【モンハンワールド最新情報】 モンスターハンターワールドの発売日が2018年1月26日に決定! 新規PVも公開され新モンスター「ネルギガンテ」もお披露目される | MHXX&MHWモンハンワールド狩り速報-モンスターハンターダブルクロス最新情報攻略まとめ-

とりあえず楽しみ過ぎて色々言いたいけどネルギガンテかっこ良すぎてヤバい

2017月09年19日 18:06:39

クッソ楽しみ

2017月09年19日 18:08:45

座りアクション好き。

2017月09年19日 18:09:25

発売日思ったよりはえーなw
見た目装備もあるし、絶対買うわ

2017月09年19日 18:10:09

重ね着装備といつもの装備は見た目共通なのかな
それとも重ね着装備は専用のものになるのか
いい情報しかないな

2017月09年19日 18:24:06

3月かと思ってたらまさかの1月
そして明日から予約開始
いよいよ現実味を帯びてきてテンションめっちゃ上がる

2017月09年19日 18:46:38

受験と丸かぶりじゃねぇかw頑張らないと…

2017月09年19日 18:52:55

デーモンみたいでかっけなネルギガンテ

2017月09年19日 19:06:47

重ね着ってなに。
装備の上に着る為の装備なら防具合成みたいなのか。

2017月09年19日 19:31:47

今回の汎用マップ3つ?雪山と火山無いのかな?

2017月09年19日 19:34:17

発売日早いよ😵
仕事忙しい時期なのに・・・

2017月09年19日 19:39:29

1月といっても26日か
まだダブクロ4ヶ月も遊べるやん

2017月09年19日 19:53:40

確か雪山と火山はあるっていってたような…まぁあんまり信用しないで

2017月09年19日 20:01:48

新PV出るの早すぎィ!
まだ発売まで4ヶ月あるけどまだボリュームあるんかな?

2017月09年19日 20:01:58

ウィッチャーやって待ってるか

2017月09年19日 20:06:42

※13
まじで?

あるとしたら過去作の草原、森、沼、砂漠、火山、雪山と一通りは揃うのかね?

2017月09年19日 20:08:11

皆は新モンス多く欲しい派?神グラで過去モンス見たい派?
俺は新モンスより懐かしい奴らをワールドで戦いたいなぁ〜
ラオシャンロンとかワールドで再登場してほしかった

2017月09年19日 20:16:09

※17
全部でて欲しいレベルで過去作の欲しい派。

が、現実的にはラオ、ティガ、ナルガ、ナズチ、ゲリョス辺りは出ない気がする。

そういやランポス今回PVに出てなくね?まさかの首か?

2017月09年19日 20:38:39

BGM良すぎて泣きそう
映画かよ

2017月09年19日 20:55:50

俊敏なトカゲ
ふわふわな蝙蝠?モモンガ?
ようやく強そうな奴が出てきてほっとしてる

2017月09年19日 21:19:11

バルファルク「何コイツ?めっちゃファンタジーじゃん。世界感壊してね?」

2017月09年19日 21:25:39

パッケージの色合い薄いな

2017月09年19日 21:37:25

※19
トレイラ―の途中のBGMがめっちゃいいよな映画っぽい演出だし泣けるわ

2017月09年19日 21:37:47

楽しみやで

2017月09年19日 21:48:07

ネルギガンテさんかっこE

2017月09年19日 22:38:05

ギガンテさんPVの最後辺りでゴジラみたいな超大型モンスターの上で咆哮あげてたけど、何か関連性あるんだろうか…

2017月09年19日 23:17:49

大体どこで動画止めてもメインビジュアルみたいになって感動

2017月09年19日 23:27:10

メインモンスター思いっきりファンタジー系で草も生えない

2017月09年20日 00:44:28

かっこいいからセーフってことで笑

2017月09年20日 01:36:01

※28
火球吐くドラゴンがメインやぞ

2017月09年20日 01:41:07

ワールドの発表後にリアル路線だと大喜びしていたと思ったらどういう訳かダブルクロスをファンタジーだのディスっていた連中は息してるんだろうか…

2017月09年20日 01:42:49

ネルギガンテとかいう奴がRPGに出てきそうなモンスターで草

2017月09年20日 01:58:26

ダブルクロスって笑。そんなの気にしてないでしょ。
このpv見たらダブルクロスなんてもうどうでもいいんだよなぁ。

2017月09年20日 02:09:15

※30
パッケージ絵は思いっきりこいつだったんだが
っていうかこいつドラゴンズドグマ辺りに出て人語喋ってても違和感なさそうだなぁ

2017月09年20日 03:10:29

MHXX「期待されるのは発売前だけ!発売後は糞ゲーになるからww」

2017月09年20日 05:57:04

有料DLCとかはやめてくれよな…?

