2: 名前

ゴダー

119: 名前

>>2

chという名前(商標)だけは持っているので、面倒が多い

まあ、これだわな

3: 名前

なぜ5なのか

53: 名前

>>3
2を逆さにしたら5に見えるとか?

97: 名前

>>53
あー!

74: 名前

>>3
テレ朝の陰謀

82: 名前

>>3

1=いち

2=に

3=さん

4=すでにある

5=ご

6=ろく

7=なな、しち

8=はち

9=きゅう、く

2の次に言いやすいのが5だからかね

84: 名前

>>3
2を縦にひっくり返すとあら不思議

120: 名前

>>3
テレ朝が難癖つけてきそうなおかん

4: 名前

2chの訴訟費用がかさむ→2chの元管理人の西村博之(通称ひろゆき)は2chを外人に売ったとしてもう管理人じゃないから裁判費

用はらわんといって逃げる→
任された管理人JIMが2chの運営を続ける→西村博之は2chのまとめサイトなどで2chから利益を上げていたが、
運営もせず、がめつきすぎたのか運営側と対立→
運営側が2chの権利者だと法律的に明記されているため、裁判でも運営側が勝利→
西村博之は2ch.エスシーという2chのログを自動でコピーするサイトを作って、そのログをつかって商売しはじめる→
自動でコピーしてくるサイトのせいで2chがやたら重たくなる状況がたびたび発生していた→
西村博之には2chそのものを運営する権利は法律的に消失しているが、2chという名前(商標)だけは持っているので、面倒が多い→
運営側は5chという名前にしてそのまま2chを引き継ぐことにした。これで西村博之はかってにログをとって商売すると犯罪になる。


西村かだれかが5ch.エスシーというサイトをつくりはじめた←今ここ。

26: 名前

>>4
西村、最悪だな…

42: 名前

>>4

ひろゆきウンコだな

2ちゃんのもとねたもパクリだったんだよね

66: 名前

>>4
ひろゆきは、嫁と子供を食わしていかないといけないから必死なんかなw
結婚してはいけない人間が結婚しちゃった的な

119: 名前

>>4

chという名前(商標)だけは持っているので、面倒が多い

まあ、これだわな

5: 名前

安倍ちゃんこれどーすんの?

6: 名前

ひろゆきとジムのプロレスだから

7: 名前

我々は人間ではなく猫だ

8: 名前

ViViってなんかないんだからね(きりっ

最新ミリタリー関連記事.
http://yamatotakeru999.jp/index.html

★日本 航空生産新組織発足へ P-1 MRJ近況など航空まとめ 

★いせ レーガン 共同巡航訓練 日ロ中深海救難艇比較など

★目には目を 日本もミサイル開発を加速化 和製HBGか!?

★日本も電磁波戦へ参戦 EMP弾頭を開発へ MC型か?

9: 名前

ごちゃんごちゃん言ってんなよ!

10: 名前

驚いてちんちん

11: 名前

運営側から住人には何も説明ないって寂しいな

28: 名前

>>11
まあ、実際2ちゃんねるへの執着もめっきり減ったのは事実だからなあ。
2ちゃんねる閉鎖の危機の時は自分の家がなくなるかのような危機感あったが。
みんなもう年を取ったのだよ。

57: 名前

12: 名前

どーせ税金対策

13: 名前

カネに執着無さそうなこと言っといて、必死やなひろゆき

14: 名前

>>1
これのどこがニュースですか?
「2ちゃんねる」とか数年ぶりに聞いた
今さらオワコンだしニュー速+民としては興味もないから
わざわざスレ立てなくていいよ

15: 名前

5chということはテレ朝の陰謀だな

16: 名前

read.cgiを使った掲示板で一番人が多い所が2chでいい

17: 名前

某掲示板でいいだろ

18: 名前

今ぼくは2ちゃんにいるの?5ちゃんにいるの?

33: 名前

>>18

自分が死んだことも分からないのか、

おまいはあの世にいるのだよ

19: 名前

ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の

一員だ

集団ストーカーを行なってる

エクセルシオールカフェ、星乃珈琲はドトールグループだ

エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅

ドトールも創価も法的措置を取らないのは

事実だからです

当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ

とうきょうときたくあかばねは

そうかのまち

こうめいとうは、かるとしゅうきょう
そうかがっかい

 わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。

(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
転載可vhbっっっっっっhy

20: 名前

爆サイをメインに楽しもうか迷うぜ

21: 名前

教育テレビと朝日の争い

22: 名前

あのキャラは可愛くない

23: 名前

名前をひろゆきに返したかんじ?

