fgo ディライトワークスが散々言われてる宝具スキップ等を実装しない理由が判明!←確かにこれはありそうだわ・・・

  • 運営は今のままで儲かりすぎてるから下手に仕様変更したくないんだろ
  • 色々初期より改善してるように見えてその実バトル中のグラに関しては背景キャラ諸々固有モーション以外何一つ変わってないんだぞ?2年も経っといてだぞ?
  • いくら有能技術者雇えても初期に作られたブラックボックスのデータがないと・・・
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508722234/

605

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:21:06.709ID:zW3ZOLJB0.net

運営は今のままで儲かりすぎてるから
下手に仕様変更したくないんだろ
つまり今の状態で課金者が課金しつづる限り
FGOは今の状態がずっと続く

609

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:25:00.899ID:9nCaY98H0.net

>>605
マギレコが軽いのは使いまわしグラ多くてレイヤー少ないからもあると思うんだよ派手な演出捨てないと軽くならなさそう
2Dと3D混ぜてるのって意外に軽くならんのよね

617

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:29:08.681ID:zW3ZOLJB0.net

>>609
Unityで開発してるから重いって聞いたけど

621

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:30:53.355ID:9nCaY98H0.net

>>617
どっちもUnityじゃね
言うてFGOのグラは戦闘グラは一番マシだと思うぞ
ほかもっとくそだからな

628

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:33:15.923ID:zW3ZOLJB0.net

>>621
ていうか機能やグラレベルを省略したライト版実装してほしい
この運営は外圧がどうだので聞かねーだろうけど

630

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:34:06.149ID:zxuKNSdO0.net

宝具演出スキップ実装か

641

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:37:29.062ID:7nkPowvbp.net

>>630
この宝具をスキップしますか?
→はい いいえ

毎回聞かれるぞ

649

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:39:26.067ID:zxuKNSdO0.net

>>641
それで思い出したけど起動時ロード画面で無駄にタッチさせられるようになったの許してないからな

637

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:35:33.161ID:xjJPreI76.net

外圧云々以前技術的に無理なんだろ
色々初期より改善してるように見えてその実バトル中のグラに関しては背景キャラ諸々固有モーション以外何一つ変わってないんだぞ?2年も経っといてだぞ?
触るに触れなくて初期のシステムを騙し騙しやってるんだよ

644

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:38:01.190ID:zW3ZOLJB0.net

>>637
金有り余ってるんだから有能技術者雇えばいい

650

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:40:04.931ID:F7Irah2Bp.net

>>644
いくら有能技術者雇えても初期に作られたブラックボックスのデータがないと・・・

646

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:38:15.783ID:nG2A+a0Xr.net

>>637
そういえば未だにコマンドカード選択から戻れない
RPGツクール未満のシステムだったな…

648

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:39:25.992ID:yV4hJBmhF.net

>>646
スター振り分けられるから戻るわけにはいかないんだよな

653

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:42:16.605ID:sTis1fdXH.net

>>648
初期ならまだしも二年もたってその言い訳は通用しないと思うがねぇ…

691

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 16:02:29.242ID:fwPhpwx50.net

>>648
どの道タスキルしたら同じだろ

663

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:46:16.280ID:Giu0oWwD0.net

>>653
画面戻れるようになってスターの振り分けが変わるにせよ変わらないにせよプレイヤー有利に働いちゃうからね

667

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:49:02.688ID:YzJaNse0M.net

>>663
戻るんじゃなくてカード画面でスキル使えるようにすべきだとは思う
スター集中とかはそのタイミングで使っても効果なくなるけど

677

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:54:55.825ID:sTis1fdXH.net

>>663
だから未だに初代ドラクエ未満の戦闘システムですって言い訳で納得できるのか…

687

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 16:00:55.084ID:xl4KeJljM.net

>>677
スターによるクリティカルという戦闘システムの根幹に関係してる以上見た目より根が深いからなぁ
このシステムを選んだ時点で改善は難しい
二部で戦闘システムの大改革でもやらん限り変わらんだろうな

660

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:45:11.866ID:9nCaY98H0.net

まーた頭スパゲッティ君か
ブラックボックスなんてUnityで作ってるのにあるわけねえだろ
パソコン黎明期じゃあるまいし

670

名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:52:00.915ID:F7Irah2Bp.net

>>660
仮にブラックボックスは言い過ぎでも10を出すのに1×10ですむところを1+1を5回やるような状態になってても驚かない