fgo マギレコのオート戦闘が快適すぎ有能すぎと大絶賛されている件wwwFGOもそろそろ”効率”追及していこ?

  • マギレコのオートむっちゃ有能だわ快適すぎ
    はよパクれや無能ども
  • マギレコスイスイ動くのにこのゲームの遅さなんなの
  • 塩川:もちろん技術的には可能です。ただ、先ほどの絆の話もそうですが、根本的に『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではないんです。
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503602238/

42

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 05:45:53.67ID:H4v1yQEM0.net

マギレコのオートむっちゃ有能だわ快適すぎ
はよパクれや無能ども

222

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 06:55:46.89ID:SjLIIZyW0.net

マギレコのパクリにしては完成度低くないか?

226

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 06:56:53.56ID:jkmiWgrFM.net

>>222
パクったの素人だからね

299

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:10:54.34ID:iIar3NKC0.net

>>222
もうこれわっかんねえな…

317

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:13:57.43ID:SjLIIZyW0.net

>>299
でも実際パクリゲーに戦闘の作り込みやら負けてる雰囲気あるの笑い事じゃないと思うんだが…

325

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:15:15.02ID:NBNnoUwwa.net

>>317
Fateしゃなかったらやってないって皆言ってるようなゲームで今更何を

342

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:18:24.13ID:iIar3NKC0.net

>>317
マギレコやってたらほんとそう思うよな
あのオート機能とか有能過ぎてFGOが辛くなってきた

307

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:12:14.31ID:iIar3NKC0.net

マギレコのオート機能が有能過ぎて辛いです

322

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:14:55.45ID:PLRDikNR0.net

なんで素直に技術力が無いからオート機能も宝具スキップも出来ませんって言わないんだろうな、そういう変な言い訳するの日本人の悪習だぞ?俺のヨーロッパならそんなことないのになハハッ♪

348

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:19:10.19ID:fpzVmKxqa.net

マギレコは隊列の概念があるのがまず有能

355

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:21:03.81ID:oG0ZXx+ja.net

オートあってもFGOの劣化と言われているシンフォギアXDってのがあるぞ
あるだけだけど

376

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:23:37.88ID:A48w3j7Y0.net

オートの圧を高めろ

389

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:25:21.55ID:NBNnoUwwa.net

>>376
と言うかオートなくていいからスパクロのスキップパスポートよこせ
その日一回クリアした曜日クエストはパスポートとAP消費した回数分クリアした事にできる奴

399

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:26:39.34ID:HBNrZinOM.net

>>389
宝具スキップさせない連中がそれは有り得ない

412

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:29:15.34ID:PLRDikNR0.net

>>399
ディライトワークスの方針はこれ以上開発をしないで今の収益を維持するだぞ?その方法はユーザー煽り、関係者のやらせガチャ拡散

435

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:32:53.64ID:xqnYzyuT0.net

>>399
技術力不足でオートが出来ない可能性のが高いな

407

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:28:08.64ID:8HCFjVzxd.net

>>389
やっぱそれが欲しいよな

378

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:24:03.06ID:lh3Xt4ENa.net

FGOの乳揺れじゃスコれなくなった‍♂

387

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:25:19.16ID:SjLIIZyW0.net

>>378
んーーーーーーーー
100点☺

395

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:25:45.50ID:JHfylXgGr.net

>>378
顔がなぁ
って思ったけどFGOも大概だった

403

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:27:11.05ID:lh3Xt4ENa.net

>>395
レナカスちゃんはスコか?

402

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:27:08.70ID:VBSxMoZn0.net

>>378
新水着CMの話します?
あの槍コーの不自然な揺れ

444

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:33:53.01ID:lh3Xt4ENa.net

>>402
ネロちゃまの乳揺れで勃起してた時期がぼくにもありました
ホーム画面でLive2Dレナカスちゃん最高にフル勃起

386

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:24:56.46ID:ZIg+GbAL0.net

マギレコスイスイ動くのにこのゲームの遅さなんなの

392

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:25:41.41ID:5n0AFZaZ0.net

>>386
快適にプレイされると悔しい塩川の意図

398

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:26:16.55ID:rydl5nLta.net

Q5.なぜ宝具の演出をスキップする機能は実装されないのでしょうか(キリエさん)

