【朗報】「ポケモンGO」を1ヵ月以上続けて遊ぶとストレス減少と東大が発表!:ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

スマホゲーム「ポケモンGO」を1カ月以上続けてプレーした労働者は心理的ストレスが減った

という調査結果を、東京大の川上憲人教授(精神保健学)らの研究グループがまとめた。

(略)
ポケモンGOを1カ月以上続けてプレーしたことがあると答えた246人は心理的ストレスが1年前より減っていたが、残りの2284人はほぼ横ばいだった。年齢や喫煙習慣などの影響を調整した上で比べて、統計的に明確な差があったという。

 これまでポケモンGOは抑うつ状態や引きこもりなどの解消に効果があるという説はあったが、科学的根拠のある検証はなかったという。
(略)
川上さんは「外出し、人との交流や身体活動量が増えることが改善の主な理由と考えられる」と話している。(鍛治信太郎)
全文はこちら

え、やるしか()

2017-09-07 21:49

さすがポケモンGO

2017-09-07 21:04

もっとゲームしようってこった

2017-09-07 20:07

マジかよw

たしかに結構あるかも知れない

2017-09-07 19:27

最近やってなかったからストレスが溜まってたんやな

2017-09-07 19:03

マジか!?
確かに、仕事終わりにみんなでレイドできると楽しいですね

2017-09-07 19:59

ガチ勢の皆様のデータも分析していただきたい

2017-09-07 21:08

いや、たまに余計ストレスなるわ

2017-09-07 19:20

スイクン、ルギアそれとカビゴンが捕まらなくてストレスが溜まってるのは僕だけか。

2017-09-07 22:03

確かに、こういうちょっとした楽しみがあって毎日乗りきってる。時間はとられるけどなww

2017-09-07 19:37

前向きになれて良いじゃないですか。みなさん下向いてやってますけど。

2017-09-07 23:02