fgo 「おっとワイバーンだ!」シナリオ中のバトルに入るタイミングが唐突過ぎる件wwwwマギレコ方式の方が良くないか?

  • やはりマギレコみたいに会話途中で説明なく戦闘が始まり
    説明なく会話が続く方が正解だな
  • たぶん正解は無駄な戦闘をいれないことだと思うんですけど
  • マギレコの唐突戦闘は叩かれてた気がするんだが許されたのか
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1507751102/

282

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 08:33:22.23ID:dbrqjVqJ0.net

じゃマギレコやらせてもらいますわ

486

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:14:10.12ID:KGH0YpgIM.net

やはりマギレコみたいに会話途中で説明なく戦闘が始まり
説明なく会話が続く方が正解だな

491

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:41.74ID:b5Y5VybQ0.net

>>486
アーカイブとかでシナリオ見直すならそっちがいいかもねー

492

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:50.57ID:pwSeTQ100.net

>>486
核心に至る話を中断させるためのFGOの戦闘とどっちがいいんだろうな

495

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:59.80ID:KN6JdpuJa.net

>>486
無理やり詰め込んで話ぐちゃぐちゃにするくらいならこれするか戦闘なくしたほうがいい

499

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:16:42.64ID:pvAU429+p.net

>>486
あれ向こうで言うとそういう演出だとかフクロ叩きにあうぞ

538

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:32:06.43ID:CZxHsJPf0.net

>>486
いきなり戦闘

戦闘終了後に会話

これがベストだわ

542

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:33:41.29ID:KN6JdpuJa.net

>>538
それ今のマギレコイベ方式じゃん

544

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:35:07.99ID:CZxHsJPf0.net

>>542
その通り
早くつつじを集めろ!

503

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:17:39.80ID:IcEeLQMdd.net

>>486
は?ご飯食べにいこう→うんっ!
から戦闘始まるスタイルがええんか??

507

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:18:55.82ID:pJpz5QGZ0.net

>>503
もう戦いが日常になってるわけだ

509

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:19:25.27ID:b5Y5VybQ0.net

>>503
こっちもシナリオ読み直す時黄金の爪持ってんのかって位戦闘連続でやらされるからなぁ
読んでて微妙なんだよな

511

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:19:45.27ID:CmmijEsmd.net

>>503
何と戦ってるんだそれは。ごはんか

494

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:59.76ID:8ZWKBFOv0.net

マギレコはゆめにっきみたいなんだな
あるとおもった現実が夢のよう

498

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:16:22.30ID:SEs2Ormsd.net

たぶん正解は無駄な戦闘をいれないことだと思うんですけど

506

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:18:37.37ID:s1x5a2Ww0.net

>>498
ノベル版FGOで大勝利~~

501

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:16:57.33ID:MvC6j9Wua.net

ノベルゲームとして出せばよかった

504

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:17:56.86ID:8OPs4Bsr0.net

戦闘とかボス戦だけでいいし

505

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:18:06.56ID:K0+aaCTgd.net

マギレコの唐突戦闘は叩かれてた気がするんだが許されたのか

508

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:19:11.50ID:oulcFfzr0.net

戦闘の回数で言えば新宿はかなりよかったのにアガルタは無駄が多かったな

513

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:20:27.05ID:XK+5NDcc0.net

まあ先輩敵襲ですからペラペラ話してるのもどうかとは思うけど突然なのもな

514

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:21:32.19ID:X3965ooP0.net

おっとワイバーンだ話は後だ

コメ1

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 08:28:48ID:3827aac30a689

黄金の爪例えはくさ

コメ2

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 08:34:03ID:2b099a5538141

マギレコ方式って、グラブルと同じだよね
戦闘について何も言及ないこと多いし、FGOも含めて戦闘がムリヤリ入るからな
まあソシャゲじゃしょうがないんだけども……

コメ3

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 08:41:06ID:e0c8c179acb99

グラブルはむしろFGO方式じゃろ。
FGOグラブルは「おっと、その前に敵さんのお出ましだ。話は後だ」→戦闘

マギレコは「魔女の結界も消えたしもう安心ね。家まで送ってあげるわ」→謎の戦闘(でもあとでストーリー読み返すとしたら変なぶった切られないから読みやすい)

コメ4

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:07:14ID:8597682de9e4e

最近のグラブルは復刻イベやキャラストーリー以外はシナリオの進行の際に不自然な戦闘は挟まなくなったで
おかげでシナリオに集中しやすい

コメ5

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:13:01ID:f686ef4c584c9

バトルでシナリオ補完しようともしてるし素材もちょいちょい落ちるからあった方が嬉しいけどなぁ
マギレコをネタに叩くのはちょっと

コメ6

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:18:10ID:dd3ddf5ec4b28

マギレコ方式は最初はびっくりしたけど、シナリオがブチ切れないから読みやすい
シナリオ中にバトルがあるときは、バトル中に掛け合いが始まるから違和感ないんだよな

FGOはバトル面倒、シナリオ長いでホント初心者にとっつきにくいシステムだと思う

コメ7

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:38:13ID:a1397ed2c6d32

慣れるとそうでもないけどな
ストーリーの質的には雲泥の差だしさ

コメ8

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 10:02:24ID:0128b9bd239e9

雲泥の差ってどっちがどっちだよw

コメ9

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 10:17:18ID:5dea40eb1f85e

FGOのシナリオは個々で雲泥の差があるから困る
きのこ一人だけずっと働けばもっと面白いゲームになると思うよ

コメ10

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 12:18:46ID:d066d3a4bdec2

もうオッパチみたいに戦闘とシナリオをきっぱり分けちゃえばいいんじゃないかな。