【FateGO】シャルルマーニュ十二勇士についてあまり知識が無いんだけどさ

676: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 22:52:35

シャルルマーニュ関連のこと全然知らねーや

683: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 22:54:16

>>676
アジアの軍勢が西からやってくるガバガバ作品やで

689: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 22:55:52

>>683
アフリカから迂回してきたんでしょ(適当)

703: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 22:58:03

>>683>>689
当時のスペインはイスラーム圏では?

717: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:01:18

>>689
当時イスラムはアフリカやスペインに勢力持ってた
んでアジア=イスラムだからスペインの先にチャイナがあるんや!
完璧な理論やな!シルクロードって美味しいの?

687: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 22:55:08

>>676
イタリアとフランスとスペイン辺りじゃアーサー王伝説以上に浸透してる

701: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 22:57:49

>>687
そらアーサー王はお伽噺だけどカール大帝は史実の人物でキリスト教方面でも偉人だし

704: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 22:58:59

>>687
まあぶっちゃけアーサー王伝説ってフワッとしか知らない人ばかりでは…?

691: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 22:56:10

>>676 キリスト教以外は異教徒でヤベー奴らだから魔法ぐらい使うだろ思考で敵が魔法使ったりする

699: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 22:57:38

十二勇士にまともな奴はおらんのか

708: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 22:59:08

円卓にまともな奴はいないのか
十二勇士にまともな奴はいないのか
赤枝にまともな奴はいないのか

他は?

711: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:00:07

>>708
赤枝を一緒にするのはかわいそう

714: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:00:55

>>708
源四天王にまともな奴はいないのか(予定)

718: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:01:20

>>708
四天王
YAMA育ち
GENJI
オリンポス12神

721: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:01:53

>>708
インド

712: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:00:13

まあ別にローランやアストルフォはどんな変な弄り方してもいいけど、
シャルル大帝は馬鹿扱いやらまともじゃない扱いして欲しくはない
偉大だぞ

713: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:00:25

十二勇士は円卓から変態度は拮抗させて7割位実力を下げた感じ

719: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:01:43

>>713
ローランはランスロと同格以上はある実力的にも変態だぞ
アストルフォは…ケイ兄枠で

723: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:02:21

シャルルマーニュ12勇士関係のエピソードは
ファイヤーエンブレムとか好きなら絶対ハマるはず
魅力的なキャラも多いし

740: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:06:05

>>723
FE…デュランダル…デブ剣…うっ、頭が…

727: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:03:04

ローランはアロンダイトで思いっきりぶった切られても無傷で槍や弓でも無傷
素手で熊や魔物を引き裂いてでかい声だけで人間殺すようなやつだよ

742: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:06:30

>>727
でもフラレ男なんでしょ?

747: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:07:27

>>742
薬(泉)のせいだからノーカンノーカン

754: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:08:22

>>742
俺が読んだ狂えるだとこの俺ローランを振って他の男と結婚とかふざけるなよと台風の様に辺りの森や町を破壊して暴れてたよ

763: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:10:33

>>754
草生える

769: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:11:51

>>763
後で呪いのせいになったからセーフ

730: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:03:49

デュランダルを敵に渡すのが惜しいから岩に叩きつけて折ってやる!
→名剣過ぎて岩のほうが斬れたよ!

さすローラン

749: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:07:47

>>730
剣→折れない
本人→傷付かない

防御力が高すぎるんだよなぁ

744: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:06:47

円卓なんてもう魔改造集団だし…

745: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:07:00

シャルルマーニュ関係ってどの本読めばいいん?

762: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:10:23

>>745
日本ではまともの翻訳されてるのは狂えるオルランドぐらいしかないなあ・・・
とりあえず、シャルルマーニュやカール大帝で検索かけまくってネットなり図書館なりで漁るしかないかと

767: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:11:25

>>745
困ったときはトマス・ブルフィンチで作者を探すのじゃ
アーサー王伝説からシャルルマーニュまで網羅してくれる

775: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:12:50

>>745 歌のままで古典っぽくて読みづらいが
「ローランの歌」がないこともない

756: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:08:43

シャルルマーニュ十二勇士は塔から飛び降りて滑空とかできるの?

759: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:10:07

>>756
ローランは水の中走ったりするね

757: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:09:22

十二勇士というわりにはアストルフォとローラン、たまにオリヴィエしか名前が出ない

787: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:14:26

>>757
テュヌパン、ガヌロン、バリガン、アストルフォちゃんの従姉妹のブラダマンテ

760: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:10:14

てかローランほどのイケメンがフラれるとかある意味凄いよな
顔良し、地位良し、金持ちの三種の神器持だろうに

792: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/28(月) 23:14:55

廃れかけてたラテン語の形態も整え、各地に学校を作り、
バラバラだったローマ字の表記法を整えて現在のアルファベット書体の元になった

大帝以前の本や碑文は全部単語の間にスペースがなく、文字詰めて書かれてたので誤読や意味が曖昧になることが多かったが、
アルクィンらと協力してカンマもピリオドもここで生みだした
ヨーロッパを安定させた前半生も凄いけど、文化的にもヨーロッパの祖

型月的にどうとかは仕方ないとして、知らないで馬鹿ネタ扱いしないで、元は凄い偉人ということだけはきちんと分かって欲しい
凄いぞ!カール大帝

1001

:

2017/08/29 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事