レオパレス21、スマートスピーカー搭載端末を新築全戸に設置キタ━(゚∀゚)━!!: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

不動産大手のレオパレス21はこのほど、AI(人工知能)スピーカーを搭載したスマートステーション端末を、2018年1月からの新築全戸に標準装備すると発表した。年間約1万戸への導入を予定しており、賃貸物件のIoT(モノのインターネット)化を実現するスマートステーション端末として、国内最大規模の設置数となる見込み。

続きはこちら


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000015-mai-bus_all

レオパレスだとスピーカーに話しかけたら隣の部屋のスピーカーが反応するんじゃね?

15.

これは・・・外からコントロールできそうだな。

41.

NHKです、というと鍵が掛かって電源が切れるんだろうか

43.

照明を灯そうとしてスピーカーに話し掛けたら全部屋が明るくなった

120.

やだよ
絶対住みたくない
これ入居者が電源とか切れるの?

56.

スピーカーに今日の天気は?って聞いたら、隣人が「午後から雨」って教えてくれた。

この辺も追加かな。

77.

隣の部屋のも一緒に操作される伝説が追加だな
それか隣室のスマスピ同士で話し込んでたり

79.

レオパレスは、普通の庭付き民家一戸分のスペースに15人ぐらい住ませる画期的ビジネスだった。

88.

壁が薄いのに、なぜ必需品でもないこんなもの導入するのか

89.

アパートで一番重要なのは防音。
大手でも見てくれだけでここが適当なのが多いから入居してから後悔する事になる。
レオパレスでこれをやるなら壁全部やり直さないと苦情だらけになるのが目に見えてる。

137.

狭い部屋に必要か?
学習リモコンで十分だろ

92.

耐用年数の少ない備品を無理やり常設って出るときに修繕費で請求するんだろ?

118.

>>92動産保険は強制だから 悪質じゃない限りない
てか壊れたら、コールセンターに言えば、新しいのに変えてくれる無料で

94.

隣の部屋の音を打ち消して壁の薄さを感じさせない作戦

110.

自分の家なのに友達連れてきたらヒソヒソで話しなきゃならんのよね

121.

レオパレスで声出して作動させるとかアホなんか
しかもスピーカーに喋らせるとかご近所迷惑だぞ

132.

壁を厚くして断熱材を入れて下さい。
お願いします。

122.

そんなのいらないからとにかく壁を分厚くすれば人入るよ