『FGO』※炎上※ パクリ疑惑が1人歩き!?これに対しユーザーのリアルな意見がこちら!! - FGO攻略BOX

『FGO』※炎上※ パクリ疑惑が1人歩き!?これに対しユーザーのリアルな意見がこちら!!

2

英霊剣豪七番勝負がパクリだと疑惑が上がってるがユーザーのリアルな反応は?

みんなの反応まとめ

fgoの剣豪でオマージュなのかパクリなのかっていわれてるけど、こういうことが話題になる度によく分からなくなる。
リスペクトが~とかオマージュが~とかいうけど「荒野の用心棒」は黒澤明がわに怒られたりするし、でも「荒野の用心棒」はマカロニウエスタンの代表としてのこってるし…

今回の剣豪はパクリかどうかって言われると酷似してる所は多々あるっちゃあるねーとは言える
ともかくどういう判断が下るのかによるんじゃないの、外がオマージュだいやパクリだ言ってもしゃーない
ただライターはFGO武蔵を魔界転生に準えて動かしたかったんじゃないとしか言えぬ

FGOのストーリーがパクリなら東方はパクリまくってるしパクられまくってるな

FGO盗作かぁ…堕ちるとこまで堕ちたんやなって。メインストーリーでパクリや盗作やって話が出る時点でクリエイターとして枯渇してるって事なんだよなぁ

パクリ云々といえば昔FGOほキメラはパクリだって問題があったときは流石にええ……と思った
元々ギリシャ神話に出てくるモンスターのキマイラだしその時からライオンの顔と山羊の体と蛇の尻尾持ってたし……

夢中でFGOエンジョイしてて、パクリだなんだと騒ぎになってたの知らんかった

どの作品もどこかしら似てる部分はほぼあるし、その風習をダメだと騒ぐならまだしも、特定の作品だけでパクリだーって騒ぐのは明らかに作品の好き嫌いで判断してるからそういう奴嫌い

パクリ元が天帝のはしたなき果実という時点でお前……感はある それこそFGOの剣豪七番勝負を換骨奪胎して女体化した柳生十兵衛の伝奇剣豪ものを書くようなものだ

まあコレで「パクリじゃないよ」とお墨付きが出れば騒ぐキッズも少なくなるから良かっぺ

今回FGO擁護側がするべきなのはパクリじゃないって言うことの証明か、全体としてそこまで重要じゃないって言う証明じゃないのかしらん。

つまり、何も知らない中立の人があの動画をCMとして見て、実際にFGOを見たら詐欺として見られても仕方ない。

ぶっちゃけこれ、パクリ疑惑ある剣豪に関わらず、今までの「ゲーム内の画像・動画」を入れてないCM動画を報告したら全部消される可能性がある

FGOはよう知らんけど
一見するとパロディと分からない・分かりにくい→類似点が見つかる→パクリや!ってなるからパロディとかオマージュする際には露骨にパロとわかる要素入れといた方がええんやで
唐突にエロイムエッサイム言わせるとか美青年に自分の首持って飛ばせるとか

本編には関係ないけどキャラはトレース、シナリオはパクリとか酷すぎなんじゃないの1.5部
まあ新宿はともかくアガルタはパクリ以下の以下の以下ぐらいの出来だったから目も当てられないゴミカスだったんだけど

パクリをオマージュだからで済ませるのか………🙄💭

FGOの話、パクリだかオマージュだかはおいといてそもそものシナリオ?が面白かったかどうかがまったく流れてこないのはどうなんだ。元ネタを知らなくてもちゃんと面白くて著作権に問題がなければ別にそれでいいと思うのだけど。

FGOがパクリだパクリだ騒いでいる人がいるみたいだけど、日本のあらゆる物語は竹取物語のパクリだから!!!!終わり!!!閉廷!!!!解散!!!!

FGOやってたらこんな時間か。寝よう…英霊剣豪が魔界転生と内容が似ててパクリとも言われてるけど。元ネタ知らないし、そもそもそこまで気にしない。
シナリオも重視するのも分かるが面白ければそれでいいし。
うるさくするならやらなくても良い。むしろやるな

管理人コメント

いろいろな意見があるけど楽しめればそれでいい