【進化論はNG】ポケモンがサウジアラビアで放送されると「進化シーン」がこうなるwwww:ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

ポケモン‥‥‥‥

2017-11-07 16:10

元の設定サヨナラバイバイ

2017-11-02 18:30

脱皮じゃダメなのかな?w

2017-11-02 18:34

アニメキャラの進化は進化じゃなくて変身みたいなもんだし良さそうなもんだけどなぁ

2017-11-07 16:24

妖怪ウォッチかw
あれ、ジバニャン召喚した後、ウイッスが存在感無くなるから正に.....

2017-11-02 22:50

友達を使い捨てていくスタイル

2017-11-02 18:10

よくわからないけど、『放送しない』よりはずっといいと思う。

2017-11-02 20:46

例え無理があってもなんとかして放映はするのかw

2017-11-02 18:09

>サウジではポケモンGOも禁止らしい

いえ、そんなことないですよ。サウジアラビアの人たちはみんなポケモンGOしてますし、メッカのカーバ神殿ではジムがありましてイスラム教徒最強決定戦になっています。

正確に言うと禁止されたのはポケモンカードですね。


サウジアラビアでポケモン禁止令が発令wwwww

2017-11-03 01:27

すごいリツイートされているので蛇足ながら。中東ではポケスポットがあまりなく、ポケモンが出てこないので1100キロ走って卵を1267個孵化させてポケモンを集めまくった猛者がいます。

『ポケモンは筋肉で集めるんだよな!』

そんなバーレーン人の彼はカイリキーが好きだそうです。

2017-11-03 23:38

ルナアーラって語源的にルナ+アッラーだけど、イスラム教の人怒んないのかなって思ったけどたぶん偶像崇拝の禁止とかでポケモンをやる文化がないから問題にならないんだろうなぁと1人で納得。

2017-10-19 23:44

別にポケモンの進化は進化論とバッティングしない気がする

2017-11-04 08:08