【FateGO】みんなすっかりおじさん不信になっちゃって・・・

92: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 22:56:12

セイレムのジジイは首切りに処す

96: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 22:57:04

>>92
当時人物全部ジジィ

115: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:02:00

>>96
ヒャッハー!オヤジ狩りの時間だぁ!

124: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:03:54

>>115
ショートショートだと爺狩りの長期化により終わった頃には自分も爺になってて殺されるパターンだコレ

101: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 22:58:08

>>92
あのロリの中から再臨で爺が出てきてロリコンの期待を華麗に裏切っていくぞ

104: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 22:58:52

>>101 え?渋い爺様ボイスの幼女?

113: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:01:47

>>104
中身は当然ジョージよな

111: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:01:45

>>101
あの幼女女装したラブクラフト説出てて笑った

102: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 22:58:20

すっかり皆おっさん不信に陥ってるよ

109: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:01:06

>>102
だが待って欲しい
シェヘラザードにイシュタルにおっきー
みんな裏切ってるのではないだろうか

116: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:02:01

>>109
いやイシュタルはぐだのためにやったんだから
裏切っては無いだろ

107: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 22:59:28

爺だかおっさんだかの裏切り枠は1.5部企画段階で組み込まれてそう

119: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:02:19

>>107
一体オッサンに何のメッセージが…
人類悪・加齢臭とかハゲとか出て来るのか

108: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 22:59:37

汝は爺!罪ありき

112: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:01:45

ジジイ声の幼女…ありだな!

139: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:09:12

>>112
ジジィじゃないけどサイレンNTで幼女が実はボスの原型だったとかならある
ラスボス倒すと時空の穴落ちて幼女が大昔に飛ばされる
食い物がないので知らずにボスの肉片食べる、これが人魚伝説のような伝承になる
呪いみたいなので記憶をなくして現代で自分と主人公にまた巡り合うみたいな
主人公はループ世界で死霊のはらわたみたいに無双しまくる

114: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:01:56

髭だからって疑ってかかるのはよくないぞ
軌跡シリーズの眼鏡のいい人くらいには信じてもいいと思う

120: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:02:20

まさか1.5部で白髪白髭爺様に疑心暗鬼を植え付けておいて、2部で味方サイドで白髪白髭爺様が出てくる可能性……!?

123: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:03:30

>>120
むしろ今までで爺不信にさせといてセイラムで爺見殺しにさせてぐだの心を墜とす作戦の可能性

129: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:05:46

>>123
年末にやるのか年始にやるかは分からんけどめでたそうなシーズンにそんな重い話持って来られると死んでいまいます…

134: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:06:47

>>123
ライター独立でどこから読んでもいいとはなんだったのか

137: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:08:12

>>129
セイレムって題材の時点で軽いわけないんだよなぁ
>>134
きのこ「なんでこんなに爺不信になったのか遡って知るのも楽しみ」

135: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:07:29

>>134
システム上はどこから読んでもいいようにしてるだろ!(中身は別)

128: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:05:07

>>120
二部の相棒枠がおっさんでプレイヤーはずっと疑心暗鬼のままプレイさせられるのかもしれん

122: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:03:22

カルデアに来る予定の新所長は爺の可能性……?

143: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/10/29(日) 23:10:12

ジジイが裏切る→裏切り
ジジイが裏切らない→ジジイが裏切るという予想を裏切る→裏切り
ジジイが出ない→ジジイが出るという予想を裏切る→裏切り

なるほど、これが疑心暗鬼のセイレムか…

1001

:

2017/10/30 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事