【FateGO】組織批判に役職は与えないぞ!・・・その体制は果たしていいのかDWさん・・・

77: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 14:59:34

78: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:00:37

>>77
樽の中全部腐った林檎だからセーフ

82: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:01:58

>>78
酢でも作るんですかね…

88: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:03:15

>>77
批判=悪、腐った、なの・・・?

92: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:04:13

>>77
あーこれは末期…だめだこりゃ
改善とか一切期待できないな

97: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:07:27

>>77
イエスマンしか置きません宣言とか実際はそうでも外で言ってドヤるとかアホやで

101: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:08:59

>>77
是非「成長」とは何かを論じて欲しい

135: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:24:45

>>77
改善案とかどんどん出せっていう企業はあるが
まさかこんな企業があるとはなあ…

143: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:29:42

>>135
まあ批判だけして後ろから撃って改善案も出さないやつにってことなんだろう外圧と同じで言葉選べと

145: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:30:02

>>77
DWの内情は知らんしこの言いぐさはねぇわと思うが言わんとすることは何となく分かるわ

うちの会社でもひたすらダメ出ししまくるPG(設計やコーディングは超優秀)がリーダーになったけど
案件二つポシャらせて最後はキレて辞めてってしばらく空気最悪だったもの
有能さにも種類があって、まとめ役のスキルと作業者としてのスキルって全然別物だもの

152: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:33:56

>>145
ピーターの法則だな
ただ批判者が組織全体に影響力を及ぼすレベルだと考えると
組織全体が問題抱えてるのに批判者を排除したと見るべき状況だ
普通、そういう限定的な能力持ちの批判者の影響力は限定されるし自然と影響力失って失脚するから

575: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 17:52:53

>>77
成長は望めねえなこりゃ…

91: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:04:13

最高級ブーメラン職人DW

98: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:07:36

組織をダメにするのは無能な人、怠惰な人、利益だけを貪る人であって、批判する人じゃないと思います……

102: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:09:23

>>98
>無能な人、怠惰な人、利益だけを貪る人

まさか今フルコンプしていない?

108: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:11:29

>>98
普通はそうだよな
こいつら異常だよやっぱり

116: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:14:16

無能かつ批判ばかりする人(まあ要するにオレら)に役職を与えないのは分かる
でも有能かつ批判する人を遠ざけるのは、その組織自体が腐ってると思うよ

121: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:18:33

>>116
スキルがある人でも批判する奴は上に上げるな、だからな
内紛起こすのは論外だがイエスマンしか抱えない宣言は論外通り越して寒気がするわ
実情がそうだとしても表立って言えることじゃないだろ

130: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:22:04

>>121
実はこれ極秘文書の流出じゃないのかな
これを表に出して良いと判断してるのならそれが一番恐ろしいんだが

117: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:15:09

DWと塩川は確かに予想は超えていくな

120: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:18:01

>>117
超えているのか…?
予想の遥か下へ突き進んでるような…

125: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:19:54

>>120
ほら、絶対値的には高いし

128: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:21:04

>>125
せやな(白目)

124: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:19:38

これで社長がワンマン経営を成立させる剛腕有能だったら
文句の有無はともかく納得はいく、ん、だけれど…………

131: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:22:55

>>124
セルラン1位常連でアニプレの純利益を数倍にさせるほどの敏腕だゾ(白目)

132: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:22:59

BGMとかバトルグラとかマップの人は頑張ってるんだけどなぁ

159: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:36:45

>>132
でも重さの原因の一つは多分バトルグラなんだよな・・・

139: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:28:03

俺が塩川を批判するから、誰か塩川を擁護してくれよ…
なんか本当に塩川いいとこないの?こんなんじゃ俺DWを嫌いになっちまうよ…

154: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:34:40

>>139
しかたないにゃあ、擁護だな? DWの講演だけど塩川がした講演じゃないぞ

まぁ、「スキルを持ってて会社を批判する人間」って批判内容の例がないからぼんやりしてるけど
個人的には表でハイハイ言ってて陰でこの会社は~みたいな愚痴を言って会社の雰囲気悪くする例を知ってるからなんとも言えない

141: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:29:17

現場は頑張ってると思うよ、きのこの無茶ぶりに振り回されてるわけだし

お上のほうは明らかに調子こいてるけど。弟子入り募集とか正気を疑うわ

148: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:31:53

まあ意図としては文句言ってばっかりマンは重用するなって割と普通のことじゃないの

153: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:34:34

そりゃ何の成果も出さずに文句言ってばっかりマンを重用しないのは当たり前
でもスキルがあろうと成果を出そうと組織に一切批判するな、はどーなのよ

163: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:37:35

本当の意図がどうかは分からんがじゃあもっと誤解されないような言葉考えろと

100: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 15:08:37

否定は新たなゼロへの希望
無限の可能性への挑戦

1001

:

2017/09/04 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事