【FateGO】今のカルデアは食事に関してはかなり高水準になってんだな

462: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:03:22

メイドが来たおかげでぐだの掃除洗濯分だけエミヤの負担が軽くなるな
炊事?エミヤの飯がいいかな…

463: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:04:41

>>462
Pに雑務用のメイドホムンクルス量産させればいいよ
蒼銀で作ってた実績あるし

465: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:05:09

メイドなんてキャット一人で十分やろ・・・

466: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:05:15

式は普段あんまり料理作りたがらなさそうだけど料理上手い鯖たちを見てて闘争心が疼いたのかもしれない
アイリに教えてる姿なんて倍率ドンで珍しいな

467: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:06:20

食材担当:俵さん
調理担当:エミヤ、ブーディカ、頼光、きよひー、静謐その他
食器担当:ギル、子ギル

下手に外部(カルデア関連組織含む)から招聘するより
絆してるサーヴァントの方が信用できると思うわ

471: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:09:37

>>467
きよひーと静謐はメシ作れるけど調理担当で名前上がらんな
ぐだ以外に作りたくないからだろうか
静謐は一歩間違うと死ぬし

469: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:06:55

アルトリアシリーズが増えるごとにエミヤの無限の飯制もまた増えていくのだ

470: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:07:30

アルトリアに飯作れるならあいつは幸せじゃろ

475: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:30:18

料理出来る鯖も知りたいが日頃の食堂風景というのは知りたい
そういう意味ではリヨイベントはなかなか良かった

頼光はブーディカ達から料理を教わり、アイリはその頼光からも料理を教わってるんだよな
他にも料理教わってる鯖居るんだろうか、メディアはあれあくまでも葛木に食べてほしいのと一成にバカにされたからだろうし
というかエミヤ以外にまともに料理出来る(マッシュや焼くだけ禁止)男鯖って居たっけ、緑茶と王子様?

480: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:34:38

>>475
ディル「特技はサバイバル料理です!」

482: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:35:00

>>475
ギルはリミッター付の調理マッスィーンや
望んだ料理が出てくる北風のテーブル掛けの原典があった筈

500: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:55:49

>>488
テーブル掛けの方はまともな料理が出てくるし

484: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:36:51

>>475
槍ヴラド公とか

485: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:38:43

>>484
狂ヴラド公も作れるな
料理と裁縫で腕が逆転するっぽいけど

493: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:50:45

476: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:30:35

一番最初の召喚でエミヤ来たカルデアは当たりだな
主にメインシェフGET的な意味で

478: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:33:07

エミヤ、マルタの大当たり感
エリザの絶望感

486: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:38:52

空調の修理とかもエミやんならできるし、まじで一家に一台

487: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:39:37

あと、兄貴は
ダイオウグソクムシの姿揚げが出来たはずだ
冬木で作ってたし

489: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:42:32

ぶっちゃけキャットが居てくれたら十分なんだが……可愛いし、可愛いし

490: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:43:25

リップも食える程度の料理はキャットが指導してくれるんじゃろ?

492: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:47:44

>>490
リップはCCC時点でカレーとクッキー作れるぞ

494: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:51:50

エミヤは生前一流ホテルのプロのシェフ100人とメル友になった男ぞ

いや何やってんのお前

495: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:53:34

>>494
処刑されたときシェフたちに激震が走ったかと思うと草も生えない

507: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 12:01:17

>>494
多分それぞれのシェフの
美人の娘さんや孫の美少女ともメル友になってた可能性大

496: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:54:05

カルデア料理人

498: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 11:54:59

オジマンディアスがリアクション芸人になる焼きたてカルデアはまだですか

1001

:

2017/08/30 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事