【FateGO】ギルがブリテン引き継いでたら何とかなったんじゃろうか・・・

634: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 00:49:12

救済に聖杯が必要なレベルに詰んでいる国の王って
考えるだけで胃が弾け飛びそう

セイバーはやっぱり鋼メンタルだったんだな……

638: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 00:54:05

エクステラのマテでブリテンの滅びはタイムロックされてるからどうやってもその時点で滅びるとか書かれてたな
愛歌のやり方も人理破壊に近い形っぽいしどうやろうが詰んでる
それはそれとして過去未来からの干渉を受けない設定のタイムロックも根源接続者orビーストが本気出せば干渉出来るっぽいんだよな

643: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 00:58:09

>>638
アレはあくまで例えでブリテンの滅びが人理定礎で決まってる訳じゃない

657: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:11:09

>>643
いや蒼銀でブリテンの滅びは事象固定されていることが明言されてる
愛歌の力を以てしても通常ならブリテンが生き残る可能性を産み出しても事象固定帯までおいくとその可能性を消される
だから愛歌は根源接続の全能とビーストの魔力の合わせ技でブリテンを生き残らせようとしてたが
その場合はブリテン以外の国も人理も滅びる

662: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:14:47

>>657
蒼銀で言われてたか。覚えてなかったわ
人理定礎として固定しといて聖杯を餌に青王を守護者にしようとしたアラヤって
本当酷

644: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 00:58:10

>>638
ガイアだろうがアラヤだろうが、所詮はパワーゲームだからね
相手を上回る力もしくは封じる能力、あるいは抜け道を作る手法なら、出し抜けることのは間違いない

理論上不可能なはずの根源にたどり着いて”魔法使い”になった人が既に複数いる以上
その理論も型落ち気味ではある

670: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:17:57

>>644
そういやメルブラで青子がワラキアとのやり取りで化け物は他の四人で私は違う的なこと言ってたが
人の身から外れたら抑止力をある程度回避出来たりするのかな

650: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:03:13

緩やかに自国民に対する民族浄化を謀って国を軟着陸で滅亡させるとか国家運営として例を見ないし意図がバレたら問答無用で追放されるレベルだろ

653: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:05:36

>>650
追放しても代わりの王なんていないのがブリテンよ
並の積み方じゃないぞ

654: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:06:49

ブリテンを金ぴかが引き継ぐぐらいのチートでないと無理でしょうあれ

655: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:08:37

>>654
CCCで自分(がブリテンの王なら)なら三日で滅ぶ的なこと言ってたような

666: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:16:01

>>655
あれは潔癖な部下ばっかりとかつまらなさすぎだわーという意味だぞ

661: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:12:40

>>654
ギルが居たところで世界そのものの事象が変わらないので無駄です
というかギルが居ればブリテンが救えるとかzeroアニメ放送当時以来、久しぶりに聞いた

664: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:15:19

ギルが引き継いだ程度で覆せる滅びなら苦労しないというかウルクとブリテンの統治は根本的に別物だしな

668: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:16:36

ブリテンの民ってギル的にアウトじゃないかなー
ウルク人と違うでしょ

675: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:21:28

ギルはブリテン統治とか以前に、滅びゆく様を観客席で笑いながら見てそうなイメージ
ブリテン人一人一人が滅びに抗うため頑張っている、かつ賢王状態とかだったら、最期まで付き合ってくれそうではあるが

680: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:28:53

仮にギルが青王の代わりにブリテンの王になったら華々しく散る代わりに短い期間で終わりそう
青王が「緩やかな衰退と滅び」を目指したのはあくまで「避けられない滅びの運命に対して軟着陸するため」だからなあ

686: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:33:45

我様がブリテンをどうこうとは別として滅びの未来を知った後の対応が皆結構違うのがおもしろいよな
アルトリアは滅亡の未来を受け入れるけど緩やかなものに
獅子王は滅亡の未来の後に訪れる知性体に人類の証を遺す
我様は自分と自分を愉しませる民全てをリソースにして滅亡まで抵抗する

689: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:37:09

ブリテンはどう足掻いても詰んでる運命じゃし
他2つとは比較にならんと思うが

669: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:16:45

ギルって別に全能ではないしな
7章でもカルデア居なかったら普通に滅ぼされてたし

665: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/27(木) 01:15:21

3日ともたないというより3日でブリテン人に呆れて根こそぎぶっ飛ばしそうなイメージ

1001

:

2017/07/27 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事