【モンハン】地形を克服、利用してこそ狩りじゃないか? | ナルガ速報-モンハンまとめ

モンハン 火山

901: 名無しさん ID:34MTzBDwa

発売後段差傾斜まみれのマップに意気消沈してるお前らが見えるぜ

903: 名無しさん ID:e57AlHmkM

>>901
段差擁護じゃないがちっとは立回りでカバーしてから文句言えとは思う
そも最初はゲハ戦争に巻込まれて段差ガーエアプの嵐なのは確実

905: 名無しさん ID:mLc+YiHO0

>>903
申し訳無いが地底火山の擁護のしようの無さはNG
ワールドに関してはアクションも充実してるから段差傾斜にも順応しやすくなってるとは思うけど

912: 名無しさん ID:OET03B8d0

地底火山がクソなのは段差傾斜じゃなくフィールドの色合いの見辛さだろ

913: 名無しさん ID:32g6M1Bg0

>>912
クソな理由を何故一つに絞らないといけないのか・・・
段差・傾斜・見づらさ・狭さ・モンスと応戦するエリア全てクソ、まだ妥協できるエリア5・6には殆ど行かない
言い出したらキリがない

917: 名無しさん ID:34MTzBDwa

段差無効ってスキル実装してくれ

920: 名無しさん ID:OET03B8d0

溶岩島のアカムさんもビックリなスキルだね

925: 名無しさん ID:qPNk616/0

火山は色じゃなくてどうみても段差と傾斜だろ
本当段差と傾斜はキングオブクソだと思う

929: 名無しさん ID:BfF5T0qI0

火山って山がついてるから段差と傾斜いっぱい作ってもいいと思ってそう

930: 名無しさん ID:yO65LY6o0

ワールドの火山は傾斜とマグマが皆無のフィールドになってると嬉しいな

931: 名無しさん ID:Az+/zant0

マグマが無いってそれ火山じゃねーだろ

933: 名無しさん ID:y30uNN+B0

水中が定着してたらその内海底火山とか出てそう

934: 名無しさん ID:QSMpVP7Wd

段差傾斜のせいで攻撃チャンスが減ったと言われたから拘束手段を増やしたのに、今度はヌルゲーになりそうとか言われててモンハンの開発は報われないな

941: 名無しさん ID:D2rPo3Uba

グラがリアルなんだから段差と傾斜でストレス味わえって本末転倒だろ

945: 名無しさん ID:wI7Rp5fca

>>941
別に開発としてはプレイヤーが闘いやすい所でストレス無く闘える事が重要じゃないだろうし何も本末転倒ではなくね?
今回はPS4の機能を活かしてよりリアリティの有る狩りをさせたいのだろうし

948: 名無しさん ID:D2rPo3Uba

>>945
だから毎回開発はちゃんとプレイしてるのか言われるんだよ
ストレスだけ貯めて戦って何が楽しいんだよ

953: 名無しさん ID:wI7Rp5fca

>>948
じゃあ狩りゲーと言いつつ全マップが実質闘技場とかだったらそれは手抜きにならないか?
地形を克服、利用してこそ狩りじゃないか?

http://fate.2ch.net
/test/read.cgi/hunter/1501380665/