1: ノチラ ★ 2017/07/01(土) 20:48:14.41 _USER

20170701-00000012-mnet-000-0-thumb

大道芸、歌や芝居の観客が、演者にご祝儀や観覧料として渡す「投げ銭」「おひねり」。これが、ネットやスマホアプリの世界でシステム化され、新たな「市場」となっている。その演者には「ごく普通の女の子」が多数おり、ネットで「私生活」を見せて稼ぐという。

 多くのサービスが露骨な性的表現に厳しくなる中、海外にサーバーを置く一部のサービスは野放し状態だ。

 あるサービスでは、女性がリスナーの求めに応じて服を脱ぎ、間もなく全裸というところで「この先は有料配信」との表示が出る。その後に続く配信は「AVの生放送」と呼ばれるほどの過激さで、お金を払った人だけが視聴できる。

「女生主」として人気を誇る漫画家のあさの☆ひかり氏(30代)が指摘する。

「有料配信に持ち込めば配信者の稼ぎが桁違いに大きくなり、一度で200万円以上を稼いだ子もいます。こうした女性たちの裏には、アダルト系の業者が絡んでいるケースも少なくありません。業者は可愛くて人気が出そうな女性を『チャットレディー』としてスカウトし、配信中も裏から『そろそろ脱ごうか』『ここでオッパイ見せて』などの指示を出して、多くのリスナーが課金するよう“脱ぐタイミング”をコントロールしています。女の子もバイト感覚で気楽に応じている」

 だが、こうした過激な配信は法に触れかねない。

 今年2月には動画投稿サービス「FC2ライブ」でわいせつ動画を配信したとして、チャットレディーのアルバイトをしていた19~32歳の女性3人と手助けをした業者が公然わいせつの疑いで逮捕された。

 ここまで過激な内容でなくとも、若い素人女性が全世界に自分をさらけ出すリスクは大きい。リスナーに自宅住所を暴かれて引っ越しせざるを得なくなる配信者もいる。中継の背後に映り込む買い物袋やわずかに聞こえる電車の音などから自宅が特定されるのだ。

 あさの氏も「一般の女の子は手を出さないほうがいい」と警告する。

「ちやほやされて簡単にお金を稼げるので、つい足を踏み入れてしまいがちですが、顔出しで配信するのは危険すぎるし、動画は残るので将来にわたってリスクがあります」

 女子中高生が“お小遣い稼ぎ”のために踏み入れるには、アブなすぎる世界と言わざるを得ない。


https://www.news-postseven.com/archives/20170701_577035.html
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1498909694/


3: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 20:49:14.30

ちゃんと納税してるなら良いんじゃね

4: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 20:52:07.31

確かめてくる、どこのサイト?

6: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 20:52:42.71

画像が録音されていつまでも残るからな

8: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:01:41.71

困ったもんだ

9: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:04:17.77

Fc2ライブはモロだしね

11: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:08:30.41

芸能人も生配信者もカラダで稼ぐという意味で差はないからね。

12: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:08:33.48

人が多い中国とかでは人気になると凄い稼ぎにみたいやね。トップクラスは年収が億超えてるし。
小銭でも数千数万単位の人を集めて尚且つ月額課金に持ってければ巨大な稼ぎとなるネット時代ならではだわな。

13: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:10:45.79

国税局は監視してんのかね ちゃんと毟り取れよ

19: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:17:21.43

自己責任で

21: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:24:23.26

どうでもいいよ
勝手にすればいい

22: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:24:32.12

生配信サービス提供者と
女の子だけに金入るならいいけど
中間業者みたいなゴロに中抜きされる仕組みは摘発しろや
漫画家における出版社みたいな中抜きはいらんだろうが

24: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:33:50.46

サーバーが海外だとそれは海外の裁判の管轄だから迂闊に手が出せない
ただしただサーバーを海外においているだけで実質国内専用サービスなら裏取り取れば協力要請して逮捕は可能
まあその裏取りが困難だから野放しではあるんだけどな
俺が警察なら女の所得申告違反から会社引っ張るけどね

25: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:34:16.10

需要と供給があるなら別にいいんじゃね
下手に社会に出て男の仕事に無理やりねじ込まれても誰も得しないですし

26: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:43:42.37

『ふわっち』のことかな?

28: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:55:56.65

マスク付けてるとかわいく見えるから不思議

29: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 21:57:03.94

高機能チャットいろんなのがあるからな

32: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 22:15:48.38

メイドカフェとか言ってるキモイオッサンが、この記事書いてそう

35: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 23:05:58.71

若い男だってできるだろ
金ないならやりゃいいじゃん

37: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 23:18:27.71

別に需要と供給がマッチするなら好きに売り買いすればいいじゃん

39: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 23:24:58.78

そもそも売春も合法化すべきなんだよ
倫理倫理って
公務員が援助交際してるわけで

40: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 23:30:01.06

双方受益があるからなあ あんまり一方的に規制しても別の方法に流れるだけかも

41: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 23:31:56.65

まあこれはユーチューブの広告塔みたいなもんだ

45: 名刺は切らしておりまして 2017/07/01(土) 23:49:30.59

これがJKビジネスか

47: 名刺は切らしておりまして 2017/07/02(日) 01:11:42.79

チャットレディの時代からじゃん
もうすぐ20年くらいたつんじゃね

50: 名刺は切らしておりまして 2017/07/02(日) 06:59:04.20

見世物小屋みたいなもんか
中抜きとかないんかねw

59: 名刺は切らしておりまして 2017/07/02(日) 10:33:46.55

ちゃんと所得税を納めてれば何でもいい。バカどもから金を搾取するいい仕組みだね。

61: 名刺は切らしておりまして 2017/07/02(日) 10:48:30.64

金の為なら何でもやるんだな

64: 名刺は切らしておりまして 2017/07/02(日) 11:28:27.15

本当に個人でやってるような子は長続きしないから
運営に個人情報悪用されて893業者に消されたんじゃないか勘ぐってしまうw

67: 名刺は切らしておりまして 2017/07/02(日) 16:14:06.97

こういうチャットサイトって、こっちの部屋が汚れてると向こうに見えちゃうの?