1: trick ★ 2017/11/06(月) 23:41:31.08 _USER

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1509979291/


2: 名刺は切らしておりまして 2017/11/06(月) 23:47:20.42

radeon入ってる

3: 名刺は切らしておりまして 2017/11/06(月) 23:51:56.97

IntelなんかAMDなんか...

5: 名刺は切らしておりまして 2017/11/06(月) 23:52:55.36

命令セットはAMD64なので、実質AMD

35: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 01:23:09.44

>>5
PCはAT互換機なので、実質IBM

7: 名刺は切らしておりまして 2017/11/06(月) 23:57:18.85

Gforceいれないとだめ

40: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 01:51:09.25

>>7
革ジャンは過去インテルを徹底的に怒らせたからなあ

8: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:01:00.70

64bitプロセッサーが簡単に手に入るようになるとは思わなかった。
16bit辺りでノンプリエンプティブの時代が長かったなぁ。

10: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:02:06.19

いや自分のとこのRyzenでやれよ

17: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:12:51.25

>>10

ryzenはryzen5のコアを殺して>そこにGPUを入れる形だけど

intelは多分、i9に内蔵GPU入れてくるだろうからね

GPU内蔵型で、一般的な物は=ryzen5+GPU(raven ridge

GPU内蔵型で、高性能機が欲しい人は=core i9

多分、住み分けは出来てるって言う事なんだと思う

32: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 01:00:37.90

>>17
ゲームする人でもグラボなしがありえる?

56: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 06:33:25.79

>>32
んなわけねーだろ
ウチラには無関係の話

11: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:05:18.41

Intelの内蔵GPUはクソなのでIPを他から買ってくるときに
AMDを選んだんでしょ
nVIDIAはカスタムさせないし

12: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:06:17.95

これ、結構前の話だったと思ったけどな

nvidiaからチップ供給されなくなったので

amdからradeonチップを供給してもらって>それをcore iシリーズに搭載するんだってさ

26: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:34:32.46

>>12
Intelがグラフィック技術のクロスライセンス先をNVidiaからAMDに変えるという噂はだいぶ前からあった
少し前にあったリークでは、MacBook向けのCPUにRadeonがMCMされるという話になっていた
今回は両社の正式発表であることに加えて、MacBook以外の市場にも供給されるという話になってるのが新しい

14: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:09:23.77

普通にRadeonくっつけただけではRyzenと喰い合って利益にならない。
HBMを持ってきてさらに上位にしたか。

18: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:12:57.23

写真見る限りMCMで同じ基盤に乗ってるだけに見えるね
インターコネクトの問題もあるだろうし
同じダイに内蔵はしないんじゃないのか

21: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:23:36.25

いままでNVidiaの技術を使って内蔵GPUを作っていたがクロスライセンスがそろそろ切れる
IntelとNVidiaの仲はますます悪くなっているので、次のライセンス先はAMDになるのではと言われていた
そういうタイミングに加えて、MCM技術の進展と内蔵GPUをなんとかしろというAppleからの突き上げがあって、
AMDチップをそのまま載せるという話までいってしまった

22: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:25:26.95

アップルに供給してたとこは使えなかったのか

24: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:27:33.08

intel+AMD勢
arm勢
nvidia勢
の三勢力に将来的にはなるんか?

30: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:49:47.70

>>24
量子コンピュータ

25: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:33:11.36

AVXやらQSVの互換性大丈夫なのかしら

27: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:34:56.66

最近の事情を知らないが、いつからintelとAMDは仲良しになったんだ?

46: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 04:02:19.21

>>27

むしろインテルとNVIDIAの方が中が悪い

インテルはまともなグラフィックコアを結局作れなかった

AMDはRadeonアーキテクチャーをもっと広げたい

両社の思惑が一致した

28: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:36:58.89

前から話しあったと思うけど本当に実現するんやね。
AMD系CPU(APU)の売りはグラフィックという最後の砦も無くなっちゃうのか。
それともAMDはそれだけRyzen以降に自信があるのかな。

31: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 00:59:52.54

Ryzenであれだけ競合しながら、一方でGPU提供はマジすごいな。
AMDどうしちゃったの。

33: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 01:06:51.73

元々ATIとは仲がいい

37: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 01:28:11.28

でもGPUはnvdiaの1世代遅れ

39: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 01:31:20.79

そろそろ128bitCPUと128bitOSに

42: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 02:25:13.23

内蔵できてもミドルレンジクラスだろうから、どっちつかずなシリーズになりそう

47: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 04:15:57.28

年内といううわさだったのに。

52: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 05:49:07.49

もうノートpcで3Dゲームグリグリ動くん?

54: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 05:55:28.29

>>52

このapuがどんなもんだか分からんけど

ryzen5のapuは、ひと昔前の3Dゲームなら普通に動くと思うよ

一作前のトゥームレイダーは間違いなく動く

自分はそれ以下の環境で遊んでたから(FX8350+gtx960

57: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 06:43:19.47

amdがんばってほしいなぁ・・・

59: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 08:53:12.57

Intelはゲフォ寄りだと思ってたのに

60: 名刺は切らしておりまして 2017/11/07(火) 08:58:54.80

ついでにCPUコアもRyzenにしよう