【FateGO】そろそろクイックサポート鯖が欲しいんじゃぁ・・・

607: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:25:51

というかいい加減クイックサポート鯖くれよ
ただでさえクイックパは弱いんだから

621: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:29:40

>>607
クイック弱い → 沖田スカサハジャック実装でやり過ぎたが、運営のトラウマになってる感
そしてQ強化鯖はもれなくそいつらを強化するから、マーリンタ再来の可能にビビってる印象もある

634: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:32:43

>>621
正直孔明からのCT爆長連中とかでもそうだけどヤケクソとしか思えない調整しておいて恐れてるとか失笑ものなんじゃが
その上でマーリンなんて言うキチガイ性能も普通に出すし控えめに言って頭おかしい

614: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:27:37

Qサポ欲しい人は武則天入手したんじゃないのか

618: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:28:51

>>614
メルト武則天えんせーパは楽しいぞ
楽しいわ、ジャックがいたらもっと楽しいはずだわ

642: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:34:56

>>614
QサポまだーってのはQサポが出来て尚且つ防御や回復も支援出来て
いわゆる高難易度でクイックパが使えるようになりそうな性能キャラのことじゃないのか
Qバフあれば満足するならアタランテおるやんって話になるわ

644: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:35:57

>>642
Q版マーリンくれって事だろ?
結局は皆、ブッ壊れ性能が欲しいんだよ

625: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:30:32

クイック強すぎが気になる要因としてスカサハは無いだろ

639: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:34:14

>>625
師匠の強みは宝具とスキルの一部だが
自身のクイック性能は並だからね

633: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:32:36

えっちゃんってシェヘラと違って一応使い様ありそうだけどな
今はQ鯖不遇だからダメダメなのかもしれんが

648: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:39:04

Qサポは変に調整すると毎ターンクリティカル祭りになっちゃいそう

651: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:39:26

システム的にQを選択する意味が大してないしね。瞬間火力を出したいなら星出しスキルや集中でどうとでもなるし、Aほどnpが貯まるわけでもない。スターを利用するギミックがシステムレベルで存在しない限り、高難度でQパとか無意味だろう

659: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:41:38

>>651
ジャックとか沖田はQがAよりNP貯まるから強い訳だしなぁ
Q1枚でNP10以上上がるとか

653: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:39:56

クイックはもうカード威力1.0でも許されると思うんだ

654: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:40:44

しかしキャスターでQ版マーリンが欲しいかっつーと正直微妙
アサシンを起用する以上は対ライダーが想定になるし

655: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:40:48

QってBの半分程度のダメしかないからなぁ

657: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:41:07

性能の低いQ持たされてる鯖はどうにかしてほしい
特にそれで3枚の殺勢とかさ…

660: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:42:40

今の倍率なら毎Rクリ祭りくらいでないと割に合わないクイックパ感
倍率上げるなら、そうでなくても構わんがってくらい

クイックって元が低いのに加えて、殺が中心だから余計に倍率下がる

661: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:42:54

次ターンでクリティカル出るのに何が気に入らんのかわからんわ

662: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:42:56

Qの初手ボーナスも20%とかみみっちいことやってないで40~50%くらいまで上げちゃっていいと思う

667: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:45:22

クイックはそもそもチェインの旨味がうすいのよねぇ
個人個人勝手に星だして勝手に戦う感じでpt単位で戦ってる感じがしない

670: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:47:12

クソ性能のQやQチェインボーナスををどうにかしろというのは同意見だが倍率は今のままでいいわ

672: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:49:43

Q版マーリンはよく言われるけど、結句QよりBを選んだほうが火力出るんだよね

・英雄作成
Bバフ+クリ:1.5×1.5×2×2=9倍(B補正含めると実質12倍)
Qクリ    :0.8×2×2=3.2倍

・Q版英雄作成
Bクリ    :1.5×2×2=6倍(B補正含めると8倍)
Qバフ+クリ:0.8×1.5×2×2=4.8倍

678: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:52:12

>>672
Qバフに求めてるのは安定したクリティカルと効率NP強化で宝具絡めて延々チェインして殴り続けることだから火力は劣ってもしゃーない

679: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:52:28

>>672
星生みとNP回収があるから単純なダメージで比べてもな
まぁQはこの格差がでかすぎるからQバフ持ちサポートが来ても格差が開くだけで初期実装のQ鯖は誰1人復活しないから嬉しくないのが悲しい

687: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:55:48

>>672
今更だけどやっぱり英雄作成の倍率ってぶっ飛んでるな…

717: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 14:09:02

>>672
いや、別に倍率同じにしなくてもQ版英雄作成は
今の英雄作成の2倍くらいのバフにすればいいじゃん。全体3ターンくらいで

それでも現状のBクリパの方が強いと思うが

722: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 14:11:49

>>717
Qバフ100%の全体3Tとかアタランテが泣いて抗議するぞ

749: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 14:27:17

>>722
現状の高難易度や中難易度以上でQパを戦わせようとすると
ほとんどのQ鯖が泣く仕様になるのはしょうがないと思う…

「Q宝具+Q2枚以上のQ主体の鯖」の中でQカード性能の格差があまりにひどすぎる…

674: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:50:38

急募:2Hit Qカードの使い道

682: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/07/24(月) 13:53:45

Qでチマチマクリティカルするより、
普通にBで殴った方が良いよな、と最近の硬い敵相手だと思う
B2枚は欲しい感
一周して、最初期のノリに帰ってきたような

1001

:

2017/07/27 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事