1: ノチラ ★ 2017/06/23(金) 10:21:18.63 _USER

AS20170608004966_commL

ファミリーレストランの「ロイヤルホスト」は、ライフスタイルの変化で深夜の需要が減ってきています。かつては深夜も朝もお客さんが来ました。SNSがなかったときはファミレスにみんな集まってわいわい情報交換をしていたが、今はどこにいてもLINEで情報交換できる、という人もいますね。

(今年1月までに24時間営業を全店でやめた)ロイヤルホストは、これまで営業時間が長かった分、従業員に無理をさせていました。定休日の検討も必要な時期になっています。

 「省人化」も進んでおり、今年…


http://www.asahi.com/articles/ASK685VSTK68TIPE02H.html
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1498180878/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:24:47.72

そういう問題じゃないと思うよ。
こないだロイホ行ったらサラダも肉も料が減っててびっくりした。
都内のいいところにあるのに夕食どきもガラガラだし。
お客さんは正直。

3: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:28:04.55

大戸屋のが安くていいわ

32: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 12:33:04.62

>>3
こう言っちゃなんだけど、
ファミレスと定食屋を同列に語るって、友達少ないんだろうねw

4: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:28:09.29

高いのに高さに見合った満足感を得られないんだよな
その値段払ってこれならもうちょい出して専門店行くわとなる

5: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:34:20.71

変な客少なくて静かだから行くよ

6: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:34:54.23

カラオケに若者が集まらなくなったってニュースは以前に見たよな?

7: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:35:59.98

もうなんかやりたくないんだろ実際

8: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:37:20.85

24時間営業しないのは客をいったん閉め出して、新たに注文しないと
いられないようにするため。

9: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:37:38.89

サラダじゃなくモヤシにするとかにしないと儲からない

10: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:39:41.08

ロイホはデザートがマジでクソ過ぎ。
あの量であの金額って客はみんな拒食症の小金持ちだとでも思ってんのか?

12: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:43:47.60

行ったことないけど高いんだね
この価格に耐えられる庶民が減ったんだ

14: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:48:33.13

定休日までつくるとテナント料がもったいないんじゃね?

26: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 11:54:02.67

>>14
自己所有なんだろ

15: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:49:52.69

都心以外は日曜日は飲食店営業禁止にする規制をつくったらどうよ

16: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 10:53:32.16

ロイヤルホストは食べ放題やればいい

17: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 11:16:26.95

24時間は無駄だと思うが
他がやってりゃファミレスに行く必要がない

18: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 11:23:51.43

ロイヤルは高いんだよ

19: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 11:23:58.21

ロイホはメニューの種類が少なすぎだし大して美味くもないのに高いよな

21: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 11:34:35.89

えらっそうな品名で頼んでみたら集成肉のステーキ。スジ肉を刻んで固めてある。
デニーズなんかは昔っからそんなもんだったが、ロイホでそんな肉出しちゃだめだよ。ロイホは学生が頑張って肉らしい肉を食いたいときに行く場所なんだから。

22: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 11:37:26.50

住んでるとこのスグ裏にロイホあるが、6以上住んでて4回しか行った事無いわ

23: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 11:38:41.07

前住んでた時にファミリー層多くて行きやすかったけどな
今は変わったのか

24: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 11:40:27.53

肉ばっかだからな
魚も食わせる所にはかなわないんじゃないの

27: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 11:55:58.08

ファミレスって行かなくなったな

30: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 12:13:59.07

深夜は閉めろ

35: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 13:30:05.96

レストランのメニューが変わってしまった事のがデカい気が。
同じものでも食材の種類が減ったり、少し手のかかる品が無くなったり
で、入れ替わりで入ってくる新しいメニューがレギュラーメニューにちょい足しするタレを変えただけだったり

39: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 15:25:22.55

スマホのせいか

43: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 16:16:44.19

LINEはライフスタイル革命だったね

海老蔵もラインで麻央の容体悪化を知ったみたいだし

欧米ではスナップチャットやFacebookやインスタが主流だけど

47: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 18:01:02.32

全部かごの屋に買収されちゃえよ
いろいろとスッキリするだろ

51: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 21:01:40.17

ロイホは老人客が多いね

54: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 21:23:25.43

定休日いいね
設備点検や清掃もやりやすいから
コスト削減効果も多少でるだろ

56: 名刺は切らしておりまして 2017/06/23(金) 21:44:28.54

SNSだけが原因ではないだろう
若年労働者不足は、この手の深夜の客と被ってる
バイトの不足と客不足はリンクしてる

57: 名刺は切らしておりまして 2017/06/24(土) 00:43:17.76

都心も含めて飲食店(屋台含む)全て土日祝日年末年始お盆営業禁止にしたらいい
さらに深夜のコンビニ営業も全部禁止にしたらいい
深夜はサービスエリアとかも全部ロックアウトにすればいい

59: 名刺は切らしておりまして 2017/06/24(土) 05:26:35.47

ロイヤルホールディングスとして、好調なホテルやてんやに注力して
赤字のロイホはばっさり切っていくつもりかね
ロイホってつい2-3年前はV字回復してたっぽいのになにがダメだったんだ

61: 名刺は切らしておりまして 2017/06/24(土) 05:47:47.90

深夜以外にファミレスなんて、わざわざいかんわ。
もっと旨くて安い店が沢山あるのに。