塩川:もちろん技術的には可能です。
  ただ、先ほどの絆の話もそうですが、根本的に『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではないんです。

   そういった考え方に基づいているので、効率がよくなる、楽になる、
  便利になるといったことに特化した機能はさほど実装を優先していません。
  スキップ自体はやろうと思えばできますし、要望があるのもわかっています。

420

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:30:38.86ID:SjLIIZyW0.net

>>398
必死に俺達やれば出来るアピールしてるのがこえええよw

421

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:30:40.72ID:068Tu4zOa.net

宝具スキップは「させない」んじゃなくて「出来ない」
前者ならまだ希望はあるが後者なら絶望しかない

437

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:33:15.41ID:5n0AFZaZ0.net

6体のミニキャラ動かすだけのことで同期ズレやらかす技術力がなんて?

442

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:33:39.86ID:ngctIs2H0.net

>>437
ミルフィーユだから18体だぞ

447

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:34:19.79ID:N9Cyo76I0.net

>>442
ミニキャラってレースのやつじゃね?

452

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:34:57.23ID:5n0AFZaZ0.net

>>442
ああ、すまん レースのことな

453

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:35:14.42ID:ngctIs2H0.net

>>452
すまん

474

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:37:50.83ID:74t84w5RM.net

>>453
おう許したるわ。次から気を付けろよ

438

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:33:20.43ID:Pao3Bzv5d.net

中華か何かが指摘してたんだっけ
ブラックボックス化してるから宝具スキップは無理ですよーって

449

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:34:37.09ID:M+O2pGPE0.net

外人が仕様上宝具スキップ実装するにはめっちゃ手間とリスクが掛かるって言ってたからもし出来たとしても絶対やらないわ

467

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:36:29.08ID:JHfylXgGr.net

>>449
リスク?

468

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:36:32.64ID:J4fHmaPI0.net

宝具やオダチェンで落ちる現象改善するまでは虚無期間でいいよ
ストレス半端ない
どうせ買い換えるならiPhone8だし

469

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:36:36.61ID:40pfGdH90.net

ブラックボックス化マジなら乖離性だかみたいになりそうでこわいわ

500

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:40:47.66ID:xqnYzyuT0.net

>>469
引き継ぎすらも失敗してデータ消滅が見える見える

479

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:39:01.89ID:CZJMyrT40.net

戦闘演出は見せるための演出だけでなく演出を参照してダメージ計算したり星出ししたりしてるから、それをスキップするなんてとんでもないって話だったはず
難しい話は端折ってるけど要約するとそんな感じだった

488

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:39:55.28ID:hlU3t2OJ0.net

>>479
やっぱ技術面やんけ!

490

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:39:58.35ID:JHfylXgGr.net

>>479
設計からして糞ってことは分かった

497

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:40:36.85ID:cbVqEuXp0.net

>>479
昔エミュでやってなかったか?

510

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:42:03.32ID:068Tu4zOa.net

>>497
エミュはその所の計算を強引に解決したものっぽい
要するにそれすら出来ないDWが無能

484

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:39:23.98ID:fpzVmKxqa.net

ブラックボックス化って何だ
作った奴がいなくなったから弄れないのか?