24: 名前

ごっちゃんです
いつ切り替わるんだよ

25: 名前

【福井】大超能力者の俺だけどもう特に何もいう事ならないんだが
2chが5chに代わってって事なんでスレ立てようと思ったらやっぱり投稿規制かかったよ・・

27: 名前

西村博之はなにがしたいんだ?
金が欲しいのか掲示板が欲しいのか

29: 名前

1chTVの時代キター

30: 名前

松を蹴ってんの?内ゲバか

31: 名前

お気に入りにしてたスレが専スレで取得できないと思ってたら、サーバー移転してたのかよ

32: 名前

とりあえずブクマ変えたが
これ専ブラの人とかどーしてんの

34: 名前

SCとオープンどーすんの

35: 名前

まさか2げっとは5げっとになるのか

36: 名前

メイトは普通に繋がるよ

37: 名前

38: 名前

どっちでもいいから
専ブラ対応なるはやでお願い致します

39: 名前

5ch.scってなんだよ死ねクソ乞食

40: 名前

41: 名前

めんどくせーよ。

43: 名前

内輪揉めです?

50: 名前

>>43
CIAが?

44: 名前

私たちに迷惑けけないでね

45: 名前

ダサい壷が無くなってスッキリしたじゃん

46: 名前

       .                       ,’  ̄ヽ     ∧ ∧       ∧_  _∧
              ( ^ν)  , ‘⌒ヽ  .l    i    ( ´Д`)      ( ´ ω ` )ノシ
    彡(゚)(゚)     ー(‐∪→  l  o l  .ヽ  ./ ____/ /__       |i!i|i!|i!ij|i!|  
  ,-,っ.彡 と    / ̄ ̄ ̄\  ゝ―‐’ヽ/ l__/-、__     \   ∩ ルリルリルリ
. /,{ヌじ,ヽ只>、ω・`)     ( (c :;]ミ          ト   /    / \ \//
〈__>i \V7l |と  )   ー(‐∪→ 三 ( ^-^(ヽ´ん`)  /    /   .\_/       ((( )))
   〉   o | ,!(_ノ / ̄ ̄ ̄\ 三 (ー(,, O┬O   |  _|__   ┏(;´ア`)┛  (´Д`; )
  / __ハ__ゝ_〉、  |    U ・|    .三 ())’J_)) ∧∧ __\   ┛┓    / つ _つ
 /’´ /ヽ \トノ と|     ι| |            / 支\   ,.’;∧_∧    人  Y
./  /  \ 〉 ∧_∧   THANK YOU 2ch  (  `ハ´)=つ≡つ);:)`Д´> し’(_)
.|  | ∧_∧/ (´<_`  )      and..      (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)  _,,..,,,,_
.|  |( ´_ゝ`) /  ⌒i GOOD-BYE 2ch WORLD! ハ,,ハ          / ,’ 3  `ヽーっ 
.|_/   \     | |                    ( ゚ω゚ )    ∧∧   l   ⊃⌒ヽ _つ 
( /   / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  またどこかで会おうね… /    \  ( ´ー`)⊂二二( ^ω^)二⊃
_(__/⌒ヽ FMV  /| |                ((⊂  )   ノ\つ)) \ <     |    /
 / ´_ゝ`)/■\(u ∧∧∩゛∧_∧∩゛ ∧_∧(_⌒ヽ      .\.∧∧ ( ヽノ
. |    / ( ´∀`∩ ( ゚Д゚.)’/ ( ´∀` )/ .(・∀・∩ ∧,,∧ ヽ(´ー`)ノ (゚ー゚*) /\
. | /| |  (つ   ノ  U  /  (     /  (つ  丿 (;`・ω・)  |≡| .| ̄∪∪ ̄|\/.::::::::::::::::::::::::::
// | |  ヽ  ( ノ  |   |   ∪ |  |  ⊂_ ノ  /   o━ヽニニフ)) しぃ  J( ‘ー`)し.:::::.(‘∀`).:
U  U  (_)し’   ∪~∪  (_(__)   (_)  しー-J        ̄ ̄ ̄::::.ノ( ヘヘ. 幸 << ).::

55: 名前

>>46

このAA、なんだか懐かしい。
よく考えると、この雰囲気は随分前に終わっちゃったな。

65: 名前

>>55
それなー

68: 名前

>>55
それメンバー新しすぎじゃん
はじめてみたよ俺は

117: 名前

>>68
メンバー新しすぎって、お前、大丈夫か?

