【FateGO】きのこ「みんな好きに書いていいぞ。あ、三田さんは駄目です」

577: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:44:57

きのこはわりと自分のイメージでキャラ描くよな
あまり他の作家が描いたキャラは気にしてないイメージ
カルナのことで東出に悪いことしたよね…

580: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:47:30

>>577
みんな、俺を気にするな・・・俺もお前らを気にしない
みたいなスタンスだよな

582: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:49:29

>>577
実際他の作者の後書き見ると「オラはおめーの都合考えてねーからそっちも気にすんな」って姿勢が見える

583: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:49:57

>>577
CCCが延期せずに出てたらあの被害はなかったのかもしれない
時期的にはアポ一巻出るまでにはCCCの脚本書き終わってるだろうし

586: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:50:44

>>577
きのこは好き勝手するけど成田東出三田さんあたりはきのこの動向を気にするから大変そう

591: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:54:34

>>577
ランスロットもFGOで書かれたキャラに従来のファンが解釈に困って別物と考えてるのはちょいちょい見かける
きのこが触るようになってから妙にフランスがとか主張するようになったよなってのは自分も思った

597: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:56:19

>>591
相談室の時点できのこランスがウロブチランスとは全然違うってのは言われてたと思うけど

674: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 14:20:33

>>597
相談室はあれギャグ混じりだから真面目な作品と見ていいのかすげー悩む
相談室のランスロット関係自体竹箒で言い訳してたしあれを間に受けていいもんかね

715: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 14:31:13

>>674
竹箒で補足が出たからただのギャグと流せなくなり当時のZeroアニメスレで皆困惑していたのは覚えてる
王>王妃の発言はGOAで実質否定されたからまあ今となってはギャグで良いんじゃね

816: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 15:07:05

>>715
まーアレはそもそも言い回しが微妙だっただけで
王を尊敬してるって話の流れだったからまあ

尊敬してる話の流れでなんでギネヴィア出てくるんだって疑問はなくはないけどFGOでランスは女性を敬ってるって明言されたし問題はない
たぶん

828: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 15:09:15

>>816
でも王を生暖かく見守るのが通とかいってるし

839: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 15:10:52

>>828
花札はキャグ時空で狂化してると思おう!

585: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:50:20

きのこ「私は好きにした、君らも好きにしろ」

587: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:52:13

>>585
一体きのこは何を好きにしたんだ……

592: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:55:23

>>585
現実(きのこ) 対 虚構(きのこ)

594: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:55:30

きのこ「好きに書いていいぞ」
一部ファン「許さないぞ」

595: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:55:39

そもそもきのこが創造主なわけで創造主が自分の作品をどうしようが勝手なんだけどな
本来俺らがどうこう言える立場ではない

612: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 14:01:47

>>595
他作家が世界観共有して作ってる現状じゃもうそんなこと言えんでしょ
おまけにソニーから名指しで儲かってるとか言われてんのに

596: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:56:16

きのこと社長は好き勝手するイメージ

599: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:58:16

好きにしろと言われた後に
実はこうなんだと言い出すきのこ

600: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:59:23

>>599
なんという鬼畜

601: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:59:23

「本当に好きにしてしまったのか?」

603: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 13:59:51

きのこ「みんな好きに書いていいぞ」
きのこ「あ、三田は駄目です」

事件簿の後書き読むと大体こんな印象
キャラの台詞は割と好きに書かせてるっぽいけど

610: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 14:01:26

>>603
こんなこと言っておいて重要な設定ラックしたり
設定大幅追加ドーン!するんだから恐ろしいわ

606: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 14:00:39

三田は駄目ですでクスっときた

607: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 14:00:50

マイルームとキャラが違う奴が居るのはちょっと困る
ライター統一してないんかい
ランスロの場合は6章が途中できのこ執筆に変わった事と関係あるのかとは思ったが

1001

:

2017/08/27 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事