【DQMSL】魔幻宮殿の難易度ちょっと高すぎねえか?

567: 名無しさん

イライライライライライライライライライライライライライライライラ

魔現宮殿なんであんな難易度高いの
タネ振り星4ドレアムでも先制取れないし、雑魚戦がすでに逃げられないと死人出るしめんどくさいし調整ミスだしうぜえイライライライライライライライラ

575: 名無しさん

>>567
高くないだろw
ドイドサンドで具は育成で余裕だよ
育成ってのは星4のレベル80以上の育成ね

577: 名無しさん

>>575
はいダウト
ドイドサンドならボス戦までに運悪いと何人か、落ちてるだろ

雑魚戦も雑魚のくせに絶対先制してくるし、攻撃力高いしめんどくさい
どう考えても調整ミスだよ?

自覚しろ

578: 名無しさん

>>577
魔幻宮殿は確かに難易度高いけど、毒無効でパーティを組め(大概毒無効の物質系がオススメ)ばそこまで難しくはなくなる
今は回復と波動が同時に行える馬やアラウネとかもいるんだから頑張ろうぜ

583: 名無しさん

>>578
アラウネも馬も持ってないや

ドレアムサンドで毒とか関係なく致死斬撃飛んでくる前に倒せるからいいけど周回前提なのに事故る要素がめんどくせぇのよ
あと逃げるボタンは手が届くとこに置いておいてほしい

587: 名無しさん

>>583
運営「新規はお断りしてますので100万課金するか諦めてください」

582: 名無しさん

>>577
ダウトじゃねえよw
no title

このメンバーで余裕だ
こいつら育ててどうすんだって言われればそれまでだけどw
フレはドレアムでもいいな

585: 名無しさん

>>582
クリアできるかできねぇかの話なんてしてねぇよ?

周回前提のどーでもいいクエストなのにいちいちいちいちいちいち敵が先制してきたり、高攻撃力でスタメン落としてきたりでめんどくせえし、ボス戦も素早さとかめちゃくちゃじゃん

588: 名無しさん

>>585
まあどっちでもいいけど
道中は命大事にでいけるしボスは雑魚含めデイン弱点だから難易度が高いと思った事はない

590: 名無しさん

>>588
ほーん、で?
他の周回クエストと比べてあのクエが異質だと思えないならただの分析できないバカだよ?
あと全逃げなのに命大事にが有効なんですね

594: 名無しさん

>>590
謎の神殿地獄級の方が辛くなかった?

601: 名無しさん

>>594
謎の神殿は確かにキツかったよな・・・3フロア目のアントリアがマホトラ斬りするし、4フロア目でグラコス引くとオルゴがマジでしんどい
オルゴのせいで???系も封じられてるし

586: 名無しさん

>>582
うちもドイドサンド
??系入れたら面白くないから入れてない
しかも1体はレベ20とか入れてる
全滅しかけたことはあるけど全滅はない

631: 名無しさん

>>567
マーズいない?
毒・イオ無効
たまに死ぬけど蘇生ヒーラーいたら余裕

574: 名無しさん

魔幻宮殿ウェイト120はミラクレアいなかったら
無理だったなーこれ
星付きのドレアム借りられたのも幸運だった

581: 名無しさん

ゼルドラド9周で0か
スタミナの使い方アホだった
イベントはスルーで曜日カニだけでいいや

589: 名無しさん

逃げてボス戦だけやったら良いじゃん

592: 名無しさん

>>589

逃げるのもなかなか逃げられないし、先制してくるし高攻撃力でスタメン落ちるしでボス戦まで一度も回復しないと最悪全滅するからなぁ

毎回雑魚戦が終わるたびにいちいち回復したり、命大事にで雑魚戦丁寧に戦ってるほど暇じゃないんで

593: 名無しさん

魔幻宮殿なぁ、育成三体入れたら全滅したわw
オレの牧場では二体までかな
余裕を持ちすぎる意味で一体にしてるけど

595: 名無しさん

まぁ魔幻宮殿が初見だとビビるのは事実、痛恨事故もあるしね

だが最大の問題はゼルドラドの性能がウンコってことだ・・・
同じDQ10コラボの討伐で曲がりなりにもメラゾーマとマラー、マジバリを使えて自動回復で長期戦にも強いザイガスにはまったく勝てんし
マ素パでも亡者に加えて猛毒と眠りの追加効果がある上に身代わりでフェイントまでイケるハーゴンの騎士に勝ってる部分がない

597: 名無しさん

>>595

そうそう

それもムカつく一因

めんどくさことして置いて落ちないしゴミだし調整のエアプっぷりがすごい

620: 名無しさん

>>595
ザイガスの方がマシなのか
バイシ卵のための10チケ集めのついでで、適当に育成連れて周ってたら4体まで集まっちゃったんだが

886: 名無しさん

>>595

拾い画だがウェイト14でマ素でこのダメ。

しかも新生特性の魔幻の剣召はみがわりやダメバリよりも先に発動。

まあそれでも性能ウンコと言うならスルーでいいけどな。


no title

887: 名無しさん

>>886
剣召のダメってどんくらい?
予測いてもお構いなしに発動しちゃうんでしょ?

890: 名無しさん

>>887
マ素乗ってて通常攻撃の2,2倍。
魔幻の剣召もマ素で二倍になる。
みがわりより先に発動するから予測より先に発動するのと違うかな。
前回星4にしてるから高みの見物。
ガルマないから預かり所だけどな。

892: 名無しさん

>>890
当該ターンなら問題ないだろうけど
前ターンに予測使われてたらAUTOじゃね?

896: 名無しさん

>>892
その場合は反射されるみたい。
まあみがわりより先に発動は大きい。
これで千葉にヘイトが溜まるゼルドラドマラソンに火が着くかな。

894: 名無しさん

>>887

調べてみると覚醒とかには反射されるみたいだな。

予測なら先に発動するかわからないけど。

みがわりより先に発動するみたいだがどうかな。


no title

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