【DQMSL】最近またパワーアップでとくぎにプラス付きにくくないか・・・?

762: 名無しさん

パワーアップの成功率って気合伝授と変わらんぐらい低いのかこれ
4つの特技を同じにしたモンスを延々パワーアップし続けてるけど4回やってもトータルでどれか一つの特技が+1上がるか上がらないかってレベルで全然上がらん
必死こいて貯めたタマゴと地図が一瞬で溶けて無くなった
1回2回こういうケースを引いたって程度ならたまたまだと思えるけど5体も6体も特技揃えて4や44作っててこの結果は酷い

764: 名無しさん

>>762
気合伝授は5%、パワーアップは20%

767: 名無しさん

>>764
特技それぞれに20%の確率で上昇する判定じゃなくて
20%でまずは上昇判定をして成功した後にどれが強化されるのか選んでる仕様なんじゃないかってぐらい全然上がらんぜ
パワーアップもそうだし、☆4で新生しても新生で覚える特技2つとも何一つ成長しないのがデフォみたいな感じだしな……
何ていうか、たまに寄るとかじゃなくて常時こんな感じだから絶望感がヤバい

769: 名無しさん

>>767
いいとこ2割なんだからからそんなもんじゃねーの?

773: 名無しさん

>>767
特技の確率はあまりおかしいと思ったこと無いけど武器の強化はおかしいと思うわ

768: 名無しさん

☆4から新生させた時は、新特技は+1以上確定にして欲しいわ
特技本に希少価値を付けたいにしても、お約束の+0はやり過ぎやわ

771: 名無しさん

パワーアップはサイレント下方修正の疑いがある

772: 名無しさん

パワーアップに関しては通常では考えられないような前科があるからな

774: 名無しさん

(やっべえ特技+の設定おかしくしちまった…よし、内緒で再抽選させよう!これならバレない、バレないw)

775: 名無しさん

去年一部の微課金が騒いでたのはイチャモンだよな。
例えば特技+1に特技+2がついたモンスターパワーアップさせた時に+2の判定がないとおかしいとか騒いでたやつ。
そんなパワーアップのさせかたするほうがおかしいだろう。
返金させるためなら何でもあり

776: 名無しさん

今はやたら付きにくいな
3体で+1だけだからやめとけ

781: 名無しさん

まぁ流石に期待値通りのペースで必ず成功させろって言う気は無いけどな
でも卵で特技4つ同じにしたモンスを4回パワーアップ、まぁ16回分成功判定して1回だけ成功して特技が1個+1されただけ
そんなペースに偶然1回2回遭遇したとかじゃなくて、5回も6回も連続して続くと流石に愚痴りたくなったわすまんかった

782: 名無しさん

特技によって+つきやすいとかはあると思うな
いなずま辺りは気合い伝授でも簡単に+つくし

789: 名無しさん

>>782
そんなもん一緒に決まってるだろっていうやつもいるけど
俺も違うと思ってる
必ずしもではないけど、消費MPが大きいほど付きにくい気がする
ホイミベホイミなんて間単に付くし

794: 名無しさん

>>789
というか+の恩恵が薄い特技が優先的に上がる印象

797: 名無しさん

>>794
あぁ確かに
ベホイミとかは恩恵薄いとは思わないけど、ピオリムとかマジバリとか
異常なぐらい簡単に付くもんな

ちょっと教えて欲しいんだけど、聖なる防壁で防げる異常状態って
マヒとか混乱だけ?
例えばヘーラーの呪縛で体技封じ入るけど、それも防げる?

799: 名無しさん

>>797
防げるよ

823: 名無しさん

>>799
良く知らないまま防壁張ってた
助かったよ、ありがとう

813: 名無しさん

>>782
これな
特技毎に設定弄ってるよな
糞過ぎる

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