no title

1:2017/07/20(木)21:38:38 nQ7

スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の国内配信が始まり、

22日で1年を迎える。

利用者は大幅に減っており、ゲームの運営会社は新機能で

テコ入れを図る考えだ。

配信当初はブームを巻き起こし、運転中の利用者が交通事故を

起こすなど、国内外で社会問題にもなった。

調査会社ヴァリューズの推計では月1回以上、GOのアプリを

開いた利用者は2016年7月に1100万人に上ったが、今年6月には

6割減の442万人に落ち込んだ。特に20~30歳代が離れているという。

(略)

(ここまで364文字 / 残り104文字)

読売新聞 2017年07月20日 21時23分 (会員限定記事)


http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170720-OYT1T50116.html

4:2017/07/20(木)21:52:33 1ca

安定人数に達したってトコかな
さあゲームはこっからだwww


5:2017/07/20(木)22:25:10 9Zb

6:2017/07/20(木)22:26:19 TMJ

いまだに夜の公園で散歩してると歩きながらピコピコしてる人とよくすれ違うけど去年の今頃は人出がすごかったな

7:2017/07/20(木)22:33:10 hlX

未だに何が面白いのかよく分からない

まあ、やったこと無いのだけれども

「ネットに繋がってない」ゲームでのコンプとかは

経験あるが

いずれ飽きるというか飽きた

8:2017/07/20(木)22:37:29 FRl

ワイまだやってる勢
正直ゲーム性はゴミみたいなもんだけど、このゲームの唯一の良いところはやってると体脂肪が燃焼するところ
一時間歩き回れば一時間、二時間歩き回れば二時間分痩せる
ウォーキングの動機付けになる
飽きても、がんばって体脂肪を燃やした事実は無くならない

9:2017/07/20(木)22:50:10 hbQ

そう言えばスマホ持ってウロウロする人
見掛けなくなった気がする

11:2017/07/20(木)23:14:29 YbN

7月に入った頃からなぜかログインできなくなったからやってないわ

14:2017/07/20(木)23:47:07 kNQ

16:2017/07/21(金)00:51:11 Xes

各ポケモン杯の大会にエントリーして勝ったらその大会ごとにその杯に冠した名のポケモンの

限定現物グッズとか

が貰えるとなりゃ、もうちょっとだけ延命できそうかね?

そういや、ポケモンの総数って今どれくらいになってんだ?w

多分持ち回りでやっても相当な時間がかかりそうだけどもw


引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500554318