280: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 11:44:39 ID:GSZ8wUew0

地味にステータスの幸運ってスター集中に関係あるのよね、なんでか
だから幸運の低いアサシンエミヤにはなかなかスターが集まらないのが辛いところ
なんで幸運だけゲームに反映する仕様にしたんや

283: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 11:47:53 ID:xSln.h3A0

>>280
幸運=スター集中という事を知っていて
他のステも影響してる事や幸運による集中値の差が誤差レベルと知らないのはどういうわけだ

292: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 11:54:57 ID:4hsMEQjw0

他のステータスもステ算出とかに影響してるだろ、まぁ地味過ぎるから意味は少ないが

293: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 11:56:04 ID:5WLn/k460

筋力と耐久は意外とバカにできない

295: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 11:58:09 ID:u2X6j/O20

筋力Eなのに参照ステが近接扱いのせいでATKが悲惨極まりない直流…

315: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 12:08:50 ID:xSln.h3A0

>>295
逆算してみたら他の低ランク勢が0.97倍付近で団子ってる中で一人だけ0.855倍と言う突き抜けぶり

300: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 12:01:59 ID:u1VOw9BM0

あれ、ステって筋力参照なのか
すまないさんB+なのにATKが8181なのはどういう計算してるんだ

303: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 12:03:52 ID:u2X6j/O20

>>300
その前にHP型かATK型かで補正がかかるから

309: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 12:05:36 ID:u1VOw9BM0

>>303
なるほど
今となっては火力に文句はもうないけど、せっかくのHPが全く生かせないってのはやっぱり勿体ないな

312: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 12:07:15 ID:Y2fgyKRo0

>>300

このゲームのステータス計算には、HP偏重、HP寄り、バランス、ATK寄り、ATK偏重という5つの型がありこの型の影響が一番大きい(ATK偏重はATKが1.1倍になりHP偏重は0.9倍になると上下で20%の差)

その型を踏まえた上で微小変化として筋力とかのパラメータによる変動がある

すまないさんはHP偏重、ちなみに最新のHP偏重はシェヘラだがその前がアンリ・ナイチンとこの型は最近ほとんど実装されてない

318: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 12:10:48 ID:u1VOw9BM0

>>312
詳しくありがとう、成程なあ
型5つ×ステ6段階(厳密には+とかも含めるのかもだけど)でだいたい30通りになるのか

301: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 12:02:00 ID:Y2fgyKRo0

ATK計算におけるEXの補正値が1.04でEが0.97

ATK10000と考えると上下で約700の差(魔術タイプの場合)

そこそこ大きいとも言えるし、最大と最小でもこんだけしか変わらないとも言う

317: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/07/22(土) 12:10:29 ID:EyvafBvM0

設定で紙耐久と言われてる方がFGOでは消去法でATKになる可能性が高いかも

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1500654301/