1: ノチラ ★ 2017/09/07(木) 19:28:22.47 _USER

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1504780102/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:30:15.40

年俸制だろうから年収480万円から

5: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:36:27.88

>>2
年収300万に比べたら十分だな

8: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:40:33.42

>>5
給料上がる見込みもなければいつ首切られるか分からんけどな

45: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:14:57.48

>>8
日本企業も上がらないよ

7: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:38:57.86

ただし定年が35歳です

110: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 23:59:24.19

>>7
終身雇用を嫌う向きには、あり得る選択肢だな

134: 名刺は切らしておりまして 2017/09/08(金) 02:41:34.44

>>7
>ただし定年が35歳です
いや、マジでそういう感じだろうな。
日本企業に有能な若者が行かない様にして、日本企業が完全に潰れたら、
日本人社員の首を切るだけの話だろう。

9: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:40:54.64

日本の大学とのコネ作りたい気満々だな
新卒なんて戦力にならないし、大学から情報盗んでポイされるだけ

12: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:46:39.37

ボーナスはあるけど45歳定年。

13: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:47:09.14

コストコの例もあるからな

外国企業が日本の賃金体系をひっくり返すってさ

もしこれがこのまま安定的に続いていくんなら日本企業も追随しないと

外国企業に人材奪われて終了 

こんな事が着々と水面下でさえもうない場所で現実に起こってる

不倫してる場合かと

このままだと武器を使わない戦争で内部から合法的に崩壊

お望み通り「日本は死ぬ」

16: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:50:12.65

中国系の法人は激務で使い物にならなきゃすぐ首切られるよ。

17: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:50:24.25

コストコといい、本当に日本を救ってくれるのは外国人という確信が深まる一方だわ

20: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:52:26.18

推測したデメリットだけで足引っ張るコメが多くて笑える

22: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:53:37.71

>>20
外資系で一回でも働いた事がある人なら誰でも知ってるデメリットです

23: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:54:19.02

中国企業は絶対にやめたほうがいい

中共が外貨なくなったから

引き出し制限や送金制限をかけてくる

それで中国の不動産ナンバーワン企業が最近潰れた

経営者はなぜか逮捕拘束中

  マジでヤバイから

25: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 19:59:32.97

給料低い日本企業だってリストラしまくりだからなw

29: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:02:11.04

数年後、すぐクビ切られる。 中国人は容赦ない。信じる方がバカ。

31: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:02:33.59

電機労連所属の大企業でも大卒初任給って二十万円前半だよね
恐ろしいことにここ数十年ほとんど上がってないんだよなあ
ファーウェイが高いんじゃなくて日本企業が安すぎるんだよ

32: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:03:15.62

うちマジで安い。
40で年収600万くらい…

138: 名刺は切らしておりまして 2017/09/08(金) 03:46:56.91

>>32
業種は食品か!

33: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:03:31.88

手取り15万 45歳です ファーウエイに就職したい

35: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:04:14.83

中国に行く・・・地獄めぐり・・・日本に送金もできない。反抗すれば留置場行きー
現実を知らない田舎もん学生は、電通の1000倍ヒドイと認識するべし

37: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:06:16.78

日本企業なんか全部合わせてもシェア1%程度しかないくせに
未だに中国企業見下してるバカが居るから笑えるわw

41: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:07:52.94

なぜか文系社員と理系エンジニアの給与が同じなのが日本
しかもコミュ力とか訳のわからない査定

43: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:08:51.35

だいたい日本企業が低すぎなんだよな

44: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:10:41.90

端から転職繰り返すつもりの奴なら飛び付きそう

48: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:29:12.55

15年前の四季報と今の四季報比べるとどの企業も年収クッソ下がってて笑える

50: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:32:35.10

IT派遣と相場は変わらん。
やって欲しいことやってくらるなら、相場的に派遣社員雇うのと同じだな。
その程度の事もしない日本がおかしいわ。

53: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:38:37.44

ヘーイヘイヘイ ファーウェイ

55: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:40:57.57

パナマ、内部留保、減税、
それでも給与は出し渋り。
日本企業擁護の時代も終わったな

59: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:50:38.78

>>55
子供の頃は日本の企業が世界で躍進しているとニュースとかでみると、心が踊り
なんらかしかの誇らしさを感じていたもんだが、よく考えたら自分には全く関係無いのが分かったw

56: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:42:39.55

外国人に喰われるべくして喰われる日本でした(´・ω・`)
だって丸々太って食ってくれと言わんばかりの美味しい豚が転がってるんだもんね。

57: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:49:36.47

欧米系で初任給40万ってたくさんあるけど、
中国ってのが心理的インパクトが大きいの?

84: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 22:06:04.79

>>57

日本は中国を下に見てるからな

あと、日本は凄い番組に毒されて現実を見ていない

新卒初任給なんてブラジルの都市部に抜かれてるのに

85: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 22:07:06.93

>>84
新卒初任給以下の非正規が4割の日本・・・

88: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 22:30:52.59

>>85
タイやベトナムの正社員の方が
日本の非正規より良い生活してるからな

58: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:50:00.12

理系エンジニアだけ、世界的に給料がうなぎ登りだからな

61: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:53:43.34

こんなことでは日本企業はびくともしないよ!

低い給料でも社員のモチベーションが上がる方法とか考えてるはず。

社員運動会やBBQや社員旅行が目白押しだ!!

63: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 20:57:19.31

日本国内にある外資系と国外での外資とはけっこう違うんだよ君達。ステレオタイプ外資系のイメージでドヤってる奴多過ぎ。

66: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 21:02:33.17

>>63
あほ、日本でだけ人事システムを変えるおめでたい外資企業など無いわ

67: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 21:04:47.43

文系が邪魔なんだよ
なんで理系と給与がほぼ一緒なんだよ

80: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 21:57:22.59

>>67
同じじゃない。文系のほうが生涯年収で1000万高いって記事があったぞ

68: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 21:04:48.10

米国加州のIT関連では新入社員に年俸10万ドル出すとこが出てきたらしいな。
月給100万円に近い。

77: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 21:48:12.21

>>68

あっちは平均年収日本の1.5倍位だからな

溶接工が足らんから1000万以上で求人ある

州によっては銀行員より平均年収高い職種になってる

年収たった4万ドルでやってられるか!

とかドラマでブルーワカーがキレてるシーンとかみると

物価が違うとはいえ、日本は低くなったなと感じるわ

ベトナムやタイの都市部だと日本並みに新卒の給料高いし

69: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 21:05:58.99

中国「来たれ日本の若人よ!」

72: 名刺は切らしておりまして 2017/09/07(木) 21:12:53.12

使い捨て

165: 名刺は切らしており