【FateGO】絆礼装に関するシステムもう少し見なおして欲しい

43: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 02:44:05

記念礼装や絆礼装のステ補正が低い値で固定になったのはなぁ

44: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 02:48:27

絆礼装はHPとATKの両方で+500されても良いと思ってる

50: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 02:55:24

>>44
前衛につけなければいい

54: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:02:03

>>50
絆は基本フィールドに出てる間だけだから前衛につけないとあんま意味ないと思うんだが
ヘラとかゲオル先生とか一部は除くが

45: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 02:49:18

経験値50だかあげるだけのコラボクソ礼装をコスト9とかアホな設定にずっとしてるだけだろあんなの3以下でいいわ

46: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 02:49:55

絆礼装のステ補正はどうにかしてもらいたいね
自己火力UP系の絆礼装はステ補正のせいで普通の礼装つけたほうがいいっていう死に礼装になってるし

47: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 02:50:34

500でもコスト9はデカい

48: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 02:51:16

孔明とマーリンとヘラクレスは絆礼装まで強い

49: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 02:51:37

俺はいつか絆礼装を内蔵できるものと信じて絆上げしてるわ

51: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 02:57:39

100はちょっとしょっぱすぎるわな

53: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:01:29

HPとATKもそうだけど効果が微妙なのどうにかして欲しいわ
ユニーク性能ですらゴミなのあるのに、加えて全体~アップ系とかどうにかしろよ
噛み合ってるのなんて片手で足りるんじゃないのか

その中で一等酷いのがスター発生だよ、これおかしいだろ
次点で弱体耐性とNP獲得量だわ

55: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:03:33

>>53
NP獲得量upは強い鯖と弱い鯖で格差ありすぎなだけだぞ
パトラドレイクあたりが使うと普通に強い

56: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:07:39

>>55
本体性能に依存しすぎなんだよアレ
強いやつが使わないとホント意味無いの勘弁して欲しい

57: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:11:08

絆礼装内臓はサポ鯖・ガッツ系・自身の宝具威力30%辺りが有り無しでかなり評価変わりそう

58: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:17:18

絆内蔵とか来るわけないだろ
やろうと思っても絶対バグるわそんなもん

59: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:18:29

礼装をもう一個つけれるようにすればいいだけじゃね?
増えたスロットには絆礼装しかつけられないようにすればいい

60: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:27:37

絆礼装が普通の礼装と別枠で付けられるようになると、敵の強さが変に上がりそうでなぁ…
難易度が廃寄りの基準で設定されるのはオンライン系の常だし
そりゃ廃層は何十キャラ分も持ってて関係ないかもしれないが、
初期勢だろうと周回の程度や使うキャラのバラつきによっては未だに1桁しか持ってないってのはザラだと思うし

61: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:30:10

絆礼装の性能に差がありすぎる時点で内臓はないわ

63: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:37:28

そうすると全体バフ系が強すぎるんだが

65: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:41:36

そうもなるんだよなぁ
内蔵とはいったが、俺のイメージしてるのは追加で付けられるが正しいかね
要するにコスト+9必要だってことな。だとしてもダメかなぁ…

運営からすれば金はかからない誰でも手に入る礼装だから強すぎるのは厳禁ってところなのかね
だとしても再調整は必須だと思うんだよなぁ

66: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:44:33

>>65
まぁ、コストもその分掛かるってなら悪くはないかな…
それでも今の状態だと性能格差が酷いから、いっそ低レアとか素の性能が低いキャラが付けると化けるけど強キャラのは控えめとかの調整は必要だと思う

79: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 04:45:35

>>65
それをするなら真っ先に絆10の鯖を戦闘に出した場合の絆分配機能つけてくれんとやってられん
フレ用のサポートとか絆礼装つけてないと人権なしとして切られかねないし

81: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 04:50:40

>>79
現状絆10にしたら使いにくくなるから強い鯖使わない縛りとかしてるからなぁ
クリアできるうちは弱い鯖使ってるけど好きな鯖使いたい

70: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 03:53:10

絆礼装はある程度以上強いと取ることが目的、前提になるから宝具スキップとかさせない運営的にはやりたくない方向なんじゃないかと考えてる

71: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/04(火) 04:00:27

絆礼装はまずコピペみたいな人たちをなんとかしてあげて欲しい
なんなのヘラクレスのアレとエルキドゥのアレの差はよぉ!

1001

:

2017/07/05 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事