129: 名前

>>117
えっ
だって内藤なんかいなかったぞ

47: 名前

むかし3ちゃん農業というのがあってだな

48: 名前

フランスで遊んでりゃいいのに。
カネ無くなったのか、ひろゆき。

49: 名前

51: 名前

オレたちはねらーだし、ネトウヨであることに変わりない
(´・ω・`)

52: 名前

昔、5ちゃんは2ちゃんだったんだよ

54: 名前

>>1
いま俺が書き込んでるのはなんなんだ?

56: 名前

2chmateアプリはどうなるの?

58: 名前

変態戦隊ゴチャンネラー

59: 名前

sssp://o.8ch.net/yvyz.png

60: 名前

さようなら お前ら  楽しかったよ。

70: 名前

>>60
「西村」になっててワロタw

61: 名前

専ブラだから気づかないな

62: 名前

なん年前かな、まだガラケー全盛の時のガラケー一切規制の祭りの時に運営のゴタゴタを垣間見たけど、頑張ってるボランティアのコテ達が本当にいい人なのに不遇で可哀想だったな
避難所のじっぷらは楽しかったけど

63: 名前

64: 名前

タラコのせいか

67: 名前

周知のために来月1日からお願いします

69: 名前

71: 名前

おれたちごちゃんねらーになっちゃったのか。

72: 名前

ワッチョイ危険ですから

73: 名前

糞過ぎてもうしばらく5ch来ないわ

75: 名前

是でツーチャンネルとか言う痛い人が見られなく成るのか?

76: 名前

お前には何が見える?!
sssp://o.8ch.net/yvz8.png

77: 名前

おいこらで貼れねー
ありがとうAA

78: 名前

   /__\  ./__\

  ( (´・ω・`)) ((´・ω・`) )

  ババ様、2chなくなって みんな死ぬの? .

  あの世で、5chになって逢える。

  こんど書き込んでいるときは、みんなあの世からじゃ。

79: 名前

中国の旗
描かれた星の数は?

80: 名前

>>1
特に問題も無かったっていう。

81: 名前

ひろゆき
お前の勝ちだ
おれは2chからでていくよ
5chへ移る

83: 名前

これでネトサポが減ったのか。 クリーンになって良かった(^O^)/

85: 名前

sssp://o.8ch.net/yvze.png

86: 名前

95: 名前

>>86
2chが見れるのはグーグルクロームだけなのかな?

99: 名前

>>95
他のでも見られるよ
くっそかわいくねー猫が2けっとばしてる

87: 名前

はじめて、5ちゃんねるで書き込みます。

よろしくね。

記念カキコw

88: 名前

1chと言えば西さんだからな
彼に敬意を表したんだろう

89: 名前

5ch.net も持ってるのか

90: 名前

2ちゃんの18年積み上げたブラック企業情報はがち。

2ちゃんの情強の猛者たち、2ちゃんねるほんとありがとう!

91: 名前

ビビって、5ちゃんねる
ググったぜ。

92: 名前

93: 名前

西村博之とかいう犯罪者がだだをこねたんだろうな。

おとなしく罪を償って、夢だったラノベ作家にでもなればいいのにね。

俺はネタにされたくないから引退だけどね。

94: 名前

CHの赤い旗はChinaを示しているのかな。

96: 名前

タラコ云々じゃなくジェンヌ

98: 名前

テレ朝系列になったのかな?

100: 名前

5chが映るとかどこの田舎だよ

101: 名前

sssp://o.8ch.net/yvzn.png

102: 名前

お前らとレスバトルできるならなんでもええわ

103: 名前

1ch.tvと米国4chanが合併したのか?

旧(故)10chがミルクカフェになった際に取り残された残党が5chとして勢力を拡大したのか?

