【モンハンダブルクロス】 立ち回りの基本などを教えてくれる先生と読んでもいいモンスターってどいつだろうか? | MHXX&MHWモンハンワールド狩り速報-モンスターハンターダブルクロス最新情報攻略まとめ-

55: 2017/06/15 20:31:25

今の先生ポジって誰だろ
個人的にいつも殴りに行ってるのはラングロだけど

4: 2017/06/15 20:12:33

33: 2017/06/15 20:25:53

クック先生に勝てた時
他のモンスターを狩るための基礎が自然と身についてしまっているのだ

5: 2017/06/15 20:12:57

俺ガンナーだからクック先生嫌いなんだ

6: 2017/06/15 20:13:42

剣士だけど先生の回転尻尾には殺意を覚える

7: 2017/06/15 20:14:44

先生だったのは過去の話だし…

8: 2017/06/15 20:14:52

最近は独自の行動が増えてあまり先生と呼べない

9: 2017/06/15 20:15:08

通常先生は相変わらずだけど獰猛化すると笑えない強さになって…

【悲報】モンハンダブルクロスのイャンクック、先生の肩書を放棄するwwww

11: 2017/06/15 20:15:47

今の先生は先生じゃなく理不尽ムーブお披露目枠

12: 2017/06/15 20:16:03

クック先生は愛嬌あって好き

14: 2017/06/15 20:16:15

片手剣で全部ガードできる攻撃しか持ってないのが本物の先生

76: 2017/06/15 20:36:07

クック先生は優しいけど兄貴のガルルガさんが怖すぎる

79: 2017/06/15 20:36:51

先生は火力も体力も低いから許されてたけど獰猛でそこを補われたら控えめに言ってもクソモンスだよね…

10: 2017/06/15 20:15:25

13: 2017/06/15 20:16:06

武器の練習は原種レイアが一番よね

20: 2017/06/15 20:20:13

24: 2017/06/15 20:22:14

>マッカォ先生が寂しそうに見ている
武器訓練にならねーんだよ死ね!

27: 2017/06/15 20:22:48

マッケォを先生にしたスタッフはあんまりプレイして無いと思う

15: 2017/06/15 20:16:42

ドスジャギィレイアポンデ辺りが俺の中の今の先生枠

19: 2017/06/15 20:18:10

ポンデはゴリ押しでどうにかなっちゃうから先生と言うにはちょっと

22: 2017/06/15 20:21:34

未経験の初心者にとっての先生はブルファンゴだと思うの
本当に初歩的な突進の避け方と近くに居たらぶっ飛ばされるのを教えてくれる

40: 2017/06/15 20:28:19

本当の初心者にはドス系よりアオアシラで体験させたほうがいいと思うの

59: 2017/06/15 20:32:17

先生は先生役としてもあんまり…
お前頭じゃなくて羽が弱点なんじゃねーか!ってなった
壊れる部位だけ狙ってしまう

62: 2017/06/15 20:32:38

最近の先生はレイアじゃない?
えっちだしね

63: 2017/06/15 20:32:46

やっぱりアオアシラだな

65: 2017/06/15 20:33:41

クルペッコ副担任呼んできますか?

68: 2017/06/15 20:34:23

>クルペッコ副担任呼んできますか?
助けを求めた相手にぶっ殺される奴はちょっと…

69: 2017/06/15 20:34:26

飛竜というか空飛んで逃げるって点ではペイントボール忘れると死ぬぞ!って教えてくれるいい先生ではある
戦闘面だとモーション少ない予備動作少ないほかの飛竜に応用できるパターンが少ないであんまいい所ないな

70: 2017/06/15 20:34:49

レイアは足踏みの違いを理解すれば余裕を持って頭殴りに行ける
モーション前兆の大事さを教えてくれるいい先生だった

71: 2017/06/15 20:34:52

どれ食らってもいいクック先生よりサマソはヤバいよって教えてくれるからレイア先生の方がいいな

74: 2017/06/15 20:35:50

4は猿が先生ポジになるって発売前のインタビューで言ってたが
結局は蜘蛛が一番勉強になったな

86: 2017/06/15 20:38:57

>結局は蜘蛛が一番勉強になったな
武器が整って行った頃には爆破属性で殴ればすぐ死ぬし4出身の中でも一番良いモンスターだった

83: 2017/06/15 20:37:58

P2はティガが先生だったな
多くの人が斬破刀作っただろう


隻眼ガルルガもニャンター的に先生といってもいいかもしれません