【モンハンダブルクロス】 モンハン初心者なんだがソロプレイで気をつけることってある? | MHXX&MHWモンハンワールド狩り速報-モンスターハンターダブルクロス最新情報攻略まとめ-

モンハン初心者でとりあえずストーリークリア?まではソロプレイで頑張ろうと思ってるけど気をつけるべきことってある?システムが複雑でキャラの説明聞いても理解できてる自信ない
とりあえず今初めてクエストで肉を焼いた!美味しい!スタミナギュンって上がった!あとゴリラしかいないとか言ってたけどネコ嬢ちゃん可愛い!

2: 2017/06/05 16:35:41

ゴリラはハンターだけだからなXXのNPCは可愛い

7: 2017/06/05 16:46:07

あきらかにNPCはハンターさんより可愛いからな…

4: 2017/06/05 16:43:09

村がソロで集会所がマルチだ
集会所をやれば早めに強い装備を作れたりするが村先行でも問題ない
オトモアイルーはコレクトと回復がおすすめ

5: 2017/06/05 16:45:22

あまりネットでうるさい人の言葉を真に受けない

82: 2017/06/05 17:12:59

>あまりネットでうるさい人の言葉を真に受けない
なるほど

9: 2017/06/05 16:47:12

ネコ嬢ちゃんみたいなロリキャラを操作は出来ないのか…
そのうちハンターの身長も変えられるようになるよかな

13: 2017/06/05 16:50:52

>ネコ嬢ちゃんみたいなロリキャラを操作は出来ないのか…
ニャンターにネコ嬢の服を着せる事は出来るぞ

11: 2017/06/05 16:48:59

動画に出るようなプロハンだって死ぬときは死ぬしそれを迷惑だとは思わないよね
マルチの場に慣れてない人のほうがこいつノリ悪いなって思っちゃうかも

12: 2017/06/05 16:50:06

気に入った武器で楽しくやろうぜ
一番かっこいいのを選ぶといい
人をふっとばす攻撃はマルチに出てから覚えりゃいい

14: 2017/06/05 16:51:01

とりあえずブシドーってやつが字面からかっこよさげなのですそれ選んだ
チュートリアルのクエストを着々とこなしてるぜー!

16: 2017/06/05 16:51:58

ブシドー依存になる姿が見えるぜ!

18: 2017/06/05 16:52:24

ブシドーは楽しいからな…

17: 2017/06/05 16:52:13

モンスターによって有利なスタイルや不利なスタイルもあるから気を付けて!

20: 2017/06/05 16:52:53

とりあえずブシドーかエリアルかブレイブやっておけばだいたいどうにかなる

22: 2017/06/05 16:54:24

俺も3G以来久しぶりに体験版触ったけどスタイル?がようわからん…あとチャージアックスを触ってみたけど癖強いなこれ!ってなった

24: 2017/06/05 16:56:07

チャックスはやること自体は少ないんだけど
ガチャガチャやらなきゃいけないから慣れるまでは面倒くさい

25: 2017/06/05 16:57:16

すいません私は2ndG以来復帰した初心者なのですが
操虫棍を使ってみたいのですがよくわからず太刀しか使っていません助けてほしいのですが

81: 2017/06/05 17:12:55

>操虫棍を使ってみたいのですがよくわからず太刀しか使っていません助けてほしいのですが
虫を当てて赤を回収すれば攻撃モーションが強化で白を回収すれば抜刀移動速度上昇だ
虫を当てるには育成が必要だけど下位の次点では慣れててもクソ武器としか思えないステータスなので
上位から一気に育成して触ろう
ちなみに赤ない雑魚状態のモーションの時はレバー入れA→Aが比較的隙少なく棒を触れるよ
虫のエキス回収場所はウィキを見たりしたほうが速いかもしれない

27: 2017/06/05 16:59:52

大剣で基本は大体わかる
触れるタイミングを覚える
次は触れるタイミングに触りたいところに触る動きを心掛ける

39: 2017/06/05 17:06:08

XXならとりあえず近接は双剣か大剣か棒を使っておけば良い

57: 2017/06/05 17:09:35

ブシドーってこれ上級者向けなんじゃ…って思う人もいるかもしれないけどジャスト回避の判定ガッバガバなので安心して欲しい
特にブシドー双剣を最初に使って慣れちゃうと他のスタイルや武器全く使えない人間が完成するほど楽ちんだ

31: 2017/06/05 17:01:53

習うより慣れろ
使う前に操作表見て理解する方が難しい