 ID:ItcylVG3a

むしろ今まで無いことを無理やり擁護してただけだからなぁ
普通に嬉しいわ

29: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:06:36.252 ID:08rYoNFE0

可能性を生み出しただけでアウトなんだよ!

32: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:10:25.546 ID:GFuVpbLQa

システム的には嬉しいが何か浮いてる感はある オフすれば良いけど

34: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:12:39.742 ID:4Vm2gmYw0

日本人はケチつけてばかりだからな
ダメージ表示機能も最近勢いのある欧米市場のニーズに応えての実装だろうし

35: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:17:40.450 ID:Oh3v/7IP0

いやオフに出来るとしてもダメージ表示ありきになるから強制と変わんないってことだろ

36: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:17:47.416 ID:PJStHiKz0

まあメタ要素の追加は荒れるわ

37: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:18:09.827 ID:878nyyk+0

知らないままでいたかったよな

45: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:30:33.397 ID:xgC5ewJ20

ダメ表示に俺は大賛成なんだが

46: 名無しさん 2017/06/18(日) 18:30:51.221 ID:ARMuz9sv0

とかいって観察眼+2が簡単につくなら喜んでつけそう

50: 名無しさん 2017/06/18(日) 19:07:24.275 ID:cH2Mg2IKd

いやダメ表示あった方が良い

51: 名無しさん 2017/06/18(日) 19:12:52.948 ID:flHKmQrt0

肉質調べるのめんどいじゃん

52: 名無しさん 2017/06/18(日) 19:15:54.125 ID:Mk9QnT0+d

ダメージ表示は自分のしか見えないんじゃないの?

53: 名無しさん 2017/06/18(日) 19:18:11.526 ID:AailYLQy0

公式も攻撃方法が合っているのかどうか分からない人の為の機能として、出来るだけ世界観を崩さないように考慮してるって言ってたし自分のダメージしか表示されないだろうね

54: 名無しさん 2017/06/18(日) 19:19:43.111 ID:EKzZ+1K9D

自分に見えるって事は何を使ったらどの部位にどれだけ与えられるかデータがとれる
故に「あいつあの武器じゃん…まさか…無いよなそれはないよな…」
と言う事が人のダメージ見えなくてもわかるって事

56: 名無しさん 2017/06/18(日) 19:27:56.290 ID:tPJXllO5r

日本人はない方がきっといい

66: 名無しさん 2017/06/18(日) 20:47:48.297 ID:kzRof8Chr

せこせこダメージの数値を気にするくらいなら死なないように立ち回って貰いたいって人の方が大半だと思うよ
どこそこの肉質が柔らかいからって率先して攻撃しに行った奴が三乙しても効率()にしかならないし
別に非効率的な部位を攻撃してるからってマルチで時間切れクエストリタイアになることはそうそうないし
もちろんこれらは従来のゲーム性から考えられる想像の範疇でしかないけど、なんか反対派の人が気にしてる点はずれてる気がする

67: 名無しさん 2017/06/18(日) 20:51:17.516 ID:CdR9i2w+0

弱点部位を知っていてもマルチじゃ常にそこを攻撃出来るわけじゃないから
あくまでも弱点と効果的な装備を知るための指標としてしか働かない気がする

71: 名無しさん 2017/06/18(日) 20:56:05.294 ID:UGvOwsMnr

>>67
これが言いたかった
今だって肉質の弱点が攻略で公表されてても結局常に意識して攻撃は出来てないからそういう意味での効率厨はそんなにいない
今まで通り弱点属性の武器持ってるかどうかと防具の強さ、発動スキルでプレイヤーが判断されるってことで収まりそう

74: 名無しさん 2017/06/18(日) 20:57:40.672 ID:bl22ZZuFd

見えなくすればいいって問題じゃねーのはよくわかる