1: 名無し

 【ニューヨーク=河内真帆】カジュアル衣料品店「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は24日、ニューヨーク市内で会見し、「アマゾン(・ドット・コム)は脅威ではない」と力説した。同日、機能性肌着「ヒートテック」の米国発売15周年を記念したイベントを東レと共同で開き、ユニクロ衣料の機能性を技術面で支える共同事業の強みを強調した。

 柳井氏は「アマゾン脅威論におされているが、彼らは全ての市場を独占できない。アマゾンが服に特化できるとは思えないし、アマゾンが売る服だけが売れることもない。アマゾンのプラットフォームを使い、ユニクロの服を売ることは考えていない。共存共栄はできるはずだ」と話した。

 特別展示会場では東レが開発した旅客機やロケット、電気自動車に使われている素材を披露。東レの「素材、製造力」とユニクロの「商品力とマーケティング力」の相乗効果を海外で訴えた。

 柳井氏は米国事業の黒字化について「将来、米国での売上高が10億ドル(約1140億円)を達成した時点で利益が出る」との見方を示した。

配信2017/10/25 9:50
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22673830V21C17A0EAF000/?dg=1

2: 名無し

世界一の小売業者相手にアホすぎる柳井

3: 名無し

ぞぞたうそは?

4: 名無し

フラグ立てたな

5: 名無し

全身黒タイツはユニクロで買えないがアマゾンでは

6: 名無し

利用すれば良いだけじゃねえの

7: 名無し

なんだろう、全力でAmazonを応援したくなってきた

8: 名無し

柳井の別荘もあるサンフランシスコのユニクロ行ったけどガラガラだったよ。
あいつらあんまり日本みたいにまわりの人と合わせるって風潮ないし

9: 名無し

ユニクロはユニクロじゃなきゃ買えないんだからトイザらスがやられたのとは少し違うだろうな。

10: 名無し

アマゾンにないものは購入の選択肢に入らないと
ユーザーに思わせる事は将来的に可能だろうけど
ユニクロにそれはできないだろう

11: 名無し

>>1     
Biz+でやれ>ばーど ★

12: 名無し

柳井は何と戦ってるんだ?

13: 名無し

ユニクロのライバルは「しまむら」なんだろ?

14: 名無し

アマゾンならなんの躊躇もなく返品できるな

15: 名無し

柳井に忠告するよ
「安売りブランドが長く続く程、アパレル業界は甘くない」

55: 名無し

>>15
続いてるじゃねえか

62: 名無し

>>15
ユニクロはとっくに低価格帯のGUとブランドとしてのユニクロっていう戦略に変えてるわけだが・・・

16: 名無し

>>1

フラグ立った・・・

と思ったけど、冬になると下着や手袋とかを買いに行っちゃうんだよなー。

17: 名無し

アメリカでも若者叩きしろよw

18: 名無し

姜維でない。

19: 名無し

ユニクロでゲームやエロビデオ販売するって事だろ
じゃないと比較論で話が出来ないよなぁ

20: 名無し

倒し方を知ってそう

21: 名無し

ユニクロは国営企業だからな

22: 名無し

ワークマンの防寒のほうが

スゲーよ

やっぱ土方御用達はちゃうわ

23: 名無し

Amazonに出店しないのは正解だけど、
さてAmazonに勝てるかな?

24: 名無し

パンツは裾上げがあるから店舗になるし
服の通販は色合いや生地とか実物をみないと、通販だと届いたら思ってたのと違う事がよくある

25: 名無し

プライム入っているからUNIQLOやGUもAmazonで買えると助かるのだが…

33: 名無し

>>25
トイざらスはAmazonに出店してからコケたって聞いたな
ユニクロとしては自分で自分の首絞めるアホな事は出来ないだろう
自店舗と競合するし、ネット通販したいなら自社サイト拡充すればいいだけ

26: 名無し

ヒートテックは寒い日に効果なく、暖かい日に暑くなるだけ。

44: 名無し

>>26
マイナス5度以下では三枚重ねでも効果なし
ソースは俺

73: 名無し

>>44
そりゃ汗をかかないと発熱しないからな

27: 名無し

ユニクロはサイズを小さく変更して中年メタボを敵に回したからな

32: 名無し

>>27
ユニクロは普通にワンサイズ大きいじゃん
あれでダメとかどんだけのデブなんだよ

36: 名無し

>>27
サカゼンに行けよデブ

28: 名無し

ユニクロは選択の対象に入ってない (´・ω・`)

