【FateGO】塩川さん またも迷言を残してしまう・・・どういうことだってよ・・・

501: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:26:21

まーたソルトが講演で意味不明なこと言ったのか
なんだよ邪念って宗教か?

「こういう要素がほしい」、「もっとキャラクターを増やしてほしい」など、顕在化された声に答えることで“納得を生む”と塩川氏。しかし、“顕在化していない声”に答えると、“爆発を生む”というのだ。

最後に塩川氏は、「“顕在化していない声”を探そう。その声を探して実現することで、非常にゲームはおもしろくなっていく」と語る。“顕在化していない声”は、邪念があると見つけられないとのこと

https://www.famitsu.com/news/201708/31140886.html

510: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:28:05

>>501
えぇ…

523: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:29:56

>>501
もう大体のことは言われているはずだけど・・・
つまるところは顕在化していない声とは「意外性」のあるだけのみんながあえて触れてこなかったどうでもいいことなんじゃ・・・

560: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:36:07

>>501
「ディライトワークスの開発理念であるただ純粋に、面白いゲームを作ろうという素直で純粋な気持ちを持って突き詰めていくと、顕在化されていない声を探せる」

いやいやいやいやいやいやいやいや
まず表に出てる声を探せよ

577: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:38:01

>>560
表に出てる声=外圧です

600: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:41:35

>>501
つまりこれは宝具スキップしろと言わなければ実装してくれたと

505: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:27:11

爆発じゃねくて炎上を生むんじゃないですかね?それ

514: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:28:51

塩が言う「純粋な気持ち」って何なんですかね

516: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:28:57

外圧とか邪念とかよくそんな言葉が出てくるな
逆に感心するわ

519: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:29:37

爆発を生む(炎上)

524: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:29:57

これから良い事言った奴には「予想したな?」じゃなくて「顕在化させるな」って静止していかなきゃいけないな

539: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:32:23

士郎、僕はね、文句を言うのも疲れるくらいに呆れ果てているんだ

547: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:33:55

んなもん探してないでさっさと顕在化してる不満に応えろと

548: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:34:14

スピリチュアル塩川

557: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:35:43

変な言葉使ってるだけで言ってることは極々普通なんだよな

576: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:38:01

>>557
それを変な言葉使ってヘイト集めちゃうあたりが塩なわけで

558: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:35:53

常時ターゲット集中スキルを発動する男塩川

563: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:36:37

まずは不満を解消してくれ

566: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:36:50

塩の言いたい事も分かるし成功した事もあるけど
最近は奇をてらい過ぎて基本的なところがおざなりだからなぁ…

582: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:39:07

つまり純粋な気持ちを持っていれば聞こえない声が聞こえるようになると

これ本気でいってんのか

595: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:40:58

皆が思い付かない事をやる
皆が思い付いたけどやらない事をやる

607: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:42:34

610: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:43:56

>>607
「存在しない想定ユーザー」のワードに草生える
生えない……

611: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:44:01

>>607
顕在化していない声なんてのは幻想だ、と強く戒めているね

618: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:44:43

>>607
ワロタ
やっぱワロえない

760: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 17:23:36

>>607
完全なるブーメランだな

642: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:49:33

648: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:51:25

>>642
まあ意味的にはこれなんだろうな
自分ですげえわかりにくくしてるだけで

693: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 17:01:24

>>642
これなんだろうけどdwがやった具体的な例ってなんだ?
まさか報酬に林檎がないとは……
微量の石だけとは……
っていう「まさかこんなことするとは思いもよらなかった」なことばかりされてるけど

803: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 17:33:51

次イベントは得意のサプライズで突如始まるに決まってるだろ
そして喜びむせび泣く俺たち
いつだって運営は俺たちを楽しませてくれるんだ

552: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/01(金) 16:35:00

どうしてこうも迷言と言うかパワーワードを生み出してしまうんだ…

1001

:

2017/09/01 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事