1: 2017/06/21 01:39:53

DCMZpUeV0AAioDi

モンハン放送どうだった?

2: 2017/06/21 01:44:48

思ったより普通にモンハンだった

3: 2017/06/21 01:48:00

マップや一部の批判の多いアクションを修正したモンハンだったよ
基本は特に変わってない


5: 2017/06/21 01:48:52

モンハンではないがモンハンだった

8: 2017/06/21 01:51:06

太刀が大回転にとどまらずさらなる大技を繰り出す方向に舵を取ってた

17: 2017/06/21 01:54:55

素材集め無いっていってたが普通にあったよなあれ
いやあって構わないけどさ

18: 2017/06/21 01:56:04

同じゲームのつもりでプレイしたら傾斜も段差も頻繁な移動も車庫入れも何もかもパワフルになってるような気がしなくもない

26: 2017/06/21 01:58:59

乗りのQTEみたいなボタン指示を非表示に出来ないのかな
見てて鬱陶しかった

35: 2017/06/21 02:01:53

通常攻撃も表示されてたからチュートリアル用でしょたぶん

30: 2017/06/21 02:00:03

出るモンスターが増えすぎてるせいで武器や防具で性能や特徴が被ってるのが最近気になってたからここらでスッキリさせてもいいと思うよ

32: 2017/06/21 02:01:01

>出るモンスターが増えすぎてるせいで武器や防具で性能や特徴が被ってるのが最近気になってたからここらでスッキリさせてもいいと思うよ
3はそれで思いっきり叩かれてたんだけどね

42: 2017/06/21 02:03:38

マイノリティだとは思うが水中は移動のみで狩猟なしってのはショックだった

57: 2017/06/21 02:06:52

>マイノリティだとは思うが水中は移動のみで狩猟なしってのはショックだった
全部の武器に水中用モーション用意してバランス調整して他にもいろいろって考えると
triみたいに水中を売りにするようなゲームデザインじゃないと実装しても割に合わないからなぁ

45: 2017/06/21 02:04:10

ハァ~ウ
ハァン
ゲロッパ!
みたいじゃなく流ちょうに日本語話してたのが地味に違和感あった

55: 2017/06/21 02:06:43

思った以上にモンハンだったけど
真横に居ても気づかないとか逃げて物凄い速さで寝るとか
モンスはなんだかなって感じな所があったな

82: 2017/06/21 02:11:55

喋ったのが1番驚きだった

91: 2017/06/21 02:13:27

ヒットエフェクトが地味な事だけは心配
今までみたいに血っぽいエフェクトだしていいのよ
尻尾切った時は今までと違って血っぽいの出るエフェクトあったのは良かったが
もしかしたら生放送ではエフェクト切ってたのかもしれんけど

93: 2017/06/21 02:13:32

弓はドグマ並みに移動しながら撃ちまくってた

95: 2017/06/21 02:13:46

拡散弾みたいなのが迫撃砲みたいに曲射する形になってたな

97: 2017/06/21 02:14:07

子供を排除したいというのは賛同できん

107: 2017/06/21 02:15:03

>子供を排除したいというのは賛同できん
今回ばかりは排除方向に行かないとな
まあ月額500円で一気に子供減るってなると今の人気保てなそうだが

111: 2017/06/21 02:16:20

排除したいのは子供じゃない
頭のおかしな子供だ

100: 2017/06/21 02:14:31

地形と生態に力を入れてるのはよく分かった
後はそれが面倒な要素にならずに面白く仕上げてくれるのを望む

102: 2017/06/21 02:14:38

モンハンの煩わしい所を撤廃した理想的なモンハンだね
これでモンスターが多けりゃ言うことなしなんだけどまあ一作目だし少なくても構わないや
どうせシリーズ続けるんだろうしね

114: 2017/06/21 02:16:31

MHFは平べったくて広いステージばかりなのにその逆をいくようなステージだな

124: 2017/06/21 02:18:03

>MHFは平べったくて広いステージばかりなのにその逆をいくようなステージだな
ドス時代の遺物に段差とか無理だし
導入しようとしてプログラム弄ったら壊れちゃうよ

167: 2017/06/21 02:23:33

他のフィールドはかなり気になるけど密林以外ってどうするんだろうな
お約束の砂漠なんか洞窟部分はいいけど砂漠部分すげーつまんなさそう

218: 2017/06/21 02:29:50

ヒットエフェクトの地味さは気になるな
実機プレイもひたすらペチペチやってる様に見えたし

228: 2017/06/21 02:31:12

>実機プレイもひたすらペチペチやってる様に見えたし
動きもぎこちなかったしこの辺はこれから改善やろ

344: 2017/06/21 02:45:18

チャックス使えるのはよかった
GPの仕様は4G版かXXギルドかどっちかな…

362: 2017/06/21 02:47:26

>チャックス使えるのはよかった
>GPの仕様は4G版かXXギルドかどっちかな…
4G仕様はもうやらないでしょ
そう思っといた方が気が楽だ

389: 2017/06/21 02:51:39

モガの森を散策してモンスターを発見したら仲間を呼ぶ
そんなモンハンを夢みていたのでそれが叶って嬉しい

415: 2017/06/21 02:55:36

エフェクトとハンターの動きの不自然さがMTフレームワークらしいっちゃらしいけどあの辺り何とかして欲しいなぁ

748: 2017/06/21 04:04:58

いつも通りのクエストって感じなのかな
途中で装備替えられるの割と嬉しい

752: 2017/06/21 04:06:41

性別変更が欲しいんだよな
基本は女でやらしい装備を考えるけどたまに男でフル装備みたいなの使いたいんだよね

772: 2017/06/21 04:14:45

ハンター追加してアイテム共有しあって生活するとかできれば…

756: 2017/06/21 04:08:01

クラドリ忘れたーとかも無くなるのかな

762: 2017/06/21 04:10:07

>クラドリ忘れたーとかも無くなるのかな
アイテムも補充できるになるとゲームバランス的にはどうなんかな

993: 2017/06/21 06:17:13

探索だけでめっちゃ楽しそう

996: 2017/06/21 06:18:41

モンスター達の生態を探る冒険家みたく遊べそうよね

1031: 2017/06/21 06:29:37

モンスターの個体差欲しいなぁ
ステータスやモーション変わらなくて良いから最初から片角のディアとか背中の形状が違うバサルとか

1041: 2017/06/21 06:31:19

奇麗になったモンハンだけど攻撃が軽い感じがしたな
あとオープンワールドだけどロードがなくなっただけで全部歩けるってわけじゃないんだよね

170: 2017/06/21 02:23:40

とりあえず体験版をはよ


ベータ版でもいいので体験版配信してほしいです