496

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:40:35.90ID:PLRDikNR0.net

>>484
ブラックボックスをあわせるとブラックボックス反応で大爆発する

485

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:39:29.71ID:mK9JDv3kd.net

まどマギやってみたけど確率1パーの最高レアを重ね無いといけないとかやってる奴アホだわ

498

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:40:43.53ID:8BCtuzoBd.net

要はヒット数でスター出しとかNP回収とかやってるから宝具スキップしたらヤバイって話だろ

514

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:42:45.60ID:ByUghT60d.net

>>498
この際、スキップしたら星無しNP無しでもいいんだが

511

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:42:03.91ID:Th4In/Xj0.net

宝具スキップとかセコいこと言ってないで戦闘画面全部数字と文字だけにすれば軽くなるやろ
ミルフィーユを捨てればええねん

517

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:43:27.77ID:J4fHmaPI0.net

>>511
ありだわ
もうCUIでいいよ

512

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:42:06.01ID:bbnrnHhY0.net

技術力なさすぎィ

516

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:43:01.78ID:CZJMyrT40.net

ちなみにこの話は上で言われてる外人さんのお話ね

519

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:43:56.46ID:EGu+Gm30d.net

3D処理軽くした省電力モードすら実装できないのか
二周年でログインバク、宝具落ち、礼装消失の役満やらかしやがっえ

521

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:44:11.66ID:PLRDikNR0.net

ディライトワークスの技術は世界一ィ!!
アポロ11号を打ち上げたときの管制室のパソコン並やぞ

523

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:44:18.88ID:Th4In/Xj0.net

ダメージ計算式みたいなのはあるんだろうから何で一緒くたになってるのか
技術的にさっぱりわからんのだけど

542

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:46:53.86ID:WkAaD9Brp.net

>>523
星出しとかは攻撃回数を計算式に入れて星出してんじゃなくて
キャラの衝突判定から星出してるから
スキップしちゃうと星出なくなっちゃうから
スキップ無理なんだよな~
みたいな事書いてたぞ
真偽はソース公開してくんないとわかんないけど

547

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:48:06.75ID:N9Cyo76I0.net

>>542
他のソシャゲってちゃんと考えて作られてるんだなと思ったら(こなみ)

564

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:52:39.37ID:Th4In/Xj0.net

>>542
そこ消して星出し判定変えるとかは無理なんけ……
いっそのこと宝具だけ1000倍ぐらいのスピードにして力技で解決する
ただし端末は死ぬ

611

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:02:02.56ID:ab8hx9Et0.net

>>564
そりゃ理論上人の想像することの大体はプログラムで表現可能だよ
でも実際にそれが出来るかどうかは現実的な要因が絡んでくる

つまりリソース足りない

525

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:44:25.30ID:vkHSg+4d0.net

砂漠ステージだけクソ重いんだけど何なのこれ
ギルとネロとオダチェンで負荷かけまくったらフリーズして笑う

537

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:46:38.24ID:A48w3j7Y0.net

>>525
砂漠は似たようなスペックでも相性で重かったり重くなかったりする
つまりお前の端末が糞だからDWの技術力を疑ってはいけない

527

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:44:53.66ID:R0G9OLDw0.net

少しはマギレコを見習ってくれ
熱くはなるが落ちた事は無いぞ

531

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:45:48.83ID:glLg46IVp.net

マギレコも宝具スキップはないぞ何でか知らんが

548

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:48:09.52ID:PvHSaOw8a.net

>>531
どこぞと違ってスキップ作る技術はあるけどね

536

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:46:26.05ID:mGBIOzAga.net

無理に実装したら、即効検証されて適当計算であることがバレて
謝らなきゃいけなくなるのが悔しいから宝具スキップは実装しないんだぞ

ついでに、実装するのに社内でとんでもない時間がかかるからだぞ
何せ無能しかいないからな
技術的には出来ると言ったが、簡単に出来るとは言ってないからな

541

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:46:48.56ID:LQztQI9H0.net

やっぱ宝具演出って糞だわwwwマギアやってて思ったw

あとは周回オートとかも少しは見習ってほしいなァ塩川さんよぉ

550

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:48:18.59ID:A48w3j7Y0.net

オートでもちょっと悔しい感じするよな
どうせ画面見ないんだからスキップでいいだろうに

572

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:54:41.53ID:7ADbYBvX0.net

宝具スキップすると作業ゲーが加速するからだろ
あれ、このゲームつまんなくねって気付いちゃうから

577

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:56:04.12ID:jkmiWgrFM.net

>>572
みんな気づいてるだろ

581

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:56:58.50ID:c76ep1Mtr.net

演出時間で周回鯖に格差が出来てるんだからせめて時間を合わせろ

605

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:00:57.27ID:068Tu4zOa.net

宝具スキップはリスクの方が高いんだろうねぇ…
上で言われてる通り、計算式取得方法そのものを変えなきゃいけない
今のDWにそんなことが出来るか?と言われると、ねぇ…

