1: ノチラ ★ 2017/06/27(火) 09:03:51.49 _USER

44index

2019年にNHKの番組のネット同時配信が実現した場合の受信料の在り方を検討している「NHK受信料制度等検討委員会」(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は26日、現行の地上放送、衛星放送の受信料制度を維持したうえで、テレビを持たずネット同時配信のみを利用する世帯については別の契約を設けることを柱とする中間答申原案をまとめた。その場合のネットの受信料については、NHK内部で現行の地上放送契約と同額(口座振替の2カ月払いで2520円)とする案が浮上している。

地上波と同額か

 原案には、支払いは世帯単位とし、スマートフォンなどでネット受信アプリのダウンロードなどの手続きを済ませた者を対象とする方針も盛り込んだ。地上放送などの受信料をすでに払っている世帯は、ネット同時配信を利用しても無料とし、スマホなどのネット同時配信の利用者のみ有料とする。原案は27日のNHK経営委員会に示され7月下旬に正式決定する予定。

 ネット受信料は総務省から「地上波よりも安くすべきだ」(幹部)との声もあり、NHK内部で検討したが、「地上波より安くするとテレビよりもネットでの視聴が増えてしまう」との意見が強いという。【犬飼直幸】


https://mainichi.jp/articles/20170627/k00/00m/040/100000c
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1498521831/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:04:29.57

えげつない

3: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:04:42.63

うちはネットないから

4: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:05:08.06

NHKのことだから、有無を言わせずプロバイダ料金から天引きするんだろうな

5: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:05:27.69

アプリ前提なら好きにしろ
全員加入なら、集団訴訟案件
発起人やってもいい

6: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:05:54.40

案じゃなくなったらアプリ関係なくなるんだろうな

7: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:07:04.97

なんなのこの強盗まがいの押し売り放送局は……

76: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 11:47:58.01

>>7
アプリユーザーが対象なのになんで押し売りになるの?

104: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:50:06.46

>>76
おまえ希望者だけに受信料課金するって信じてるのかよw
テレビ持ってるだけでスクランブルかけず受信料発生する現実みろwww

8: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:07:24.79

新しい強請のネタ見つけたな
また取り立てのゴロツキが跋扈するわ

10: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:08:11.29

>>1
BSの配信無しかよ。やる気ねーな。
地上波だけじゃスポーツ弱いだろが。

12: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:13:41.55

金の亡者

15: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:18:55.68

契約の自由があるなら好きにしろ

16: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:19:40.71

こんな法律作らずにNHKアプリを有料にすれば良いだけだろ

19: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:29:35.11

テレビ視聴者の減少を見こして新たな財源を確保
利権団体にすぎんな

23: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:34:55.52

おっと賛同するなよ
共謀罪でとっ捕まって拷問されるぜ

24: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:39:15.63

huluなどのネット配信と比べると

コンテンツがお粗末な割に値段が高すぎ。

半値以下にしても競争力はないだろうね(´・ω・)

29: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 09:52:10.92

理解できない神経をしている 解体論を煽っているようだね

34: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 10:02:10.46

個人消費が伸びない原因のひとつ

35: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 10:02:41.43

「完全義務化」を巧妙に避けるための作戦か…
最終的には、全世帯からの完全徴収を目標としてるんだろうけど

37: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 10:02:54.66

せっかく来なくなってたのにまた新たに口実と大義名分を与えると言う事か。

44: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 10:09:08.92

都民ファーストあたりがNHK民営化もしくは国営化、もしくは廃止を公約してくれないものかね。
そしたら投票してやる。

83: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:02:33.68

>>44
実質民進だから無理。
期待するだけ無駄だよ。

47: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 10:14:11.81

なんでテレビよりネットの視聴が増えることが問題なんだよw
誰に対する忖度だよ

50: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 10:18:18.95

まさに追いはぎ

54: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 10:30:32.34

もう、やたら持ってるチャンネル整理して規模を縮小して
明確に国営化してから税金でとってくれたほうが納得できる
ふわっとした立ち位置をいいことにやりたい放題すぎるだろ

59: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 10:45:46.57

沖縄が独立国家にならないかな
早速移住するのに

65: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 11:07:07.76

めちゃくちゃだな。さらに消費税増税も確実にやるとか言ってるからな。自民党政権だと国民負担でかすぎてやばいぞ。

68: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 11:12:15.39

NTTも郵便局も民営化したのに
一番民営化と相性良さそうなNHKがなんで民営化されないのが謎だ
早く民営化しちゃってください

73: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 11:43:58.45

押し売りですね・・・
丸棒対策室の出動でーす

84: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:08:27.05

貧乏人でも許さない
  すごいぞNHK

87: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:12:25.47

世の中おかしくなってるな。
どいつもこいつも自分の利益しか考えていない。
個人なら利己的なのはそれなりにわかるが、
組織だってこういうおかしなことを考えるなんて、社会がおかしく
なっているとしか思えないな。
しかも、「一般的には」良識のある放送局と思われてるNHKが。
実際は、ほとんどの人が悪徳団体だと思ってるが。

89: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:18:49.66

総務省の天下り先をどんどん増やしたいから
取れそうなところからは搾り取る

90: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:20:10.14

NHKは分割民営化が相当
政治家官僚裁判官財界、良家の子女がいっぱいいるから誰もNHKを無くそうとしない

97: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:38:47.04

>>90
それは「電通」と同じ

93: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:33:59.08

この特殊法人問題の癌で云いますと「日本赤十字社」・・・これはNHK以上に酷い

96: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:37:31.80

結局年金問題と同じで年寄りの為に
若者が負担してる構図だよな

100: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:43:05.97

実質、税金なら公務員の何倍という給料は認めるな!

107: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:52:26.85

日赤は「華族」の里

109: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 12:56:41.18

へたなみかじめより取り方がえぐい

116: 名刺は切らしておりまして 2017/06/27(火) 13:13:41.73

有料放送でやれ