104: 名前

商標の問題かな
ドメイン同じなら構わないけど今後徐々に人減りそうだな

105: 名前

猫が2を蹴り飛ばして5にしてるわ

126: 名前

>>105 では、犬のようなと言っているけど、
猫にも見えるね。

106: 名前

janeで板一覧更新したんだけどみれない

107: 名前

俺がエンディングテーマを流す暇もなく5ちゃんねるになったなw

いつもだったら、エンディングテーマとたくさんのエンディングAAが流れるんだけどw

流石仕事が速いね、本当に終わる時はこんなものだと思ったよw

131: 名前

>>107
そろそろ2ちゃん終わると去年俺は書き込んでたけどね
ニュー速+は金貰って自民党とか色々宣伝する板って、事もバレてきてたしパナマ文書スレ立てれなくなってから露骨におかしかった

136: 名前

>>131

「そろそろ2ちゃん終わると去年俺は書き込んでたけどね」

こんな感じが典型的な2ちゃんねらー。
名前も住所も出さず、「な?俺が言ってた通りだろ?」

>>131を個人的にどうこういうつもりはないが、2ちゃんねらーにはこんなタイプが多すぎる。

108: 名前

CBC だがね

109: 名前

広告枠には5chに広告出してみませんかとは
書いてないけど?
如何なものか?

110: 名前

最近、どのサーバーを使用しても2chに書き込めません、の一色。
何も書き込んでいなくても、今書き込んだ文が気に食わないのか、
打ちのめされるほど規制一色でした。
昔と違った2chですが5chでは自由がありますか?

111: 名前

何チャンでもいいよ。なんなら、あめぞうでも良い

112: 名前

今日ってエイプリルフール?

114: 名前

>>112

年一では少なすぎなので年二(半年に一回)になりました

次回は半年後の四月一日になります

113: 名前

ベビソさん25歳。

115: 名前

で、ジムは売却でいくら儲けたんだ?

パワードジムになったのか?

128: 名前

>>115
ジムキャノンかジムスナイパーカスタムかで迷ってるらしい

116: 名前

俺らの中では2ちゃんのままだが
犯罪予告が逮捕されたらニュースでは5ちゃんねるって報道されるんだな

118: 名前

ここのドメインがasahi.2ch.netになってるのは俺だけ?
板の移行とか2NNが5NNになったりはするのだろうか

125: 名前

>>118
まさに5ちゃんねる

121: 名前

東京から田舎に引っ越したオイラの中ではチャンネルの番号なんてものは崩壊している。

122: 名前

2ch.netのサーバーがフィリピンに移転、5ch.netに改称予定。
scかオープンに移転する人は、移転先に案内スレがあるのでそちらまで。

123: 名前

124: 名前

西村のアホのせいでめんどうだわ
はやく逮捕しろよこの犯罪者

127: 名前

サンデーステーションでやらんかな

130: 名前

ひろゆきはこれを気に普通に掲示板運営しろよ

132: 名前

タラコ野郎金がなくて必死だな。早く逮捕しろや。

133: 名前

        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |   ┏━━┓  ┏━━  ┃    ┃
          |         ┃  ┃      ┃    ┃
  ∧_∧  |   ┏━━┛  ┃      ┣━━┫
 ( ・∀・)<     ┃        ┃      ┃    ┃
 ( 2ch ) . |   ┗━━━  ┗━━  ┃    ┃
 | | |  .\_______________
__(__)_)_______________________________________________________________
 ( _)_)
 | | |  ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 5ch )  .|     ┏━━━  ┏━━  ┃    ┃
 ( ・A・ )<.    ┃        ┃      ┃    ┃
  ∨ ̄∨.  .|     ┗━━┓  ┃      ┣━━┫
          |           ┃  ┃      ┃    ┃
          |     ┗━━┛  ┗━━  ┃    ┃
        \_______________

134: 名前

茶番民主主義選挙、なにが面白い?

135: 名前

なぜ壺なのか

142: 名前

目が悪くなったかと思った‥

143: 名前

エイプリルフールにやれば良いのに

144: 名前

え、ここ2chだろ?

145: 名前

そういや最近、ひろゆき変だよね
迷走してる感ハンパなかった

146: 名前

2chで一番楽しかったのは
ぽっどる
2chありがとう

147: 名前

ぞぬ?ぞぬに乗っ取られたの?

148: 名前

新たに作った方がよくねーか

お前らが移動するかはしらんが、少なくともアメリカ人に管理されているのは嫌だわ

149: 名前

5ちゃんねる押しちゃって、変な偽サイトに行ったのかと思った
前より動きが軽くなった気がする

150: 名前

またひろゆき管理人やればいいのに
ってかscとか人少なすぎ