29: 名無し

中国からタダみたいな値段で仕入れて大儲け
国内の野菜では大失敗

30: 名無し

死亡フラグわざわざ建てるなよ

31: 名無し

三木谷と同じくらい胡散臭せぇ…。

34: 名無し

通販ポチ奴は平日に買いに行けないからってのが理由の一つだし
ユニクロはどこにもあって昼休みで買えるって強みがある

35: 名無し

ま、強がってるだけだろ
みっともないね

37: 名無し

Amazonとかネトウヨはヒアリとかゴキとか怖くねえのか

38: 名無し

全身ユニクロはちょっと・・・

39: 名無し

Amazonはユニクロ知ってんのか

40: 名無し

ヒートテックてブレスサーモの下位互換のあれか。

41: 名無し

アマゾンの倒し方知ってます?

42: 名無し

衣料品は自分の目で見て買いたいからなぁ
ユニクロは使わんけど
Amazon返品効くけどその作業が煩わしいし

43: 名無し

ユニクロもアマゾンももう眼中にはない
つまり一周遅れのユーザー相手の商売
昔で言えば百貨店やダイエーや丸井の全盛期をありがたがっているだけであり
近所にユニクロがあっても忘れている
ネットショッピングでまず外すのがアマゾンである
わかっている奴だけわかればいい

45: 名無し

なんでユニクロってあんなに韓国人店員が多いの?
金髪や黒人店員はいないのに・・・
ゲンナリするわ

46: 名無し

単純に生活習慣の違いじゃないの?

ユニクロは服屋さんだし、アマゾンの人は服着ないでしょ。

地域性を無視してアマゾンで服を売ろうってのは文化的な侵略じゃろ。

47: 名無し

尼でアパレルは安くないよ

48: 名無し

GREE社員 「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」

49: 名無し

ブラジルとは気候が全然違うからな

50: 名無し

パンツと靴下以外買わない

51: 名無し

>>50
俺はパンツだけ

52: 名無し

ZOZO townじゃないの?

53: 名無し

アマゾンも衣料関係は弱いからな。通販で買うならユニクロか楽天になる。

54: 名無し

服を通販で買うって面倒くさくないの?
サイズ気に入らなかったら送り返すんでしょ?

56: 名無し

脅威なのはメルカリだろ?

57: 名無し

服はサイズや質感でどうしてもamazonしにくい。
ジョブズスタイルなら同じのを何度でもamazonできるけど。

58: 名無し

2020年、「Amazon風俗」誕生!!

59: 名無し

クニウロは永久不買

60: 名無し

服に関しては絶対に手元にないとダメ
そもそも通販の物は質が悪いのばかり

61: 名無し

ごめん
俺amazonにするわw

63: 名無し

アマゾンで買ってもアマゾンは日本に納税しないんだろ?

64: 名無し

アマはアパレルクソすぎだからな
セールの時も割引乗らないし店で買った方がいいレベル

65: 名無し

ZOZOもだけどユニクロはネットサイトがよく出来てる
細かいサイズが出てて試着しなくてもフィット感がわかる
カタログ代わりによく見てから実店舗で買ってる
イオンのトップバリューも家から近いから買うんだけど
こっちはネットサイトが全く更新無し
だから安いのもあるんだろうけど
Amazonは品質が全く予想外
当たりもあるだろうしハズレもあるだろうし

66: 名無し

パンツ以外はワークマンかスポーツ用品店かな
通販は使ってない

67: 名無し

この先ユニクロは厳しいと思うが
服の事はさっぱりわからない
ブルゾンって言われてもよくわからない
おそらくジャンバーの事だと思うが‥‥

68: 名無し

ヒートテックより
各通販会社、大手スーパーの独自ブランドの方が安くない?

69: 名無し

ユニクロなんか買わないと普段から言ってるくせに「その服ユニクロのでしょ?」と何故か詳しい自称オシャレさん

70: 名無し

アマで買ってよかったと思ったのはTシャツだけだったな
後は全部ゴミだった

71: 名無し

ドコモのアホ社長もスマホに対して同じような発言してたな

72: 名無し

アパレルはAmazonやネット通販はちょっとハードル高すぎ