330

1:2017/11/08(水)00:24:13 W4g

フェアリー環境のせいで、ただの火力と素早さが中途半端なポケモンになってしまった

2:2017/11/08(水)00:31:53 h5M

何言ってるのかわかんないけどその環境作らせたのこそそいつだから(直球)

5:2017/11/08(水)00:36:03 W4g


3:2017/11/08(水)00:33:50 3U6

8:2017/11/08(水)00:38:19 UaP

>>3
今の環境しらんけどお前はその下位互換やんけ
目真っ赤だぞ

11:2017/11/08(水)00:39:53 W4g

4:2017/11/08(水)00:34:45 oBL

6:2017/11/08(水)00:36:36 W4g

7:2017/11/08(水)00:37:43 PXU

猛威を振るっていたドラゴン対策に投入されたフェアリー対策に追われるという

9:2017/11/08(水)00:38:41 W4g

10:2017/11/08(水)00:39:06 ykb

こいつのためにフェアリータイプ追加したようなもんじゃろ

12:2017/11/08(水)00:40:32 W4g

13:2017/11/08(水)00:40:46 B1A

初めてポケモン作った頃はそこまでタイプバランス考えてなくて作られたのによう今まで頑張ってきたな

15:2017/11/08(水)00:41:55 W4g

>>13
鋼、悪とかバランスを取るためだけに作られたタイプ

14:2017/11/08(水)00:41:22 zQ6

ドラゴン殺すためにこんなマイナー弱点しかない化け物作るなよ・・・

16:2017/11/08(水)00:42:37 W4g

>>14
それなんだよ。炎くらい弱点に入れてもいいやろ

17:2017/11/08(水)00:43:26 zQ6

>>16

流石にやりすぎに感じるわ

もちろん長らくポケモンやってない離脱民やし

今やってる5~22歳くらいの人らが楽しくやれてるならそれでええと思う

19:2017/11/08(水)00:44:23 W4g

28:2017/11/08(水)00:49:00 zQ6

>>19
もうちょいテコ入れした方がよさそうではあるな

18:2017/11/08(水)00:43:59 N05

こんだけフェアリーが暴れるなら鋼タイプは第五世代以前のお化け耐性でも良かったと思うわ

20:2017/11/08(水)00:45:18 W4g

>>18
フェアリータイプにぶっ壊れ特性持たせる方が、問題だと思う。

21:2017/11/08(水)00:45:22 B1A

22:2017/11/08(水)00:45:44 W4g

23:2017/11/08(水)00:46:09 fsB

>>21
>>22
戦犯ギルガルド
メタグロス弱体化まだ許してないから

31:2017/11/08(水)00:50:43 oBL

6世代もそうだったけど

ゲーフリが全面に推したいポケモンって過剰な調整されがちだわ

発売前からメガルのグロウパンチで二段階上昇!だのファイアローだのなんだの

7世代はカプとミミッキュ推したいからこういう事になってる

34:2017/11/08(水)00:51:41 W4g

36:2017/11/08(水)00:53:36 zQ6

>>31

つまりゲーフリは頭KONAMIってことやな

遊戯王やったことないけど

33:2017/11/08(水)00:51:21 e4n

調整が全然ないから人が離れていく気がする 頻繁に出来んのかいな

35:2017/11/08(水)00:52:30 W4g

>>33
ちょいちょい設定が代わるゲームも、それはそれで嫌やろ

39:2017/11/08(水)00:56:15 e4n

>>35
良調整ならユーザーも歓迎…無調整やから極端な物を求めてしまうんかもしれん

41:2017/11/08(水)00:58:22 W4g

>>39
俺はアプデがある度に種族値や特性に修正があるのは嫌だ。バランスは発売前にもう少し考えて欲しい

43:2017/11/08(水)01:00:53 W4g

アローの弱体化もやり過ぎだと思う。
種族値は普通のポケモンだし、強特性でもいいだろ