2017月09年20日 06:42:46

イオグランデ?

2017月09年20日 07:07:57

発売日がかなり早かったw
バルファルクはロケット?みたいに飛ぶのがあまり好きじゃない

2017月09年20日 07:23:48

※21
ネルギガンテ「まるでロケットのように飛ぶお前とは格が違うのだよ、俺普通に翼をはためかせて飛んでるしさ。」

2017月09年20日 07:28:15

※21
バルファルクに文句言ってるのはロクに設定も調べようとしない阿保ばっかりなんだよなぁ

2017月09年20日 07:48:50

彗星が元ネタなのはどうかと思うけどね
どうせなら生きているもしくは生きていた動物を基にして作って欲しいものだ

2017月09年20日 07:58:26

ネルギガンテと巨大モンスは共闘するのか?
手強そうやな

2017月09年20日 08:08:14

※40
設定を調べて買うような人は極一部しかいないでしょ
結局第一印象が大事だと思うよ

2017月09年20日 08:12:31

※43
んなこと言っちゃったら大部分のユーザーはリアルだファンタジーだなんて気にしてモンハン買わないし…

2017月09年20日 08:39:42

※44
普通の人はそんなに細かい設定まで気にしないんじゃない?w
軽く大雑把に言う人が多いかとw

2017月09年20日 09:16:41

※45
追加で
後、モンハンってやっぱり周りの人に影響されて買ったって人も多いはずだし、その人達にとっては設定は眼中にないかもしれない

2017月09年20日 09:19:53

※40の者だけど
設定を知らないこと自体が悪いって訳じゃなくて
ロクにバルファルクの設定も知らない、調べようともしないのに「自分は世界観や設定にこだわってる」みたいな顔をして叩いてる奴らが滑稽だってことを言いたかったんだ

2017月09年20日 09:28:07

叩く人は基本ワガママなだけだから、バルファルクはそれのダシにされただけで、本気で生物感なくて嫌っていう人は少ないと思う。
ゲームだし、楽しければオッケーが王道だと思う。

2017月09年20日 09:44:41

※46
そういう層はリアルさはさして求めないしモンハンのユーザー層は大半がそうだろう
だから第一印象が大事と言うならリアル重視の少数派に配慮するよりも多少機械的でもインパクト出して新規取り込んだ方がいい

2017月09年20日 09:58:25

※41
バルファルクはハヤブサをモデルにしてるのですがそれは…

2017月09年20日 10:26:41

バルファルクなんかよりXXはハンターがファンタジーだから

2017月09年20日 13:06:46

※49
でもダブルクロスの初動はクロスの時よりだいぶ落ちたしなんとも言えない気がする(´・ω・`)

2017月09年20日 15:41:25

※52
あと、モンハンも発売されて長いから日本に関しては周りに影響されて買った人ややりたい人には十分行き渡ってるはず、p3rdの450万本を区切りにして少しずつ売上も落ちてきてるし、まずは一度でもプレイしてもらった人に手に取ってもらうことが大事だと思う

2017月09年20日 15:49:20

※52
さすがにバルファルクのせいであんだけ売り上げが落ちるなんてのはありえねえよモンハンに世界観求める層がどれだけいると思ってんのよ

2017月09年20日 16:31:21

※54
バルファルクのせいでなんて一言も言ってないけど?
世界観求める層がどれだけいるってことも一言も言ってない

2017月09年20日 17:03:31

※55
MHXXの売り上げが落ちたのも結局今のモンハンに飽きてきている人が多いってことなんじゃないかな?

