1: ノチラ ★ 2017/06/28(水) 22:58:21.18 _USER

99index

台湾DIGITIMES誌は28日(現地時間)、LG Displayが韓国パジュにある8.5Gラインの液晶ディスプレイパネル工場の稼働を停止させたと伝えている。

 これは同工場内における事故で従業員1名が死亡したことによるもので、原因が解明されるまでは稼働を停止する模様。関係者の話によれば、再開まで少なくとも2~4週間程度はかかるという。

 LG Displayの生産ラインが止まることにより、ワールドワイドでの第3四半期におけるパネル供給量の悪化が予測され、とくに7月の49型/55型TV向けパネルに大きな影響がおよぶと見られている。また、第2四半期で縮小していた55型パネルは、価格の上昇が予想される。

 今回の工場停止によって、ひと月あたり約715,000平方m分ものパネルの損失になるとの試算も出ている。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1067792.html
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1498658301/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:01:09.08

すごいホワイトな職場だなぁ

3: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:02:40.06

日本の製鉄所なんて維持でも止めないよな

12: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:13:14.52

>>3
日本では下っ端の命なんて使い捨てだからな
韓国とは違うんだよ

4: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:03:20.63

私の恋人は液晶パネルになりました

6: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:04:38.59

日本でも死んでたよな

7: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:06:55.45

日本のパネル工場も死人はたくさん出てますよ。

9: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:10:18.35

赤色の発色が...

14: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:18:15.76

日本の装置でなければいいけどなぁ。

17: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:23:27.90

LGのパネルは怖くて買えないなw

18: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:27:49.68

本当は供給を絞って価格維持が狙い?

20: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:31:45.03

日本では材料にします

21: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:32:06.36

JDIに神風きたんちゃう?

24: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:37:47.49

>>21
JDIは中小型だから関係ないな
シャープには神風になるかもなw

22: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:34:29.50

LGの評価が上がった
まともな企業なんだな。
マークがキモいからやめろよ

25: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:43:54.20

工場での死亡事故は多い

26: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:44:48.07

LGの工場=死人が出たら2~4週間全面停止

トヨタの工場=死人が出てもその日のうちに死体を片付けて再開

↑人道的なのはどっち?

28: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:49:57.98

>>26

そもそもトヨタの場合は死亡原因が分かってるから再開が出来て、

LGの場合は死亡原因が分かってないから再開が出来ないんだろ。

別に人道的な目的でLGが工場止めた訳じゃないぞ。

LGは過去にも窒素漏れで2人死亡4人負傷させたことがあるが、

あれも稼働停止命令が出て操業止めてるし。

30: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:53:16.44

>>1

>とくに7月の49型/55型TV向けパネルに大きな影響が

なんだか儲からないから操業停止する理由を探していた感が・・・

32: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:54:01.21

液晶パネルで殴り合ったんだな
パネル工場ではよくあるんだ

33: 名刺は切らしておりまして 2017/06/28(水) 23:56:51.37

みんな有機ELに変わったと思ってた

39: 名刺は切らしておりまして 2017/06/29(木) 00:19:19.78

トヨタなら・・・

44: 名刺は切らしておりまして 2017/06/29(木) 00:45:59.54

こんなに止めるとか、何人亡くなったのよ。

48: 名刺は切らしておりまして 2017/06/29(木) 01:07:55.42

薬品もそうだけど、搬送系や巨大ガラスでアレされるのもエグいな

50: 名刺は切らしておりまして 2017/06/29(木) 01:25:27.66

液晶工場で操業停止するような原因不明の事故って思いつかんな

51: 名刺は切らしておりまして 2017/06/29(木) 01:33:53.46

過労で死んでも 新たに雇えば、雇用助成金出す 日本とは違うなwww

54: 名刺は切らしておりまして 2017/06/29(木) 01:46:26.66

LGはホワイト企業なんだね、

俺は見直したよ。

LGは韓国の企業かと思っていたけど、台湾の企業なのですか?

台湾人でも親中国派と反中国派がいるけど、

LGはどっちだろう?

LGでもスマホは販売しているかな?

57: 名刺は切らしておりまして 2017/06/29(木) 01:54:53.63

LGパネルには赤の発色が殊更鮮やかな奇跡のロットがあるらしい

60: 名刺は切らしておりまして 2017/06/29(木) 03:13:07.15

原因は装置が発する放射線だった

68: 名刺は切らしておりまして 2017/06/29(木) 08:47:03.80

操業停止するくらいだから挟まれたとか単純なやつじゃなくて溶剤吸って倒れたとかなのかな

71: 名刺は切らしておりまして 2017/06/29(木) 09:58:58.02

パネル工場でどうやったら死ねるのかね