1: ノチラ ★ 2017/10/29(日) 17:17:08.28 _USER

Elon Muskは、SpaceX本社の近くカリフォルニア州ホーソーンの地下にトンネルを掘っている。市議会からは承認を得ている。MuskのBoring Co.は掘削とトンネル建設で既に多大な進捗をみせているようで、Muskが共有したトンネル内部の写真には補強されたトンネルが視界の彼方へと伸びるところが映っている。

トンネルの壁はパネルで覆われ、ケーブルと上部の大型管路に加えて照明や軌道とおぼしきものも見える。ロサンゼルス近郊のこのトンネルはBoring Co.が初めて手掛けたものだが、同社は最近メリーランド州でも掘削の暫定許可を受けている。この第2のテスト掘削はHyperloop地下ネットワークの一部となる可能性もある。

MuskのLAトンネルは、現在のトンネル掘削事業より低コスト高効率の掘削計画の実現性をテストするパイロットプロジェクトであり、最終目標は都市部の地下にトンネルネットワークを作り、地上の障害物や交通を避けて輸送サービスを提供することだ。

The Boring Co.は、都市間にHyperloopトンネルを建設して高速移動を可能にするという壮大なビジョンにはまだまだ遠いが、掘削とトンネル建設の初期テストは急速に進展しており、中傷する人々に対してこれは単なる夢物語ではないと証明する材料になりそうだ


no title

http://jp.techcrunch.com/2017/10/29/20171028heres-our-first-look-at-elon-musks-boring-co-la-tunnel/

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1509265028/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 17:20:58.08

地下鉄も走らせちゃえ

3: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 17:23:11.04

5: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 17:40:24.34

>>3
政治家とかはそれ以上だな

46: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:50:57.12

>>3
電脳化も

4: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 17:26:31.91

電気自動車を自動運転する有料地下道路かな。

8: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 17:50:54.83

退屈な会社なんですねw

9: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 17:54:49.53

中国のトンネル型バスを思い出させる

12: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 18:15:31.51

かなり雑な作りに見えるが?
無論この内側にチューブを作るのだろうが
かなりヤバい事は確かだ
そもそも内部を低圧に保つ仕組みはどうする?
詐欺だと思うよ

14: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 18:26:13.42

>>12
それ別のやつ

16: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 18:49:25.36

この会社は何で利益を生み出すつもりなのか全然見えないんだよな
完全にイーロンマスクの趣味の会社になってる

17: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 19:04:40.61

>>16
まずはトンネルを従来技術より1桁やすいコストと速度で掘る技術を開発するのが目標らしい

18: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 19:18:06.29

白人の社会はこういうやつばっかでてきて羨ましい
アジアの起業家はださくてぶさいくでうそくさいやつばっか

22: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 19:53:56.30

この人は維持費を人任せにしてる。
長続きはしない。

24: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 19:58:44.70

サン・アンドレアス断層は最近静かだな

25: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:02:17.54

日本でもこういう人材欲しいわ
日本じゃ詐欺師しかいない
アメリカはたまに本物がいるからなー

26: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:04:21.43

今からでも遅くないから、日本のリニアは中止にした方がいいと思う。

29: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:13:07.26

>>26
日本のリニアは完成済み。
イーロンマスクのやつは、おもちゃで実験中
相手にならない

28: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:11:58.08

まあ、こいつを持ち上げてる黒幕が本当の詐欺師な訳だが

32: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:18:07.09

イーロンマスクを絶賛してる奴は佐村河内を絶賛してた奴に通ずる物があると思う

35: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:22:40.09

破砕帯掘ってから言え

38: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:29:47.68

イーロンマスクって少し前までロケットで都市間移動!とか言ってたのに

40: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:34:38.87

イーロン・マスクは儲けた後のお金の使い道を知っていると思う

41: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:37:23.29

つべのトンネル内テスト走行見たけど
ポリゴンショック思い出したわw

43: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:40:51.22

どうなるだろねこれ

47: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:52:29.39

去年末に会社作って、一年経たないうちにシールドマシーン用意して穴掘ってって仕事の速さは評価出来るのでは?

49: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:53:40.41

>>47
詐欺師は最後の1割で騙す

51: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:59:56.55

>>49
やるやる言ってやらないのは詐欺だけど、
実際にやって計画通り出来なかったり儲からなかったりするのは事業失敗

48: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 20:52:50.17

本当なら東京で地下鉄掘ってもらおうぜ
計画が進んでないところが多い

52: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 21:06:59.32

技術革新が起こることが前提になっている気がするんだよな
PCの処理能力の向上を前提に重いOSを作っているような

54: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 21:13:13.33

テスラみたいな感じか?

57: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 21:23:39.47

イーロンマスクは採算とれるかどうかまでは考えてないかも
自分がトンネル使いたいという発想が原点だからな

61: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 22:05:08.95

トランプウォールにトンネル機能も付けよう。

65: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 22:18:15.03

だからイーロン・マスクは未来人なんだって
彼の描く未来について行けば間違いない

69: 名刺は切らしておりまして 2017/10/29(日) 22:41:31.42

面白そうだけど、これだと需要を満たせないよね。
一回10万とか高額にしないとこれ待ちで渋滞起きたりするだろうし、あと規格外の車乗った時の対策と運搬中にアクセル踏むバカ対策しないといけないし。

79: 名刺は切らしておりまして 2017/10/30(月) 07:49:36.37

>>69
自動運転車もしくは自動衝突回避機能つき限定とかになるのかもね。長いトンネルの中で人間が運転する価値は殆ど無い

71: 名刺は切らしておりまして 2017/10/30(月) 00:10:59.98

地下空洞だらけじゃねーかよ

76: 名刺は切らしておりまして 2017/10/30(月) 03:21:37.48

大した技術はないとは思うが、
大げさに夢を語って金を集めて行政から許可を得る事で、
どうのこうのしてそれなりの利益を出すという着実な目途も持ってんだろうね。