【DQMSL】オムドパ組んでる人って実際中身は何入れてるん???

      2017/07/04

 - DQMSL , , ,

472: 名無しさん

オムド持っててリバースやったことないんだが具は何がいいの?

473: 名無しさん

>>472
がんせきブラザーズは確定

474: 名無しさん

>>473
ブオーンスカラベギガハンドあたりでいいのかな?ブオーン以外がんせきにプラス付いてないんよね
強い人だとバルザックとかも入れてるよね、
リバパにはほぼ負けるわ

475: 名無しさん

>>472
土偶は中々良いですぞ

478: 名無しさん

>>475

土偶ってこうどうおそい持ちで特技完全にリバパ向きなんだ、こいつヤバイね

装備なしでウエイトちょうど100、こんなPTでいいんかな


no title

489: 名無しさん

>>478
てんでダメだねそのパーティ…
まず永遠で盾を剥がされてオムド死んだり
影や壺で体技封じされたりして
リバースすら出来ないよ

651: 名無しさん

>>489
どうすればいいか教えて
本気で勝ちたいから

654: 名無しさん

>>651
回復いねーじゃん

655: 名無しさん

>>651
オムドに身代わり+オムドが斬撃予測
リバパと見せかけてリバなし、とかね
リバースでないと戦えないメンツにはしない

658: 名無しさん

>>655
それも一つの方法やと思うけど
彼の言ってる体技封じをどう捌けばいいか知りたい

661: 名無しさん

>>658
メガザルロック入れんの?

663: 名無しさん

>>651
まあマドハンドとかリバパ使いで使ってる奴はほぼいないな
いっぱしのリバパ使いは使うモンスターを選ぶからなぁ
運営がはいこれ○○パで使って下さいね!
って差し出したモンスターはまず疑うべし

定石を言うと、なるべく多くのモンスターに役割を与える。
これに限るよ
1ターン目はサンドバッグになるんだから
何も出来ず死ぬのは勿体無い
例えばダメバリで動けるようにするとか、装備でリザオラル付けるとか、
聖なる防壁やマインドバリアを撃つとか

671: 名無しさん

>>663
なるほどなー
永遠で盾役剥がされてオムド落とされるってのはどうしたらいい?

724: 名無しさん

>>671
その場合は二通り考えられる

敵が封印の対象をオムドに設定している前提の話

パターン①、身代わりでオムドの封印をカバーしてリバース
しようとするもエスタークの一撃でオムドが殺される場合。
この場合はあえて身代わりをせずにオムドは止められ、
更にエスタークに殺された後に鰐やダイスラのAIを命大事にに
設定してオムドを生き返らせて2ターン目にリバースを撃つ
注意点は身代わり役が二体以上必要な事(封印受け役、2ターン目オムド守る役)

パターン②、パターン①を企むもエスタークが
封印されたオムドを無視してオムド以外を狙う場合
この場合はオムドは止められたままで生殺しにされるし、
回復薬や攻撃役も落とされる可能性がある上に
2ターン目もオムドはリバースを撃てなくて
なす術なしの最悪パターン

敵の心情からするとリバースさえ止めれば良いのだから、
身代わりを封印したのちにエスタークでオムドを
殺せれば万々歳なのでセオリーでは①がよく通用するはず

自分がこの場合分けを試合中に考えるという事は
敵も同じ事を考えてるって事だから、敵を錯乱させる為に
更に考えられる分岐パターンを増やす目的で重要な役割を
持つモンスターを複数入れるという作戦もある

731: 名無しさん

>>724
はえ~
必勝パターンはないってことっすね~
サンクス

777: 名無しさん

>>724
スカムちゃんなのか?
でもオムドの戦略凄いのな

666: 名無しさん

>>651
まぁ本気で勝ちたいなら場数踏むことかな
体技封じ食らったモンスターを身代わらず、わざと殺して
生き返らせて使うとか、あえてオムド1ターン目に捨てて
生き返らせて2ターン目に確実にリバースとか

こういうのは場数踏むしか無いよ

670: 名無しさん

>>666
なんかこれ見たら初めて闘技面白いんだと思った。感心した

683: 名無しさん

>>666
やっぱりこれだよな

669: 名無しさん

>>651
行動早いに追い風とダメバリつけて影かファンキーいたらオムドに追い風、それ以外ならダメバリでええんやない?

491: 名無しさん

>>478
リバパはリバースかデコイか分からないように組んだ方が良いと思うよ

 - DQMSL , , ,