2017月09年20日 17:08:20

※54
論点ずらすけど許してね
貴方はワールドについてはどう思ってるの?

2017月09年20日 17:15:41

※55
いやじゃあなんでわざわざ話に入ってきたの?

2017月09年20日 18:55:52

※58
なんにせよXXは一部の人にしか受け入れられなかったとしか言えないでしょ。
モンハンを買い続けて勿論XXも遊んでるし、別にXXを否定したい訳じゃないけど何故か物足りなく感じてしまう。
モンスターもアクションもフィールドも多種多様で良いのは間違いないんだけどね。

2017月09年20日 19:13:13

※59
一部と言うほど少ないとも思えないがなんかいつのまにか話が変わっちまったな
まあとにかく大半の人は別にリアリティを求めてモンハン買ったりしないって事を言いたかっただけだよ

2017月09年20日 19:37:32

※60
ワールドのことはどう思ってます?

2017月09年20日 19:43:32

※21だけど、俺は単純に「バルファルクおまいう」的な返しを期待してコメしただけであって……何か申し訳ない…。
俺は普通にバルク好きだよ?古龍にしてはちゃんと能力の原理とか説明されてるし。寧ろバルクを叩く人には「バルクは能力の原理が説明されてますけど?それよりクシャルとかキリンの方がおかしいだろ?」って言いたい。
ただ、バルクの見た目がファンタジーって良く言われてるから同じくファンタジー外見のギガンテさんに対してコメントした訳だ。
(見掛けで判断しちゃダメって事ですね)

2017月09年20日 19:44:46

※62
バルファルクってオッドアイズレイジングドラゴンみたいですね(遊戯王並感)

2017月09年20日 19:58:10

※60
貴方の言うリアリティってグラフィックがリアルなことですか?それともゲーム中でもモンスター同士が争い出すリアルさのことですか?

2017月09年20日 20:15:17

単純にカプコンはいろんなシリーズを転かしまくってるからなぁ(デビルメイクライは外注でずっこけるはBASARAは腐女子のおもちゃになるわバイオも7でやっと持ち直せたわで散々)

2017月09年20日 20:35:46

話聞いてればモンスターの見た目だと言う事くらい分かるだろうに…
あんまり人の話しとかちゃんと聞かなそう

2017月09年21日 08:30:20

※60
大半の人は別にリアリティを求めてモンハン買ったりしないって….
あんたは見ず知らずの人の心が読めるのか凄いな
普通、他の人の考えてることなんて相当親しくない限りは分かりもしない
実際ダブルクロスが今までより売り上げを落として、”全体的に見て”これはあまり求められてなかったことが初めてわかっただろうに
ワールドだって発売されてみなけりゃ何もわからない
答えはワールド発売後に皆が示してくれるだろうさ

2017月09年21日 11:38:24

※67
まずモンハンが何故売れたか考えてみなよ
狩技やスタイルなんて今まででは考えられないような物が出たクロスがあれだけ売れたんだから今更少し異質なモンスターが出た所で売り上げに大して影響なんかしないよ
ダブルクロスの売り上げが下がったのは他の理由だよ
少し考えれば分かると思うんだが…

2017月09年21日 14:16:20

※68
皆が考えてるその理由がどうしてわかるの?
皆で持ち寄って協力プレイしたくて買った人もいれば、モンハンの世界観に興味を惹かれて買った人、モンハンをプレイし続けてるから買った人、新しい要素が気に入ったからモンハンをまた買った人、他にも色々な理由で買った人だっているかもしれない
買わなかった人も同様
まぁ68の個人的価値観ということて理解しておくよ
人は思考を持ってる以上理解しあえないこともあるからさ

2017月09年21日 15:14:05

このコメ欄も色々と面倒くさいことになってきたな
クロスは売れたけどダブルクロスの売上は落ちた
そしてワールドが発売される
ダブルクロスに不服を持っている人がワールドを持ち上げダブルクロスを否定し、ワールドに不服を持っている人がダブルクロスはそんなに悪くない むしろワールドの方が良くないと言う
結局同じ穴の狢じゃないか
PSPから3DSに変わった時だって似たような事があったんだし、どちらも甘んじて受け入れてこんなことはもうやめよう

2017月09年21日 15:22:35