620

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:04:46.80ID:8FL1JaE80.net

そもそもアクション性もなく、攻撃の命中率の概念もないゲームなのに
スキップしたら結果がわからなくなるとかあり得るんか・・・?
コマンド選んだ瞬間には内部で結果は算出されてるはずじゃないの普通は

普通は

623

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:05:38.99ID:kp/KhzY80.net

演出見て星とかダメージとかNP出してるなら、そりゃ重くて当然だわ

628

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:07:08.11ID:5Jg2lpuU0.net

スキップしたら結果がわからんとかありえんだろw
演出でだらだらやってる処理を一気にやるだけじゃん
というかそもそもこの手のゲームって演出前に全部計算終わってるだろ

635

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:09:18.11ID:A48w3j7Y0.net

ヒット数は固定なんだし事前にいくらでも計算できるだろ…

639

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:10:35.16ID:fIzPKl9Ta.net

今更だがセルラン一位の癖になぜリソースが足りなくなるんだ?

650

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:12:20.57ID:PvHSaOw8a.net

>>639
マギレコに全部吸われました

652

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:12:31.61ID:A48w3j7Y0.net

>>639
実はDWの取り分が少ない説

665

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:14:11.03ID:WkAaD9Brp.net

>>652
親会社から金貰えよな
そこんとこ説得するのもDWの仕事だろうに

687

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:18:18.41ID:mqGZCxB30.net

>>652
そんな事情なんざ知ったことじゃねえんだよ!!!!!!!!!
dwから話題そらそうとするなゴミ運営社員!!!

710

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:21:27.03ID:A48w3j7Y0.net

>>687
しゅまん
52回もリテイクしてるアホ共だから結局どうしようもないな

658

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:13:29.93ID:HBNrZinOM.net

>>639
足りなくても1位取れるから

646

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:11:40.44ID:xyDmeddVa.net

ステラのダメージポップがたまに一部遅れたりこのゲームの有能開発者何なの

653

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:12:32.34ID:hoDQIdtO0.net

でも納得がいったわ
完全に信じることはできんけど、仮に戦闘演出で計算していたのならあの重さも納得できる
倍速も言ってしまえばその計算も同時に倍速化させる訳だから当然重くなる

690

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:18:48.56ID:CzWXbjaYp.net

ステラァやスパ、バニヤンみたいに宝具演出の短さ故に起用する鯖の存在価値が消えるだろ
そういった鯖の育成に時間を掛けさせることで愛着をわかせることでゲームへの求心力を維持できるんだよ
今更宝具スキップはありえないだろうな

702

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:20:55.63ID:Ucb60+CXd.net

>>690
実際スパなんか使わず全部頼光になるだろうな

719

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:22:53.25ID:ngctIs2H0.net

実際スキップ出たら飽きるの早くなるとは思うわ

726

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:24:07.36ID:WkAaD9Brp.net

>>719
脳死3ターン周回完成してるなら
それオートと何か違うの?
って思うけどな正直

753

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:28:40.56ID:ngctIs2H0.net

>>726
なんでスキップがオートにすり替わってんのかしらんけどボタン連打でもオート放置とは違うもんよ

731

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:24:41.01ID:b8v0+VRqd.net

外圧はリネージュ2やってみ
オートの虚しさ味わえるから

852

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:43:16.76ID:TgLyyPyl0.net

どのスマホならカクつかないで落ちないんで遊べるんだよ?

874

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:45:20.92ID:UHIblQM9r.net

>>852
そんなものはない
時代がまだ塩川とDWに追い付いてないから

986

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 09:02:43.56ID:iNM9w98yd.net

オート実装しろと圧をかけるが
オートゲーのリネは叩く
どうしろって言うんだよお!?

