ポケモンカード公式がカード勢特有の手癖「シャカパチ」を煽るwwwww(※動画):ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

これ実際特に意味ない(シャカパチ勢)

2017-10-23 19:19

ワロタ

てか、ポケモンカードもシャカパチするんや

2017-10-24 07:47

俺らのしてること煽られてて草

2017-10-23 19:54

流石日本初のトレーニングカードゲーム

2017-10-23 23:35

世界のカードプレーヤーの共通の言葉

2017-10-24 11:07

熟練したカードゲーマーはシャカパチ音で会話するらしいな

2017-10-25 18:10

遊戯王の大会行くと強い人みんなやってたから俺も真似してたけど今思うとめっちゃ腹立つなコレ

2017-10-23 21:21

シャカパチ嫌い。

癖になってはるんか、子供と戦うときもやるユーザーいてめっちゃ感じ悪い。

公式も絶妙に伝えてくれて嬉しいです

2017-10-24 19:52

これって貧乏揺すりの類いだと思ってた

人は何かして無意識にストレスの発散をしてるらしいからその一種かなと

無意味にボールペンカチャカチャやる感じのあれ

2017-10-24 14:34

これやると単にカードを傷めるだけでしかないし、ハッキリ言ってこれやってる奴が一番嫌いです。

2017-10-23 20:31

ポケモンカードゲーム上級者なので、レポートの資料に使う本でシャカパチしてる

2017-10-24 18:42

言いたいことは分かるけども、シャカパチを甥っ子の前でやったら眼をキラキラさせてそれどうやってるの!?って言われたのでポケモン公式は分かってない

2017-10-24 19:09