1: ノチラ ★ 2017/07/20(木) 21:18:54.60 _USER

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1500553134/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:22:14.34

アマゾンはMSも潰すやろ゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

3: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:24:06.82

IBMはPC事業を売却した時点で終わった

22: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:06:17.38

>>3
あのタイミングで切ったから
今があるんじゃないのかなぁ

32: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:34:43.89

>>3
PCとか儲からない
独自性のないハードはオワコン

6: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:27:16.72

まじかよ大陸間弾道弾

7: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:29:18.63

人工知能で挽回するかも

8: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:30:44.65

IBMはネット通販始めれば良いと思うの

38: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:39:53.77

>>8
IBMのサイトでコシヒカリ10kgとかですね?w

9: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:31:05.21

IBMの次はMSが食われる番。クラウドに関してはAmazonの一人勝ちだよ。

11: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:44:44.53

>>9

MSのazureは悪くない。クラウドなんか技術的優位性のあるものでないから、AWSがいつまで安泰かわからない。

結局最後は価格勝負だと思う。

10: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:36:16.98

国際事務機の危機か。
ま,なんだかんだで生き残ってる凄い会社。
ワトソンの名を残しているうちはタブン大丈夫。

12: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:45:43.09

RS/6000カムバック!

15: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:51:03.93

もうすぐ、アマゾンのクラウドは高度なAI機能利用付きのものになりそうだな。

一昔前俺が愛したIBM

 どこかに行ってしまうのかな?

16: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 21:56:44.90

AIならIBMにワトソンあるじゃん

19: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:01:30.88

日本の癌は40代男性一人暮らしだとNHKのAIが答えを出したらしいな。
IBMの癌とかamazonの倒し方とかをAIに考えてもらえ。

23: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:07:46.51

ワトソンがクソしょぼかったのが原因だろ

31: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:34:19.44

>>23
ワトソンがクソしょぼいのは事実だが
今や2億しかない売上の半分はワトソンだよ
ワトソンやってなかったらもう潰れてたわ

46: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:52:15.60

>>31
ワトソンといいつつ裏ではSEが手作業でロジック組んでるんやで?www

26: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:13:07.87

選択と集中かけて残して集中した分野の人材がわりとクソだった
ソニーの酷いバージョン、オーディオ系だけ残したソニーみたいな感じ

34: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:35:11.38

日本でいうNTTに近い企業だよな

37: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:38:05.13

>>34
NTTは回線屋だから安定してる
IBMに近いのはメインフレームやってきた富士通じゃね?
どっちもオワコン

40: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 22:40:15.24

アマゾン、調子いいならキンドル for PC のダウンロードの速度を上げてくれ。
遅すぎる。
koboのほうがダウンロード速度が速いぞ。

50: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 23:03:04.87

窓も参入してたよな
よほどクラウドって儲かるらしいな
ただamazonは損して得取れだから犠牲を覚悟で食い合わないと勝てないだろうな
多種多様な商売が出来るamazonに勝てるんだろうか?

60: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 23:24:11.54

>>50
株主対策で上っ面の利益率追うイン土人MSには無理やな゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

51: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 23:04:28.54

しかしクラウドビジネスはグーグルが注力しそうなんだけど何故やらないのか不思議

53: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 23:08:17.01

>>51
やっとる。

54: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 23:09:15.76

>>51
Googleもやってるよ。
AmazonやMicrosoftに比べると数段使いにくいけど。

57: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 23:17:19.05

今日か昨日新橋でIBMがどうのこうのやってたな

62: 名刺は切らしておりまして 2017/07/20(木) 23:30:15.19

Watsonに助けてもらえよ。

66: 名刺は切らしておりまして 2017/07/21(金) 00:04:29.13

IBMもGEもここまで本業が変わった会社も珍しいなw
選択と集中()なんてもてはやされてるけど

84: 名刺は切らしておりまして 2017/07/21(金) 03:43:37.16

AWSは顧客が殺到して遅くなってるとか

云われてるよな?

やっぱコスパが大事だから。 低価格を維持するには

データセンターの維持費つまり電気代なんかもコスパの

高いCPUを使うわないとダメだわ。

電力効率でスパコン世界一の日本が、ARMを使う理由は

そこにあるのさ。

だから、IBMもARM並みの低消費電力で高いコスパの

マシンを作らないと負けますわ。

あと、やはりクラウドサービスの高度化を担うIT技術者の

ソフト開発力だわな。 ここも高いコスパの人員の確保が

重要だわ。 だから、管理保守関連は、もうAI化だろな。

87: 名刺は切らしておりまして 2017/07/21(金) 06:55:34.99

IBMが苦境にたつときっていつもAppleと仲良くしてるときだな
前回はAppleのソフトとか使わされたわ

90: 名刺は切らしておりまして 2017/07/21(金) 07:43:00.33

IBMはもう終わりwww