コメ1

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:30:25ID:7192b5b022fca

もう今回のイベントで見限ったからマギレコに切り替えていく
シコシコ周回やってろ

コメ2

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:37:06ID:4a2a3546d8ce7

1.5倍と0.75倍だぞ
技術力(笑)

コメ3

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:37:06ID:83858a2c0d27a

スキップは置いておいて技術あればオートで同色や同キャラカード3枚選べるぐらいは出来るんだな。必殺技前に他キャラのゲージ溜めするのも。
まあfgoはクエスキップしないと宝具パなして端末が落ちるけどな

コメ4

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:44:35ID:f0bab4f5614ad

こうやって衰退していくんやなって

コメ5

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:53:48ID:f249ad8a5e9c7

衝突判定がどうとか言うけど、ディスプレイに表示させず裏で処理させるだけでいいんじゃないのか?そういうの

コメ6

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:59:27ID:2c06291fc34ac

任意にすれば何も問題ないのに、技術的には可能ですがじゃねーよ!できませんって言えよ。最初に技術的にはとか言ってる時点でただの強りにしか聞こえんわ

コメ7

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:12:24ID:c59b6c3ada0a0

オートあるゲームは飽きるからfgoは実装しなくていい

コメ8

tttyu@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:17:36ID:e1e5fa37a60b0

コメ6
なら、お前やってみろよ
存在価値がゴミのお前がそんなでかい口叩けるならさあ
出来ないなら首切って死ね
何も知らない素人風情がしゃしゃり出るもんじゃない(笑)

コメ9

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:24:01ID:daca9fa0a7864

じゃあお前がやれ、はアホがよく言うよなー

コメ10

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:27:27ID:33caaf6aefadf

DWは糞だし塩川は死ねだけどオート戦闘と宝具スキップを頑なに拒否するのは納得してるわ
だってそれ採用するってのはこいつらにとっての賽の河原ってことだろ、正しく悔しいし正常な無能の在り方だと思う
逆に軽々に実装しちゃうのは自分らの仕事は虚業だって公言してるようなものだからな、完全に詐欺師の手口だよ

コメ11

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:29:17ID:6e581a8cf486e

売れるの確実だが雛形作らなければならなかった庄司時代はまだしも、クソみたいだが元はあって金もある塩川時代はコミュ障や同レベルの意識高い系でもない限り代わって改善してくれそう

コメ12

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:34:15ID:5514bd6597921

オートはなくてもいい、演出スキップと軽量版は欲しい

コメ13

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:35:27ID:c4e3a22daf431

まだ偽クロスごっこしてる奴おるんか

コメ14

 @フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:37:06ID:1544340132298

宝具スキップは実装するリスクが半端ないって聞いたから無理だってよ
技術力が足りないんだよ

コメ15

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:40:11ID:e8b6a14ccb670

技術的には可能ですが(DWの技術力で可能とは言っていない)

コメ16

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:40:58ID:3c0b2d8dec254

グラブルの次はマギレコと張り合うのか……少しでも勝ってる部分を見つけて安心したいんやろなぁ

コメ17

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:43:25ID:532ff98823e7d

※8
ほならね理論すき

コメ18

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:44:32ID:da5b56383343c

マギレコがリザルト以外放置で周回できるのにクソ長い演出とポチポチしなきゃいけないFGO先輩はなんなの?

コメ19

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:52:10ID:4e12aeb93c46d

文句言いながらもFGO続けるんでしょう?

コメ20

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:01:12ID:3dcafedd266a6

実際問題セルランのトップ勢にバトルのオート機能あるゲーム少なくね。

コメ21

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:06:03ID:33a729021deea

衝突判定で星だししてて初期プログラム組んだやつが退職してるからいじれないはほんとにありそう。 ならクエストスキップチケットくらい実装しろって話なんだけど

コメ22

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:07:21ID:cd566a5c034ca

もうログボ勢ですわ

コメ23

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:11:36ID:b3b4c43f4f0a3

オレも>7と同様でオートやスキップは要らない派だ。
オートとスキップがあると本気で飽きるのが早くなる。
オートなれて高難易度にもオートで挑んで
「勝てない!バランスが悪い!飽きた!」と騒ぐバカが絶対出てくる。

コメ24

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:16:53ID:e8d30e5a7917d

ほならね理論はむしろ作り手に対する最上級の侮辱だよな
物を作って発表する以上、浴びせられる非難も称賛も受け入れる覚悟をしているはずなのに、擁護派から覚悟を否定されるんだもんな
塩川がそんな作り手のプライドを持ってるかどうかは分からんが

