1: ノチラ ★ 2017/09/25(月) 17:31:39.92 _USER

no title

次こそ出ると言われ続けながら、なかなか世に現れない製品が、どこのスマートフォンベンダーにもあるものです。例えば、Appleはベゼルレスデザインの有機EL(OLED)ディスプレイで、ワイヤレス充電を搭載したスマートフォンの登場が毎年のように噂されていました。しかし、AppleがiPhone Xで実現してしまった今、今度はSamsungの「折りたたみ可能なスマートフォン」に注目が集まっています。

認証機関から申請が許可される

折りたたみ可能なスマートフォンこと「Galaxy X」については、2015年頃からSamsungが開発していることが噂され続けてきました。2017年4月には「プロトタイプがすでに存在し、2017年半ばに限定モデルとして登場する」と言われていましたが、9月になっても一向に発売の話は聞こえてきませんでした。

しかし、ニュースサイトAndroidGuysによると、最近になって韓国の国立電波研究院がSamsungのそれらしきスマートフォンを認証したことが分かったそうです。モデル番号は「SM-G888N0」とされており、現在市場に出回っているSamsungのデバイスのどれとも異なります。認証が正式なものであることから、韓国を皮切りとして発売が近いのではないか、と同サイトは推測しています。

新たなスマートフォンの潮流となるか

ただし、新たに認証が行われた端末は、BLuetooth 4.2とAndroid 6.0.1で登録がなされており、現行の最新規格がそれぞれBluetooth 5.0とAndroid 8.0 Oreoであることを思うと、幾分か「時代遅れ」の印象を受けるのは否めません。

もちろん、発売するにあたって、装いを新たに販売される可能性もありますが、「Galaxy X」が新たなスマートフォンの潮流を創るフラッグシップモデルとして発売されるのか、コンセプトモデルとして発売されるのかも気になるところです。ひとまず、今度こそ発売される望みをいだきながら、続報に注視といったところでしょうか。


https://iphone-mania.jp/news-186344/
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1506328299/


6: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 17:35:31.86

>>1
なんでXにしたのか詳しく教えろ

13: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 17:51:16.79

>>1
キンドルペーパーでやってくれ

20: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:06:47.59

>>1
お菓子のパッケージみたいだな

4: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 17:34:51.48

強度が問題になるだろうな。

5: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 17:35:19.62

昔に戻る感覚だな

8: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 17:42:41.14

10万回の開閉に耐えるんなら実用可だろうけど
さてはて・・・

9: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 17:45:31.67

Android7.0のマルチウィンドウに対応してないと有り難みが減りすぎるから、別の端末じゃないの。

12: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 17:50:23.57

サムスング

14: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 17:57:05.26

まぁこういう方向だよな。折りたたまないとかさばるから

15: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:01:18.56

紅だー

18: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:03:10.98

折り畳みは次のトレンドになるだろうな。
あとは技術的にどこまで出来るかだろうけど。
バッテリー消費のこともあるから、単に画面だけでなく電池の容量も問題になり大型になりそうだが。

56: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 20:05:41.07

>>18
折りたたむだけならガラケーとかわらん。

23: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:12:06.70

いいじゃん!
早くだせ!

24: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:12:51.86

折りたたむ必然性がないのに折りたたむってバカなの

34: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:39:09.60

>>24
利便性はあるだろ
あほか

25: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:17:07.90

電子書籍用のこういう本出ると嬉しいな

26: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:17:55.83

705P最強伝説のとおりだね

28: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:20:11.43

N-05Eみたいだな

29: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:22:40.54

真ん中できれてるんじゃだめだよ
それじゃ二画面じゃん
3DSじゃないんだから
一画面にして

30: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:24:42.79

アイデアの押し売りだな

37: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:58:27.90

日本でどこかが出してたよね。
全然売れなかったけど。
折り畳みに拘る理由がわからない。

41: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 19:11:42.86

>>37
似て非なるものだろ
今回のこれは完全にシームレス

38: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 18:59:15.92

iPhoneもいずれこうなるんだろうなぁ

43: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 19:14:55.97

すてきなサムシング

47: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 19:31:55.07

何回も折りたたんでも折れ目がつかいない素材ってあるか?表示機能が無いただの素材だけでも。
SAMSUNGがそんな画期的な素材を開発したとは思えんな。つまり・・・

51: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 19:46:34.01

裏面にも液晶(EL?)画面があって畳んだままでも通話できるとかだったらいいな

53: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 19:48:48.23

良さそう

55: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 20:02:31.29

爆発しながらも世界シェア1位。
日本は、キャリアのせいで全部のメーカーが沈んでいく…

58: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 20:14:13.38

スマートフォンサム

63: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 21:08:31.25

しわが寄らないのか
蝶番がないから

68: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 21:16:35.17

ギャラクシーには新型の名前は数字にこだわってほしかった

70: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 21:19:28.47

すげー
こういう尖った製品はもう日本企業からでないんだろうなぁ
悲しいね

74: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 21:39:33.33

昔通ってきた道を歩んでるのか。

77: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 21:40:58.06

M字ハゲのiPhoneXで恥晒してるAppleに比べて、ほんと技術的にぶっち切りでトップ走ってるな
展開してタブレットサイズになる1枚ディスプレイを実用化すれば間違いなくゲームチェンジャーになるわ
ベゼルレスで先行された程度で涙目になってるAppleじゃ、もはや太刀打ちできんw

82: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 22:27:37.18

欲しいな

83: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 22:28:43.81

OSのAndroidはこのハードに対応できるのか?

87: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 22:31:45.86

>>83
2画面物は昔ソニーも出してるし何とかなんじゃね

91: 名刺は切らしておりまして 2017/09/25(月) 23:46:41.43

タブレットで折りたたみにしてくれれば、即買いするわ

101: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 05:35:21.14

「Galaxy X」

104: 名刺は切らしておりまして 2017/09/26(火) 06:39:03.20

スピーカーどうなってんだ
電話ちゃんと出来るのかね?音質悪そう