【モンハンダブルクロス】 ブラキディオスとかいうシリーズを重ねるたびに弱体化されているモンスターwww | MHXX&MHWモンハンワールド狩り速報-モンスターハンターダブルクロス最新情報攻略まとめ-

8: 2017/07/06 20:54:16

16: 2017/07/06 20:58:02

>一応シリーズ重ねる度に弱体化はしているという謎
猛りはともかく4G以降は単純にハンターの進化に追い付けてないだけな気もする

21: 2017/07/06 21:00:28

いや3Gが一番行動パターン弱いよ
4でやりすぎたから4Gで少しマイルドにされたのが今のこいつだし
3Gは爆破範囲が一番広いけど連携はあまり多くないし疲れると棒立ちがかなり多かった

3: 2017/07/06 20:52:27

古代の生体兵器

5: 2017/07/06 20:52:49

ステップが美しすぎる

9: 2017/07/06 20:54:44

怒り状態でダウンしないのは何とかなりませんかね…

12: 2017/07/06 20:57:08

臨界ブラキとかいう理不尽な弱体化

14: 2017/07/06 20:57:38

ガードランサーの俺はこいつにキレられると手も足も出ない
強走薬飲んでなかったらスタミナなくなるまで爆発連射

20: 2017/07/06 21:00:01

>ガードランサーの俺はこいつにキレられると手も足も出ない
>強走薬飲んでなかったらスタミナなくなるまで爆発連射
XXだとガ性2のガードランサーで楽勝だよ

18: 2017/07/06 20:58:45

XからXXで妙に面倒になった

19: 2017/07/06 20:58:48

3Gから4はかなり強化されてたよ
というか今のブラキ3Gよりはずっと強いと思うの
訳わかんない速度のショートダッシュされてめんどくせ!ってなる

22: 2017/07/06 21:00:35

炭鉱のおかげでこいつへの苦手意識がなくなったよ

23: 2017/07/06 21:01:02

3G→強い
4以降→ウザイ

24: 2017/07/06 21:01:05

3Gは爆発の範囲が広くてガンナーだと回避に神経使った
今は撃ち放題すぎる

25: 2017/07/06 21:01:36

3Gは行動パターンより粘菌の仕様が狂ってる
爆発範囲がおかしい

28: 2017/07/06 21:03:05

拳をフックにしたステップが美しすぎるけどやめて

29: 2017/07/06 21:03:29

XXでまさかの炭鉱夫御用達に
ざまぁみろ

32: 2017/07/06 21:04:37

3Gでめっちゃ苦戦したので未だに苦手意識が強い

33: 2017/07/06 21:05:58

始めてみた時はビビったけど特に意味のない高速ダッシュ好き

36: 2017/07/06 21:06:30

>始めてみた時はビビったけど特に意味のない高速ダッシュ好き
非怒り時のみノータイムで頭突きに派生するの忘れてたまに痛い思いをする

35: 2017/07/06 21:06:19

おそらく歴代で一番狩られたモンスターと化した

43: 2017/07/06 21:08:14

>おそらく歴代で一番狩られたモンスターと化した
歴代では分からんがダブルクロスでは一番狩られてると思う

37: 2017/07/06 21:06:34

3Gは棒立ちペロペロしか使わなかったし
高速ダッシュとかしなかったからな
基本的に足元に入って殴り続けられた

38: 2017/07/06 21:06:55

G級になるとドスファンゴみたいな速さで走り回るのはなんなのコイツ

39: 2017/07/06 21:07:09

4のギルクエは完全に化物

40: 2017/07/06 21:07:26

こんなのがいる火山とか絶対行きたくない
足が速い分飛竜より怖いと思う

41: 2017/07/06 21:07:40

粘菌爆破の追加ダメージがめっちゃ痛いので
上位個体にG級装備で挑んで被弾しまくりのごり押しプレイしていたら
いつの間にか体力がかなり減っていて焦ったりする

45: 2017/07/06 21:08:34

ボルボロスと同じ行動で一定時間うろうろするだけなんだけど
速度が3倍くらい早く設定されてる

50: 2017/07/06 21:10:37

起き上がり調整出来るようになってからは少し楽になった
これがない時代は絶妙な起き攻めしてきた

59: 2017/07/06 21:13:28

>これがない時代は絶妙な起き攻めしてきた
絶妙どころかダウンしたら4回ほど起き攻め爆破パンチ連打する確定死の行動もあった

52: 2017/07/06 21:11:14

Xから飛び掛りの滞空時間がやたら長くなった

67: 2017/07/06 21:16:28

ブラキ武器は3Gではマジで「もうこいつだけでいいんじゃないかな」ってくらい強かったので
4以降ではかなり露骨に弱体化させられていると思う
最近ではやや攻撃寄りのバランス型、あたりの性能に落ち着いているかな?

71: 2017/07/06 21:18:27

こいつ相手してると格ゲーやってる気分になる

78: 2017/07/06 21:19:40

3Gはブラキよりハンター側が4以降よりアクレッシブに動けないのもある
個人的にジョジョブラキが未だに最強の敵だと思ってる

79: 2017/07/06 21:20:11

XXだけはまだやれてないんだけどこいつが炭鉱夫御用達とか何があったの…

83: 2017/07/06 21:21:21

>XXだけはまだやれてないんだけどこいつが炭鉱夫御用達とか何があったの…
こいつを倒せばお守りが貰える
ピッケルはいらない
炭鉱装備もいらない

95: 2017/07/06 21:25:17

おまもりのために貫通銃でハメ殺しされてるって聞いてざまあみろってなった

97: 2017/07/06 21:25:32

勝てるけど楽しくないの代表だったんで
今みたいにみんなで***するのすごく愉快

101: 2017/07/06 21:26:36

ガチバトル割と楽しい方だと思うけどな
設置粘菌だけはうn

102: 2017/07/06 21:27:24

連れていかれた4?のギルクエでえらい目にあったから嫌い!

107: 2017/07/06 21:29:18

怒り時の叩きつけ爆破エフェクトは3Gの方がパワーゲイザーっぽくて好きだったんだけどな
今のはなんか丸い

124: 2017/07/06 21:32:53

ジョジョブラキは緊張感あって楽しかった
今のブラキあんま行く気しない

130: 2017/07/06 21:35:47

3Gのブラキはハンマーが花形だったのに今では見る影もない

144: 2017/07/06 21:43:20

4以降のブラキは攻撃後の隙が露骨に大きくなって叩きやすくはなった
あと分かりやすい弱体化は咆哮が小になったとことか

148: 2017/07/06 21:44:04

3Gのブラキは振り返りパンチが嫌だ

158: 2017/07/06 21:45:46

3Gブラキは爆破範囲が太刀にはしんどすぎた…
ひきつけて回避しようにも持続が長すぎて引っかかる

133: 2017/07/06 21:38:44

3GでG級ブラキの攻略法に怒り状態になったら他エリアに移動して怒りが収まるまで待てがあったのは今でも吹く

143: 2017/07/06 21:42:54

>3GでG級ブラキの攻略法に怒り状態になったら他エリアに移動して怒りが収まるまで待てがあったのは今でも吹く
怒り状態での強化が大きいモンスターだし
3G当時はブラキの強さはかなり衝撃的だったから割とマジな攻略法だったのだ…


動きが軽快で苦手です  
あとなにげにジャンピング土下座弱体化してますよね?