コメ25

 @フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:17:55ID:a6c6671bb25e5

飽きるもとになる要素なんていらんわ

効率厨ほどコンテンツの寿命を減らす奴はいない

コメ26

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:27:07ID:a5e81d6359de5

オート周回毛嫌いニキは手書き至上主義のおっさんみたいだな
メインシナリオが終わってしまえば後はQPクッキーがボトルネックの周回しかやることがないんだからそれをオートにするとゲー無なのがバレてしまうから嫌うのはわかるけど

コメ27

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:37:56ID:f7f9d1be24f42

米23
オート機能あるゲームやったことなくてどんな時使うのかよくわかってないの全開でかわいい

コメ28

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:39:25ID:ac8631cd89e32

宝物庫を高難易度だと思ったりそこから学ぶことがあると思ったりしてる層がいる限り実装しないだろうな

コメ29

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:50:21ID:118cdc6fff6b5

休憩時間とかに急いでやりたいときは宝具スキップあればなーとは思うことがある
普段周回してる分にはもうなれちゃったな

コメ30

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:50:45ID:f293653ffa5c0

オート機能あるゲームやってるけど、周回はオート、高難度は手動でが基本だからなんも飽きねえよ
上手い人は高難度をオートできるように編成とか配置を試行錯誤して遊んでる

オート実装で飽きがくるとしたらろくな高難度を作れないDWの無能さが問題だわ

コメ31

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:52:17ID:fe895c991a515

このゲームはオートより宝具スキップが欲しいな
オートなんて作ってもDWの技術力のなさが更に露呈するだけだろうし

コメ32

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 01:04:42ID:18e0f2b27a44f

宝具スキップはいいから、クリア済みならオートにできるようにしてくれ

コメ33

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 01:15:47ID:86d6884d6f93a

31
スキル宝具未使用、カードは左から3枚選択になりそう

コメ34

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 01:18:07ID:d269797062dc2

別に任意でONOFFできるようにしてくれていいんやで
オートやスキップがいやならOFFにすればいいだけ

コメ35

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 01:43:08ID:c539e0a0668ad

他人にも自分と同じ不自由を強制すんのは本当に日本人の悪い癖だと思うし、精神のおっさん化老害化の顕著なサインだよね
スキップしたい人としたくない人が両方居るんなら、自分の好みで選べるようにすれば良いだけのこと
しかもこれ対人も協力も無いんだから尚更

コメ36

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 02:08:19ID:68cd2b8a81bbd

※33
実質それくらいでいいんじゃないか?
むしろそれ以上やっちゃうと手動でやる場所がホントに高難易度だけになる所も出てくるだろうし、やってもB優先とかそこら辺位じゃろ
ただ宝具スキップはどうせ手動なんだしほんとそろそろ実装して欲しいのぅ・・・

コメ37

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 02:32:44ID:26a618b67d684

マギレコのオートはマジで優秀
宝具にカード属性無いから、全体に効果ある1枚目と効果高くなる3枚目を避けて2枚目に宝具選択するようになってる
DWにも見せてやりたい

コメ38

tttyu@フェイトでGO!2017/08/26(土) 02:34:34ID:c7ce7ac341e29

コメ9
出たよ、じゃあお前がやれ、はアホがよく言うよなーって言う
一番の間抜けが(笑)
言いたいことはそれだけなのかな~?(笑)
雑魚が俺に歯向かって来てクッソ笑える(笑)
ガキは糞でも食ってれば~?

コメ39

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 02:44:42ID:e0537e9da781c

NPやら星出しやらの算出部分がブラックボックスになってて今のDWでは弄れないっていうのは結構信憑性があるように聞こえるな。サイゲとのスライド比較見ても分かるけどDWの技術力なんかちょっと出来る学生レベルなのはスカスカな講演会()からも分かるし。

コメ40

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 03:18:51ID:bdd7e1049ea83

バトルスピードを元の速度を1として、等速の状態を元の速度を0.75倍にする事によって、等速(0.75倍)と倍速(1.5倍)という関係を成り立たせるとんちかましてくる奴らだからなw

コメ41

名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 03:36:06ID:fb69aa61919e5

技術力無くてデータ破損もあり得る長期メンテする必要があるので無理ですと言うならまだしも意図があるから察せとか効率追求編成組みながら効率を求めるゲームではないとか言い出すからヘイトが溜まるし、技術力ある前提で比較されるんだよな